【夢占い】戦う夢の意味・心理11選!

【夢占い】戦う夢の意味・心理11選!

私たちは日々いろいろなものと戦っています。
時間であったり恋敵であったり欲望であったり…。
戦う夢は、あなたのそんな内面を映し出す夢占いなのかもしれません。
というわけで今回は、夢占いで戦う夢の意味を11選ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.戦う夢の夢占いでの基本的意味
  2. 2.【夢占い】①自分が戦う夢
  3. 3.戦いで傷つく夢
  4. 4.戦いで血を流す夢
  5. 5.【夢占い】②銃で戦う夢
  6. 6.銃口を向けられる夢
  7. 7.【夢占い】③戦争で戦う夢
  8. 8.戦争に参加させられる夢
  9. 9.【夢占い】④剣で戦う夢
  10. 10.【夢占い】⑤魔法で戦う夢
  11. 11.【夢占い】⑥恋人と戦う夢
  12. 12.【夢占い】⑦恋敵と戦う夢
  13. 13.【夢占い】⑧社会的立場が上の人と戦う夢
  14. 14.【夢占い】⑨怪物と戦う夢
  15. 15.【夢占い】⑩心霊的なものと戦う夢
  16. 16.【夢占い】⑪悪魔と戦う夢
  17. 17.【おわりに】気力十分

戦う夢の夢占いでの基本的意味

夢占いでは、戦う夢はあなたの内面の戦いを意味しています。
心理的に葛藤していることがある場合によく見る夢のようです。
あなたは何か自分の中で激しく葛藤しているのかもしれません。

あなたがダイエット中なら、お菓子を食べるのと食べないのとで葛藤しているかもしれませんし、あなたが受験生なら勉強したくないのとしなければならないのとで葛藤しているかもしれません。
また、あなたが恋しているなら、ドラマのように、恋した相手が親友と一緒で、恋を取るか友情をとるかで心理的に葛藤しているかもしれませんね。

また、あなたが夢の中で戦っている相手は、あなたがいずれ現実で向き合わなければならない問題を意味していることがあります。
あなたが夢の中で戦っていたのはどんな相手でしたか?
来るべき決戦の時に備えて、いざ、夢占いにどうすべきか聞いてみましょう。

【夢占い】①自分が戦う夢

自分が戦う夢は、夢占いではあなたが周りの人間関係によって、葛藤せざるを得ない状況であることを意味しています。
周りのうわさ話などに惑わされて、そのものの本質を見失ってしまっているようです。
心理的にもとても緊張していると言えます。


そして、あなたが今心の中で葛藤していることは、いずれ現実に起きる可能性が非常に高いです。
例えばいじめであれば自分もいじめに加われと誘われる日が来るかもしれません。
また、何かを犠牲にすることを迫られる日が来るかもしれません。
何らかの決断をするときも近いでしょう。

そうしたとき、自分が一体何をしているのか、誰が幸せになるのか、そうする理由は何なのか。
ひとつひとつ紙に書いて口に出して整理していきましょう。
うやむやにせず、葛藤していたものにしっかりと向き合うことで、心理的にも緊張が解け、前向きな気持ちになれるでしょう。


■関連記事:戦う夢の意味はこちらにもありますのでチェックしてみてください

【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの? | Lovely[ラブリー]
夢占いで、戦う夢の意味を9選ご用意しました。どんな戦い方をする?どんな相手と戦う夢?そして、どんな武器を持ってあなたは戦っていましたか?夢のシチュエーションによって吉夢が凶夢かの判断ができますよ。そして、あなたの深層心理にも近づくことができるかも?!

戦いで傷つく夢

あなたが戦いで傷つく夢は、あなたが他人に干渉しすぎであることを意味します。
他人事に首を突っ込みすぎていて、いつか心理的なケガをしてしまうことになるということを意味する警告夢です。
あなたは優しい人で、普段から人の世話を焼くタイプなのでしょう。
そうした半面、他人を自分の意のままに操りたいという願望を持っています。

何事もやりすぎは禁物です。首を突っ込むのもほどほどに。
相手はそんなあなたの態度を快く思っていない可能性があります。
その上、何か問題が起こった時あなたに責任転嫁されてしまう可能性も…。
小さな親切大きなお世話というように、いつか痛い目を見るかもしれません。

次のページ

戦いで血を流す夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely