8月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月3日生まれの人の365日占いです。8月3日生まれの人の基本的な性格や、恋愛の傾向、誕生日花や相性の良い誕生日についてなど調べました。2020年の運勢についても、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運ごとにチェックしていきましょう!

記事の目次

  1. 1.8月3日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.8月3日生まれの誕生石は「クリソベルキャッツアイ」「シトリン」
  3. 3.8月3日生まれの誕生花は「マツバボタン」「ブッドレア」
  4. 4.8月3日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月3日生まれのバースデーカラーは「ヨットブルー」
  6. 6.8月3日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7. 8月3日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.8月3日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.8月3日が誕生日の有名人
  10. 10.8月3日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.8月3日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月3日生まれの運勢【2020年】

8月3日生まれの人の、2020年の運勢はどんなものなのでしょう?

全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて見ていきましょう。

8月3日生まれの全体運

8月3日生まれの人の、2020年の運勢は、安定しています。

2020年は、8月3日生まれの人にとって「探す時期」。人生を通じて取り組む物事が見つかるタイミングです。やりがいのある仕事だったり、夢中になれる趣味だったり、どうしても叶えたい夢だったりと、その形はさまざまですが、大事なものが見つかる兆候があります。

興味を持ったものは何でも手を出してみるぐらいの考えで、何事にもチャレンジしてみましょう。ここで見つけたものは、8月3日生まれの人の人生を豊かにしてくれます。

8月3日生まれの恋愛運

8月3日生まれの人の2020年の恋愛運は、良好です。

2019年までにやってきたことが実る年。過去に知り合っていた人と関係が進展したり、昔からの知り合いから紹介を受けるなど、今までの自分の言動がきっかけで良いことが起きる兆候があります。

特に下半期が良いので、昔からの知り合いに連絡を取ってみたり、懐かしい場所に出かけてみるのも良いでしょう。

8月3日生まれの金運

8月3日生まれの人の2020年の金運は、安定しています。

8月3日生まれの人は、生涯を通じて金運に恵まれた人が多い傾向があります。しかし、浪費癖がある人も多く、結果的にお金が残らない人も…。

浪費を続けていくと今後の金運が下がって、どんどん手持ちが少なくなっていく傾向があるので、2020年中に浪費癖を治すことを心がけましょう。

8月3日生まれの健康運

8月3日生まれの人の2020年の健康運は、良好です。

怪我や病気の心配はありません。精神的・身体的ともに安定しているといえます。

ただし、食事面にだけは気を付けてください。バランスが偏ると、2021年以降に響くことになります。

8月3日生まれの仕事運

8月3日生まれの人の仕事運は、2020年、前向きに取り組むことで上昇していく運勢となっています。

何もせずに大きなステップアップや収入アップは望めませんが、自分から積極的に行動することで運を引き寄せ、結果を良くしてくれます。

8月3日生まれの誕生石は「クリソベルキャッツアイ」「シトリン」

8月3日生まれの人の誕生石は、クリソベルキャッツアイとシトリンです。

クリソベルキャッツアイとは、あまり聞きなれない名前の石ですよね。一体、どういう石なのでしょうか?

クリソベルキャッツアイは、和名を「猫眼金緑石(ねこめきんりょくせき)」といい、クリソベルにキャッツアイ効果が認められたもののことです。

クリソベルとは、酸化アルミニウムにベリリウム元素が加わった鉱石のこと。イエローやグリーンといった色合いをしています。

表面に白い線が表れて猫の目のように見える効果を「シャトヤンシー」といい、シャトヤンシー効果のある石には「キャッツアイ」という名前がつけられます。

つまり、クリソベルキャッツアイは、クリソベルの中でもシャトヤンシー効果のある鉱石のことなのです。

クリソベル自体が大変貴重な鉱石で、中でもキャッツアイとなると年間の産出量が1000カラットにも満たないこともあるほど、希少価値の高い鉱石なんです。鉱石というよりは宝石として加工されることが多く、高品質のものを所有している人は少ないでしょう。

クリソベルキャッツアイの石言葉は「楽観」「思いやり」「赦し」「善意」などがあります。

次に、シトリンを見ていきましょう。

シトリンは和名を「黄水晶(きずいしょう)」といい、その名の通り黄色い水晶を表します。アンバーと呼べるような濃い色から、ほんのり色づいた程度の薄い色まで、カラーの濃淡は幅広いです。

シトリンは、水晶が熱せられて黄色く変色したもの。また、同じ水晶グループに属するアメジストも、熱せられると紫から黄色に変色するので、アメジストに熱加工処理をほどこしてシトリンにしたものもあります。

シトリンは温かい黄色が魅力的で、その色合いから、金運や幸運の石とされてきました。シトリンの石言葉は、「富」「商売繁盛」などがあります。

次のページ

8月3日生まれの誕生花は「マツバボタン」「ブッドレア」

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely