8月28日生まれの運勢【2020年】
8月28日生まれの人の、2020年の運勢はどうなっているのでしょうか?
全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運に分けて解説していきましょう。
8月28日生まれの全体運
8月28日生まれの人の2020年の全体運は、好調です。
2020年は、変化の前段階。2020年中に出会った人や始めた物事が、来年以降大きな変化をもたらす可能性が大きいです。
また、直感が冴え渡るタイミングなので、思い通りに動いても問題ありません。積極性を持って動くことが大切ですが、意見のごり押しは禁物です。周囲の人との調和も大事にしましょう。
自分が幸福を感じることや楽しいことをメインにして積極的に動けば、2021年以降に大きな幸運が舞い込んでくるでしょう。
8月28日生まれの恋愛運
8月28日生まれの人の2020年の恋愛運は、あまり良くありません。
元々、8月28日生まれの人は感情の起伏が激しい上に、感情を隠せません。怒りに任せてつい激しく相手を責めて後々悔やむような経験、ありませんか?
2020年は、そんな短所からトラブルになる兆しがあります。「感情をコントロールする」ことがポイントです。恋愛以外でも重要なので、コントロールできるようにしておきましょう。
8月28日生まれの金運
8月28日生まれの人の2020年の金運は、「安定」の一言です。
収入面の心配がなく、確実に貯蓄できるでしょう。もし不安に思うことがあっても、何とか乗り切ることができる運勢です。
また、2020年は貯蓄するだけでなく、投資も吉。さらなる収入アップの可能性があります。
8月28日生まれの健康運
2020年、8月28日生まれの人の健康運は、安定しています。
大きな病気や怪我はありません。8月28日生まれの人は体調管理に気を使う人が多く、食事や睡眠もしっかり取る傾向があります。
もし環境が変わっても、自分自身で生活のコントロールができるので、体調を崩すことはないでしょう。逆に言えば、しっかりと自分自身の生活を管理できなければ、体調不良に陥るということ。気を引きしめましょう。
8月28日生まれの仕事運
8月28日生まれの人の2020年の仕事運は、好調です。
結果を出せるときなので、これまでの努力が認められて、出世したり収入アップの兆しもあります。
また、独立や起業も吉です。人との繋がりが重要なので、感情を抑えて動きましょう。
8月28日生まれの誕生石は「桃珊瑚」「サンストーン」
8月28日生まれの誕生石は、桃珊瑚とサンストーンです。
それぞれについて、詳しく見ていきましょう。
8月28日の誕生石は「桃珊瑚」です。
— 宝石の美術商ギャラリスト (@gallerist_jp) August 28, 2019
桃珊瑚の宝石言葉は「慈しむ愛」です。
古来から邪悪や災害から愛する子どもを守るとされ
子どもに身につけられてきました。
サンゴの一大産地は高知県です。#誕生石 #8月28日 #誕生日 #桃珊瑚 pic.twitter.com/UFAAcjHrWl
桃珊瑚とは、その名の通り、桃色の珊瑚のこと。珊瑚には赤や白もありますが、桃珊瑚は桃色のものを指します。珊瑚ですので、鉱石ではなく生物の骨格です。
「コーラル」という名前でパワーストーンやジュエリーとして扱われることがありますが、ジュエリーになるものは「宝石珊瑚」と呼ばれ品質上の違いがあります。
収穫した状態のまま、木のような形をしたものもあれば、何らかの形に彫られたもの、丸い玉に加工されたものもあります。帯留めやアクセサリーなどの装飾品や小物の原材料として使用されています。
珊瑚は、海に囲まれた日本では馴染みが深い存在です。江戸時代の終わりごろに土佐藩(高知県)で初めて採取され、現代でもお土産品として珊瑚が販売されています。徳川家康の次男が出雲の踊り子・阿国に贈ったという話もあります。
珊瑚は、月の夜に産卵をする生物です。多くの卵を飛ばすため、子だくさんや子孫繁栄のお守りとして重宝されました。また、実りがあるようにとの思いを込めて、商売繁盛のお守りにもなっています。
サンストーン
— はる (@san_guest) May 4, 2020
おまけで頂いた(゚∀゚*)アリガタヤ pic.twitter.com/22bT6jlA3U
サンストーンは、和名を「日長石」といい、同じ長石グループに属し「月長石」という和名を持つムーンストーンと対になる鉱石です。長石グループの中でも、キラキラと輝く効果があるものをサンストーンと呼んでいます。
サンストーンには、「太陽」を意味するギリシャ語の「ヘリオ」から、「ヘリオライト」という別名もあります。太陽信仰のあった地域では、太陽の化身として神聖視されていました。
サンストーンは、オリゴクレーズを主成分としたものがメインでした。しかし近年ではラブラドライトを主成分としたものも人気があります。つまり、「主成分が長石グループに属する鉱石で、キラキラ光る効果があるもの」の総称をサンストーンと分類しているのです。
カラーはオレンジ、グリーン、赤など多様です。星のような形の光が見える「スター・サンストーン」、猫の目のように上下に線上の光が見える「サンストーン・キャッツアイ」など、豊富です。