彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは?

彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは?

デートがマンネリ化していて楽しくない、彼氏がいつも同じ話ばかりで飽き飽きする、こんな状況は彼氏との恋愛に疲れたというサインです。
恋愛疲れを治すにはどうすればいいのでしょうか?
今回は彼氏に疲れた場合の原因とリフレッシュ方法についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.何だか彼氏との恋愛に疲れた
  2. 2.彼氏が恋愛に疲れてしまう原因は女性にあるかも!
  3. 3.彼氏のことを心配しすぎる
  4. 4.彼氏に気を遣いすぎる
  5. 5.彼氏に嫌われないように自分をよく見せすぎる
  6. 6.彼氏から「疲れた」と言われたら
  7. 7.恋愛に疲れたならすぐに別れた方が良い場合3選
  8. 8.恋愛に疲れたとき彼氏と向き合う方法3選
  9. 9.恋愛に疲れたときに聴きたいおすすめの気分が上がる音楽
  10. 10.恋愛疲れにさようなら

何だか彼氏との恋愛に疲れた

何だか最近、彼氏と一緒にいてもあまり楽しくない・・・
いつものデートに飽きてしまった・・・
別れたほうが楽かもしれない・・・
こんな風に感じたら、恋愛に疲れているサインです。

何が原因で彼氏との恋愛に疲れているのか特徴を探ってみましょう。

彼氏がいつも上から目線で疲れた

付き合った当初は「何をしても可愛いね。」と彼氏から言われて嬉しかったけれど、いつも言われ続けてバカにされている気がして彼氏に疲れたのではないですか?

「こんなこともできないのか、可愛いな。」というように何度も言われると、バカにされているみたいに感じますよね。

年上の男性や、能力の高い男性はこういう特徴がある場合が多く、彼氏にすると疲れてしまう可能性があります。

▼関連記事:俺様彼氏との付き合い方。

俺様彼氏の心理・特徴!対処法や上手な付き合い方も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
俺様彼氏の心理・特徴!対処法や上手な付き合い方も解説! | Lovely[ラブリー]
あなたは俺様彼氏と聞いてどんな男性をイメージしますか? 女性の中には俺様彼氏に惹かれる人も少なからずいるようです。 では、俺様彼氏とは一体どのような男性のことを指すのでしょうか? ここでは俺様彼氏の特徴についてまとめています。

彼氏が消極的過ぎて疲れた

恋愛疲れを起こさせる男性の特徴として、恋愛の主導権を彼女任せにするということもあげられます。

デートの場所はいつも彼女任せ、旅行の計画も「君の好きなようにして。」と自分は何もしない。

そんな恋愛が続けば
「どうして私ばかりに決めさせるの?恋愛をどうでもいいと思っているみたい。」と、疑問を感じても不思議ではありませんね。

「何でも私の意見を尊重してくれる彼氏だから嬉しい。」と、初めは感じても、恋愛が長くなると消極的な彼氏に別れたいと思ってしまうかもしれません。

彼氏がわがまますぎて疲れた

わがまますぎるという特徴がある彼氏と付き合っているならば、疲れて別れたいと思うこともあるかもしれません。

彼女が楽しみにしていた誕生日、一緒にケーキを食べようとしたら「ゴメン、糖質制限中だから甘いもの無理。」と断る。

デートの途中で「あ、悪い!見たい番組を録画するの忘れたから帰る。」と彼女を放置して帰ってしまう。

どちらも自己中心的で彼女に寂しい思いをさせていますよね。
こんな恋愛が続いたら、彼女の心が疲れた状態になっても無理ないですよね。

▼関連記事:自己中な彼と付き合うコツ。

自分勝手な男の特徴/心理とは? 自己中な男と上手につき合う方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分勝手な男の特徴/心理とは? 自己中な男と上手につき合う方法 | Lovely[ラブリー]
「いつも彼に振り回される」「彼氏が私のことを大切にしてくれない…」と悩んでいませんか?もしかしたら彼は自分勝手な自己中男かもしれません。今回は自己中男の心理や特徴、自分勝手な男性だと気づくためのポイントを詳しく解説します。また自分勝手の性格の彼氏への対処法、二人の関係を改善する方法についてもお伝えしていきます!

彼氏が寂しがりやで疲れた

彼女を疲れさせる男性は、寂しがりやで彼女を振り回すという特徴があります。

あなたが仕事が忙しいときや、手が離せないときに彼氏から電話がかかってきて、手を止めないといけなくなることが多くありませんか?たまにならタイミングが合わなかっただけかもしれません。
だけど、そんなことが頻繁にあるなら、彼氏に振り回されているかも。

寂しいからといって彼女の都合を無視する彼氏なら『疲れた・・・』と愛想が尽きてしまい、別れたいと思うようになっても無理はないです。

▼関連記事:もしかしたらメンヘラ彼氏かも…?

メンヘラ男の17の特徴!メンヘラ彼氏の治し方ってあるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
メンヘラ男の17の特徴!メンヘラ彼氏の治し方ってあるの? | Lovely[ラブリー]
最初は普通の男性だったのに、付き合っていくとだんだん彼の異常なところが気になり、彼氏がメンヘラ男だったことが発覚!そうなると、メンヘラが原因で別れることもあるかもしれません。それでも彼氏を立ち直らせようと思うなら、どうすればいいでしょうか。

彼氏が恋愛に疲れてしまう原因は女性にあるかも!

次のページ

彼氏のことを心配しすぎる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely