• lovely
怪獣・怪物に関する夢占い17選!追われる・暴れるなどパターン別に紹介

怪獣・怪物に関する夢占い17選!追われる・暴れるなどパターン別に紹介

実生活ではまず出会うことのないであろう怪獣・怪物も、夢の中でなら出会ったことがあるという人は多いのではないでしょうか?その姿かたちは人のイメージそれぞれですが、やはり怖いものですよね。今回は、怪獣・怪物が出てくる夢の意味をお届けします!

413View

記事の目次

  1. 1.【夢占い】怪獣・怪物に関する夢の基本的な意味
  2. 2. 怪獣・怪物に関する夢占い17選!パターン別に紹介
  3. 3.怪獣・怪物の夢はパターンによって意味が変わる!

【夢占い】怪獣・怪物に関する夢の基本的な意味

怪獣・怪物といえば、一般的な人間とは違う存在。異形であるがゆえの恐怖感や、得体の知れない恐ろしさがあり、夢であったとしても、出くわしたら驚いてしまいますよね。何をされるか分からない恐怖心から、大抵の人は距離を置こうとするでしょう。

夢占いにおいて、怪獣や怪物は、現実世界での恐怖や畏怖の存在の象徴と解釈されています。あなたが怖いと思っている人や逃げられない問題など、精神的にあなたを追いつめる存在のことです。

怪獣・怪物に関する夢占い17選!パターン別に紹介

怪獣・怪物に関する夢には、どんな意味があるのでしょうか?

行動やシチュエーションごとに解釈が違いますので、詳しく解説していきましょう。あなたが見た夢に当てはまるものや、もっとも近いものをチェックしてみてくださいね。

怪獣・怪物に追われる夢の意味

怪獣・怪物に追われる夢を見た人は、大きなストレスを抱えた状態と言えます。精神的に追いつめられている状態が、夢にハッキリと反映されています。

怖い上司や苦手な同僚がいて、びくびくしながら過ごしてはいませんか?彼らの存在に怯えるあなたが、彼らの姿を怪獣や怪物に変え、夢の中にまで登場させてしまっているのです。

大きなストレスを抱えている状態なので、周囲の人に相談するか、休暇を取るなどして対応をする必要がありそうです。転職を考えても良いですし、プロの手を借りるのも良いでしょう。心の平穏が何より大事ですよ。

また、怪獣・怪物が表しているのは人間とは限りません。怪獣・怪物は大きなトラブルを表してもいますので、解決に尽力しましょう。

怪獣・怪物が暴れる夢の意味

怪獣・怪物が暴れる夢は、あなたの中に相当なストレスが溜まっていて爆発寸前であることを示唆しています。カッとなってついつい破壊的な行動に走ってしまいそうだという、警告夢です。

ストレス発散方法として、カラオケで大きな声を出す・買い物をする・好きなものを食べるなどがありますが、物に当たって解消する人も少なくありませんよね。それは、人間は、暴れると多少なりともスッキリする生き物だからです。

しかし、現実世界で思いっきり暴れることはなかなか難しいでしょう。そんなとき、夢の中で怪獣・怪物の姿になって思う存分暴れてしまうのです。つまり、夢の中での怪獣・怪物は、あなた自身です。

このままだと、現実世界でもいつ暴れだしてしまうか分からない状態です。

怪獣・怪物が現れる夢の意味

怪獣・怪物が突然やってくる夢は、あなたの中にある、対人関係の不安を表しています。

苦手な上司や先輩など、立場が上の人の中で、嫌いな人はいませんか?その人に対して、恐怖を感じることはありませんか?そういった気持ちが怪獣や怪物に姿を変え、あなたの夢の中に表れているんです。

思い当たることがない人の場合は、今後の可能性を示唆していることがあります。夢の中に怪獣や怪物が突然現れたように、現実でもあなたの世界に嫌な存在が出現するかもしれません。

恐怖を感じる対象となり得ますが、あまりビクビクしていると関係がさらに悪化しますので、距離を取りつつ接すると良いでしょう。

怪獣・怪物が現れて驚く夢の意味

目の前に怪獣・怪物が現れたらびっくりしてしまいますよね。人によっては大きな悲鳴を上げたり、フリーズしてしまったりする人もいるでしょう。

怪獣・怪物が現れて恐怖より驚きを感じる夢は、近い将来、驚くような大きなチャンスが巡ってくるという暗示です。怪獣・怪物のサイズが大きければ大きいほど、チャンスも大きくなります。

しかし、巡ってくるチャンスはギャンブル的なもの。ハイリターン・ハイリスクという性質を持つチャンスである上、失敗する確率の方が高いです。大きな損をしてしまう可能性が高いので、手を出さないという判断も良いでしょう。

ただし、怪獣・怪物が現れたときに驚きよりも恐怖感が強かったなら、対人関係にトラブルを抱えていることを表す夢です。

怪獣・怪物が何度も何度も現れる夢の意味

怪獣・怪物が何度も何度も現れる夢は、あなたの中にある不安がこの先も続くことを意味しています。

夢占いにおいて、怪獣・怪物は恐怖や不安の象徴。苦手な人やトラブルを表しています。そんな怪獣・怪物が毎日夢に出てくることは、あなたが抱えているネガティブなものが今後も続き、場合によっては日に日に大きくなっていく可能性を示唆している警告夢です。

まずは、現実世界での環境を改善しましょう。問題を根本から断ってしまうしかありません。ストレスの元となっている人から離れ、問題解決に努めましょう。このままだと、取り返しがつかないほどに追い込まれてしまう可能性もありますよ!

怪獣・怪物から逃げる夢の意味

怪獣・怪物から逃げる夢は、現実世界での対人関係トラブルを表しています。

怪獣・怪物は、嫌な相手や苦手な相手、恐怖を感じる相手の象徴。そういった存在から逃げてしまいたいという、あなたの中にある願望が表れているのです。

また、対人関係以外にも、あなた自身が抱えているトラブルを表していることもあります。あなたは、そのトラブルから逃げ出したい・知らんぷりをしたいと思っているのではありませんか?

無視できる相手やトラブルではありませんので、しっかりと向き合って、解決に向かいましょう。

怪獣・怪物から逃げ切る夢の意味

怪獣・怪物から逃げ、それが成功する夢は吉夢です。

夢占いにおいて、怪獣・怪物は嫌いな人やトラブルの象徴。そんな存在から逃げ切れるということは、事態が好転し、問題が解決することを暗示しています。

今は辛い状況かもしれませんが、そのうちなんとかなると思って良いでしょう。

次のページ

怪獣・怪物に捕まる夢の意味

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely