【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味|蛇の色・特徴・パターン別15選!

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味|蛇の色・特徴・パターン別15選!

蛇に噛まれる夢を見たときの夢占いについてまとめました。蛇に噛まれる夢を見た場合「あれはどんな意味だったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。蛇の色や特徴、パターンによって夢占いのいみは変わってくるのでチェックしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】蛇が夢に出てきた基本的な意味!
  2. 2.【蛇の色別】蛇に噛まれる夢の意味5選!
  3. 3. ①黒い蛇に噛まれる夢の意味
  4. 4.②赤い蛇に噛まれる夢の意味
  5. 5.③青い蛇に噛まれる夢の意味
  6. 6. ④金色の蛇に噛まれる夢の意味
  7. 7.⑤銀色の蛇に噛まれる夢の意味
  8. 8.【蛇の特徴別】蛇に噛まれる・現れる夢の意味5選
  9. 9. ①毒蛇に噛まれる夢の意味
  10. 10.②2匹の蛇が現れる夢の意味
  11. 11. ③巨大な蛇が現れる夢の意味
  12. 12. ④蛇がうじゃうじゃ大量発生する夢の意味
  13. 13.⑤長い蛇が現れる夢の意味
  14. 14.【シチュエーション別】蛇に噛まれる夢の意味5選
  15. 15. ①蛇に追いかけられて噛まれる夢の意味
  16. 16.②蛇に襲われて噛まれる夢の意味
  17. 17.③蛇と戦う夢の意味
  18. 18.④蛇に巻き付かれる夢の意味
  19. 19. ⑤蛇を助ける夢の意味
  20. 20.夢に蛇が出てきたら注意したい3つのこと!
  21. 21.夢に蛇が出てきたら人に話すのは注意!

【夢占い】蛇が夢に出てきた基本的な意味!

夢の中に蛇が出てきた場合「あれはどんな意味だったのだろう?」と気になる方も多いのではないでしょうか。蛇が苦手な人にとって蛇が出てくる夢はとても嫌なものですが、夢占いにおいてはさまざまな意味を持つと言われています。

蛇は古代神話にもたびたび登場し、特別な存在として信じられてきました。そのため夢占いにおいて蛇は何らかの出来事が起きる前兆ではないかとされています。蛇の夢を見たということは、新たな物事が起きることを示しているのかもしれません。

これから起きる出来事が良いことなのか悪いことなのかは、夢に現れた蛇のシチュエーションによって異なります。蛇の夢を見たときは、どのような状況だったのか覚えておきましょう。それを元にして夢占いを行い、これから起きることを予測してみてください。

【蛇の色別】蛇に噛まれる夢の意味5選!

まずは蛇に噛まれる夢についてご紹介します。「蛇に噛まれた夢を見たから嫌なことが起こるかもしれない」と思うかもしれませんが、実は蛇のよって夢の色は異なるので要チェック。蛇の色によっては幸運が舞い込む予兆かもしれません。

噛んだ蛇の色を覚えておけばスムーズに夢占いができます。起きたときにメモを取って夢占いに役立ててみてください。

①黒い蛇に噛まれる夢の意味

夢占いにおける黒は分別に欠けた心の闇を表していると考えられています。黒い蛇に噛まれるということは健康面で悪いことが起きる予兆であるので気をつけてください。今は健康的な状態だったとしても病気や怪我のリスクを考えて注意をすることが大切です。

日頃の不摂生により体調を崩したり、無理をしたことで怪我したり、さまざまなパターンが考えられます。精神的な苦痛により体調を崩すこともあり得るので、ストレスを溜めすぎないことも重要なポイント。無理はせずにゆっくりするようにしましょう。

②赤い蛇に噛まれる夢の意味

赤は夢占いにおいて情熱や恋愛といった意味を持ちます。赤い色の蛇に噛まれる夢を見た場合、恋愛において何らかの変化が起きることを暗示しているとされています。もし、赤い蛇に噛まれたときに恐怖を感じなかったのであれば恋愛運の上昇を期待できるでしょう。

恋人との関係が進展したり、片思いをしていた人との距離を縮められたり、良いことが起きるのではないでしょうか。赤い蛇に噛まれたときに恐怖を感じたのであれば恋愛に関連したトラブルが起きる可能性があるため気をつけてください。

③青い蛇に噛まれる夢の意味

理性や冷静さを意味する青い蛇が出てきたときの夢占いも2パターンに分けられます。青い蛇に噛まれたときに平常心を保てていたのであれば、落ち着いた精神状態にあると言えるでしょう。ストレスがなく、精神的に良いコンディションを維持できているはずです。

青蛇に噛まれたときに恐怖を感じたり、パニックになった場合は冷静さを欠き何らかのトラブルが起きる可能性を示唆しています。仕事や勉強面で焦りを感じ冷静さを欠いていると感じている場合は気をつけてください。

④金色の蛇に噛まれる夢の意味

金色の蛇は金運アップを意味していると言われています。金色の蛇に噛まれたということは、臨時収入が入ったり、宝くじが当たったり、といったお金にまつわる良いことが起きる可能性があるかもしれません。

ただし金色の蛇に噛まれる夢を見たとしてもあまり言いふらさない方が良いでしょう。結果が出ないうちに他人に言うことで夢が実現しないこともあります。自分の中に秘めておき、チャンスを狙ってください。

⑤銀色の蛇に噛まれる夢の意味

次のページ

【蛇の特徴別】蛇に噛まれる・現れる夢の意味5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely