【夢占い】お見合いの夢の基本的な意味
あなたはお見合いをする夢を見たことはありますか?
とても楽しそうなお見合いの夢ですが、なかにはお見合いがうまくいかなかったり嫌な相手が出てきたりして戸惑ってしまう夢を見た人もいるかもしれませんね。
お見合いをする夢は一般的に「恋愛運」や「対人運」などを表すと考えられています。お見合いをする夢を見た時は、あなたの恋愛感情がとても高まっている時期かもしれません。
今回は特に印象的なお見合いに関する夢の意味を全部で13選ご紹介致します。夢占いでお見合いに関する夢の意味をチェックして、自分の深層心理と向き合いましょう!
お見合いの夢占い13選!パターン別に紹介
ではさっそくお見合いに関する夢の意味13選をご紹介致します。
夢の中のお見合い相手が誰だったか、お見合いの結果がどうなったのかを思い出して占いに当てはめてご覧ください。
お見合いをする夢の意味
お見合いをする夢を見たときは、恋愛をしたいという気持ちが高まっていることを表しています。あなたの恋愛への憧れや願望が夢となって出てきています。
素敵な恋人がほしいときは、夢の中であなたは自分の理想にピタリと当てはまるような素敵な人とお見合いをしていたはずです。
恋愛運は上昇していますので、きっと理想に近い恋人に恵まれますよ。
好きな人とお見合いで会う夢の意味
好きな人とお見合いで会う夢を見たときは、あなたとその人の相性がとても良いことを意味しています。
夢の中で好きな人に出会えるとすごく嬉しいですよね。目が覚めてからも楽しかった夢の余韻にひたって1日気分良く過ごすことができます。
この夢を見たときは、あなたが相手を好きだと感じているように、相手もあなたのことを好ましく感じていることを表しています。
あなたから告白すると良い返事をもらえそうですし、近いうちに相手からも何らかのアプローチやお誘いを受ける可能性があります。
恋人とお見合いで会う夢の意味
恋人とお見合いで会う夢は、あなたがますますその恋人への恋愛感情を募らせていることを意味しています。
交際を続けているうちにあなたは恋人の良いところに気付いて、さらに胸のときめきが増しているようです。
二人の相性もとてもよく恋愛運も緩やかに上昇していますので、この先も穏やかに恋を育んでいくことができるでしょう。
友達とお見合いで会う夢の意味
友達とお見合いで会う夢を見たときは、あなたがその友達を異性として意識していることを意味しています。
ただの友人だと思っていた友人に、最近とてもドキドキしてしまった経験はありませんか?あなたは自分でも気付かないうちにその友人に恋をしてしてしまっているのかもしれません。
男女の友情は少しのきっかけはがあれば恋愛に発展することもあります。もし自分の恋心に気付いた場合は、思いきって告白してみても良いかもしれませんね。
嫌いな人とお見合いで会う夢の意味
嫌いな人とお見合いで会う夢を見たときは、現実社会であなたが望む通りに物事が進まないことを意味しています。
恋愛の絶好のチャンスの場であるお見合いに嫌いな人が登場するとすごくガッカリしてしまいますね。きっと「こんなはずじゃなかったのに」と文句の1つも言いたくなってしまうでしょう。
この夢を見たときは残念ながら現実であなたが不本意な状況に身を置かざるを得ない事を暗示しています。大きなトラブルに合わないように気を付けてくださいね。
職場の人とお見合いで会う夢の意味
職場の人とお見合いで会う夢を見たときは、あなたの恋愛は仕事が原因でうまくいかなくなることを暗示しています。
恋愛は心のすれ違いだけでなく、時間やタイミングのすれ違いも別れの大きな原因になってしまいます。いま恋人がいる人はあなたの仕事の忙しさなどを理由に破局してしまう可能性があります。
恋人に我慢させている自覚がある時は、相手のイライラが爆発してしまう前に早めに対処した方が良いかもしれませんよ。
芸能人とお見合いする夢の意味
芸能人とお見合いする夢を見た時は、あなたの恋人に対する理想が高すぎることを意味しています。
10代の夢見る少女のように、恋人になる人にあれこれと条件を付けては「いい人がいない」と愚痴をこぼすのが癖になっていませんか?
理想を追い求めすぎていると、いざ目の前に運命の人が現れてもその存在に気付けない可能性が高くなります。
自分の姿や能力を客観的に見つめなおし、もう少し冷静になって現実的に考えた方が良いかもしれませんね。