【夢占い】バイクに乗る夢の意味21!事故の意味は?自由を表す?

【夢占い】バイクに乗る夢の意味21!事故の意味は?自由を表す?

バイクに乗る夢って風が気持ちよさそうでいい夢に感じますよね。
でも本当は夢占いではバイクの夢は警告夢である場合もあるんです。
ちゃんとバイクは軽快に走れていましたか?
さて今回はバイクに乗る夢占いでの意味を21選ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夢占いでのバイクの基本的意味
  2. 2.【夢占い】①バイクに乗る夢
  3. 3.【夢占い】②バイクで二人乗りをする夢
  4. 4.【夢占い】③バイクを盗まれる
  5. 5.【夢占い】④バイク事故をする
  6. 6.【夢占い】⑤バイク事故をする…パンクする
  7. 7.【夢占い】⑥バイク事故をする…故障する
  8. 8.【夢占い】⑦バイク事故をする…転倒する
  9. 9.【夢占い】⑧バイクの暴走
  10. 10.【夢占い】⑨バイクに乗って逃げる
  11. 11.【夢占い】⑩バイクでハイウェイを走る
  12. 12.【夢占い】⑪バイクで坂を上る
  13. 13.【夢占い】⑫バイクレースを観る
  14. 14.【夢占い】⑬バイクレースに出る
  15. 15.【夢占い】⑭バイク事故を目撃する
  16. 16.【夢占い】⑮知人がバイク事故に事故に遭うのを目撃する
  17. 17.【夢占い】⑯バイクを買う
  18. 18.【夢占い】⑰新しいバイク
  19. 19.【夢占い】⑱古いバイク
  20. 20.【夢占い】⑲バイクの修理
  21. 21.【夢占い】⑳スクーターに乗る
  22. 22.【夢占い】㉑バイクにガソリンを入れる
  23. 23.【おわりに】理性と行動力のバランスが大切

夢占いでのバイクの基本的意味

夢占いでは、バイクはあなたの行動力や健康状態、また、性的な欲情などを意味しています。

バイクに自由に乗る夢は、車と違って身を守るものがありません。
風や雨、雪が降っても体をさらして自由にどこかへ行きたいという行動力を意味しています。

また、バイクは独特なエンジン音がしますよね。
あの音で何のバイクかわかる人もいるくらいです。
そんなバイクは生命力の象徴としての役割を果たします。
あなたが健康的であるかどうかを夢占いでは意味すると言えます。

また、バイクの夢があなたの欲情の度合いを意味することもあります。
特に異性と自由にバイクに乗ったり、バイクに乗っている異性が出てくる夢はその意味が強くなりそうです。


さあそんなバイクの夢。
あなたはどんな夢を見ましたか?
状況別に21選まとめてみたので、参考にしてみてください。

■関連記事:その他の乗り物の夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | Lovely[ラブリー]
電車や車など乗り物が出てくる夢は多いと思いますが、普段の生活でも乗る機会が少ない船が夢に出てきたときは、夢占いとしてどんな意味があるのか、気になりますよね。この記事では、船に関する夢占いでの意味を様々な状況に応じて解説していきますのでぜひチェックしてください♪
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる? | Lovely[ラブリー]
乗り物を運転する夢の意味・19選をご紹介します。夢占いにとっては、運転している車の種類がとても大事です。運転中に事故が起こったり暴走したりする夢占いは、やはり不吉なのでしょうか?助手席に秘められた意味もあわせて解説します。

【夢占い】①バイクに乗る夢

バイクに乗っている場面が印象的でしたか?
夢占いではバイクに乗っている夢は、あなたの生命力の状態をコントロール出来ているかどうかを意味します。

もし、あなたが自由にバイクを運転できていたなら、あなたは自分の感情や身体的な疲れなどをしっかりとコントロール出来ていると言えそうです。
自律出来ていると言えるでしょう。
けじめをつけて生活できています。素晴らしいです。


ただし、ガタガタとハンドルが曲がってしまったり、なかなか自由に運転できない夢なら要注意。
あなたは自分を上手くコントロールできていないのかもしれません。
感情や欲求に流されすぎていませんか?
少し冷静になって自分を振り返る必要があります。

【夢占い】②バイクで二人乗りをする夢

バイクで二人乗りをする夢は、夢占いではあなたと後に乗っている人との関係性を意味しています。
もしかすると、あなたの後ろに乗っている人があなたの負担になっているのかもしれません。

まだバイクで自由に二人乗りが出来るくらいの関係ならいいのですが、もしかすると共依存にある恐れもあります。
依存することされることはどちらにとってもいいことがありません。
トラブルになる前にお互いの為に良い距離感を見つけましょう。

バイクで二人乗りをする夢…後ろに乗る

バイクで二人乗りをする夢の中でも、あなたが後に乗っている夢は、その前に乗っている人と距離を縮めたいという欲求を意味します。
いつか二人乗りするくらい距離を縮めたいという願望があるのかも。
ただ、まだ現実にはあまり距離が近くないようです。
もし二人乗りしていた人と仲良くなりたいのなら、積極的にアプローチしていく方が良いでしょう。

次のページ

【夢占い】③バイクを盗まれる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely