4月18日生まれの運勢【2020年】
2020年、4月18日生まれの人の運勢は、どんなものになっているのでしょうか?
全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運ごとに見ていきましょう。
4月18日生まれの全体運
4月18日生まれの人にとって、2020年は多くのものを学び、得ることができる年です。
今まで気にならなかったようなことや、興味のなかった分野への関心が急に湧いてくることがあります。積極的に飛び込んで、深く追求していくと良いでしょう。知識だけでなく、多くのことを学び、自然と身についてくれます。
意識が変わっていくにつれ、自分や周囲に変化が訪れるかもしれません。良い変化も悪い変化もあり、気持ちが落ち込んでしまうこともあるでしょう。
2020年は、自分の感情に正直に物事を進めていくと吉。嫌だと感じたり、落ち込んだ気持ちになったら休んでください。反対に、少しでも興味があったり、気持ちが盛り上がったならとことん突き進んで大丈夫です。良い流れに乗ることができますよ。
4月18日生まれの恋愛運
4月18日生まれの人の2020年は変化の年といえますが、恋愛においても大きな変化がありそうです。
今までとは恋愛の仕方が変わったり、今の恋愛や自分自身に疑問を持つこともあるでしょう。好きなタイプが変わる人もいるでしょうし、恋愛相手への気持ちが変わるかもしれません。
自分が今後どうしていきたいのか、どうするべきなのかをしっかり見つめ直すタイミングなので、気持ちに従って行動すれば大丈夫です。
4月18日生まれの金運
4月18日生まれの人の金運は、2020年、安定しています。
急な出費やトラブルがない代わりに、臨時収入や高価なプレゼントは期待できません。コツコツとお金を管理して、貯蓄を増やしていくのに向いている1年なので、貯蓄を頑張りましょう。
4月18日生まれの健康運
4月18日生まれの人の2020年の健康運は、浮き沈みが激しいです。
目まぐるしく変わり毎日に、気疲れしてしまう兆候があります。2020年は何かしらの変化が起きる1年なので、今までの健康法が通用しなくなるような、大きな体の変化も予想されます。
忙しさにかまけて体調管理を怠ってはいけません。これまで以上に体と心に気を付けてくださいね。
4月18日生まれの仕事運
4月18日生まれの人の2020年の仕事運は、悪くありませんが、変化が激しいです。
2020年は変化の年。仕事上のポジションが変わったり、周囲の人間関係が変わったり、仕事自体が変わる人もいるでしょう。今までとは同じ生活ができなくなるかもしれません。
良い方向へと運気を変えるには、自分の感情に従うことがポイントです。やりたいと思ったことには手を出し、そうでなければ手を出さずに様子を見ていれば良いでしょう。
2020年は、本人の気持ち次第で運勢が変わるといっても過言ではありません。そのくらい、自分の心の声に耳を傾けることが重要なのです。
4月18日生まれの誕生石は「クリソプレーズ」と「水晶」
4月18日生まれの人の誕生石は、クリソプレーズと水晶です。
クリソプレーズは、アップルグリーンが美しい鉱石。ヒスイに似ていることと、オーストラリアが産地であることから「オーストラリアンジェイド」と呼ばれることがありますが、ヒスイではありません。和名は「緑玉髄(りょくぎょくずい)」です。
カルセドニーが含有されるニッケルにより緑色に変色したもので、ギリシャ語で「金」を表す「chrysoa」と「ネギ」を表す「prason」の造語が語源です。カルセドニーとは、石英の集合体のことです。
クリソプレーズの石言葉は「豊穣」「喜び」「奇跡」などがあります。
水晶といえば、丸く加工された水晶玉を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。水晶は、本来石英が六角柱状の結晶となったもののことなので、元々は六角柱の形をしています。
和名は「石英」で、語源はギリシャ語で「氷」を表す「krustallos(クリスタロス)」。これは、古代ギリシャの人たちが、水晶のことを氷の化石だと思っていたことに由来しています。水晶は英語で「cristal(クリスタル)」と呼びますので、現代にも名残が残っています。
本来、水晶は無色透明ですが、含有物や環境により変色することがあります。鉄イオンによって紫に変色したものをアメジスト、熱が加わり黄色く変色したものをシトリンと呼ぶなど、含有物と色によって別の鉱石として分類されています。
水晶の石言葉には「調和」「純真」などがあります。