元カレとキスする夢を7つのシーン別に解説!対策もチェックしよう

元カレとキスする夢を7つのシーン別に解説!対策もチェックしよう

すっかり忘れた元カレとキスをした!そんな夢を見たら元カレに対する気持ちにモヤモヤするかもしれません。夢占いの解釈を確認すれば、モヤモヤして判断できないあなたの抱いている感情を確かめることができますよ。今回は、元カレとキスする夢の意味をシーン別に解説します。

記事の目次

  1. 1.夢占い:元カレとキスする夢を見た!
  2. 2.元カレとキスする夢を7つのシーン別に解説
  3. 3.元カレとのキスの夢を見たときの対策
  4. 4.自分の気持ちを見つめなおすチャンス♡

夢占い:元カレとキスする夢を見た!

出典: https://unsplash.com/photos/F5hTTI4Hlv4

元カレとキスする夢を見た後は、複雑な心境になりますよね。終わったことを蒸し返されたようで、モヤモヤとした気持ちになって落ち込んでしまいます。未練がましい自分にうんざりしてしまう人もいるかもしれません。

今回は、元カレとキスする夢の意味をシーン別に紹介します。夢占いの解釈を知ってモヤモヤした気持ちを整理しましょう。夢が示す意味は、過去への未練や執着だけでなく、明るい未来の兆しかもしれません。深層心理が伝えようとする、あなたが抱いている本当の気持ちを紐解きましょう。

元カレとキスする夢を7つのシーン別に解説

出典: https://unsplash.com/photos/7aBrZmwEQtg

元カレと夢の中でキスをしてどんな感情を抱きましたか?どのようなキスをしましたか?夢占いの意味を詳しく解釈するためには、夢の中の感情や状況が重要です。

具体的な7つのシーン別に夢占いの意味を紹介します。夢で抱いた感情や状況に注目しながら、その意味を確認しましょう。

1:元カレからのキス

元カレからキスされる夢なら、元カレに対する好意が残っていることを表しています。幸せに過ごしていた恋人時代に未練が残っていて、できるものならやり直したいという願望が夢に現れています。

このままでは、新たな恋愛で幸せになることができません。離れた距離や空いた時間が、元カレを美化しているだけかもしれません。終わった恋にすがっていても幸せになることはできませんよ。

残念ですが、喧嘩やすれ違いによって一度別れた元カレとやり直しても上手く行くカップルは少ないです。元カレと別れた理由を思い出して、別れるという選択を受け入れましょう。

2:元カレへのキス

あなたから元カレにキスをする夢は、元カレに対する強い未練を表しています。現実のあなたはすでに吹っ切れたと思っていて、元彼になんて興味がないと考えていたでしょう。しかし、深層心理では元カレに対する愛情が消えずに未練となって残っています。

あなたの好きという気持ちはとても深い感情です。頭でわかっていても、心では別れを受け入れることが難しいのでしょう。一度元カレと会って、気持ちを打ち明けてみませんか?一人では整理できなかった気持ちも、お互いの気持ちを伝え合えば綺麗に整理できるかもしれません。

3:元カレとのキスが嫌

元カレにキスをされたときに不快に感じたのであれば、あなたが元カレに嫌悪感を抱いている証です。

浮気や金銭トラブル、暴力や本意ではない性行為などで苦しめられたのかもしれません。その出来事の衝撃が大きくて、まだ脳裏にこびりついているのでしょう。元カレに関わる辛い出来事を封じ込めたいという感情が不快なキスとなって現れたのです。

元カレはあなたのトラウマに近いです。起きてしまった出来事は変えることができません。「昔のこと」と割り切る努力をしましょう。過去を振り返らずに、未来を見て歩みましょう。前を向くだけで大丈夫、未来には素敵な出会いや楽しい出来事がたくさん待っています!

4:元カレとのキスが嬉しい

元カレとキスしたときに、嬉しさや幸せな感情が強かったのなら、あなたも元カレもお互いに未練が残っている暗示かもしれません。嫌いではなかったのに、何かのきっかけで別れてしまったのでしょう。今でも連絡は取っているという良好な間柄なのかもしれません。

あなたの深層心理では、もう一度やり直したいという強い気持ちが芽生えています。彼にもその気があるようなら、よりを戻す良いタイミングなのかもしれません。お互いの気持ちを正直に話し合いましょう。

5:元カレが新しい彼女とキス

元カレが新しい彼女とキスする夢は、彼に対する嫉妬を表しています。まだ未練が残っていて吹っ切れていないのでしょう。すでに新しい彼女ができているのでは?と考えて複雑な心境になっているのかもしれません。所有物を取られてしまうような感情が芽生えているのでしょう。

元カレはあなたのものではありません。元カレはあなたの元から離れて、あなたのことを割り切って、新しい恋に歩み出しています。彼があなたへ愛情を注いだのは過去のことす。過去に捕らわれずに、新たな恋を見つけるために歩み出しましょう。

6:元カレからキスマークを付けられる

元カレからキスマークを付けられる夢は、元カレへの想いや記憶に支配されて身動きできない状態に陥っている証です。忘れようとしても絶妙なタイミングで元カレから連絡がきてしまうのかもしれません。

夢占いでは、キスマークに束縛の意味があります。元カレは現在もあなたを支配したいと考えているのかもしれません。

元カレとはすでに終わっています。束縛に負けずに前を向いて歩きだしましょう。新しい彼氏や、新しい出会いを大切にしましょう。元カレとの縁は断ち切って、新しい恋人との素敵な思い出で記憶を上書きしましょう!

7:元カレへキスマークを付ける

あなたがキスマークを付ける夢は、元カレに対する独占欲が高まっていることを表しています。元カレを忘れられずに、ダラダラと連絡を取り合っているのかもしれません。すでに彼はあなたへの想いを断ち切っているのに、あなたは彼を手放すことができないのでしょう。

深層心理は、元カレの様子が変わってあなたと距離を取ろうとしていることに気づいています。元カレへの執着を断ち切るようにあなたへメッセージを送っているのです。

このままでは、元カレもあなたも幸せになれません。全てをリセットすべきタイミングです。自由になって過去と決別しましょう。新しい道を歩む準備ができれば、新しい出会いのチャンスが舞い込んできます。

次のページ

元カレとのキスの夢を見たときの対策

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely