【はじめに】略奪婚は幸せになれるの?
たまたま好きになった人が既婚者だった。好きという気持ちが抑えきれなくて、たとえ略奪愛だと言われようと彼と結婚したいと思った…。
こうした略奪婚は芸能人でもよく見られますね。一般的にどうしても白い目で見られてしまう略奪婚ですが、はたして略奪婚を果たした本人たちは幸せになれるものなんでしょうか?
もともと不倫で始まった関係が幸せになれるはずがない、と思ってしまうのが世間一般の正直な意見ではないでしょうか?だって、人様の旦那を奪っているわけですから…。
今回は実際略奪婚を成功させた事例をもとに、略奪婚を成功させた方法、またその後どうなったのかなど、略奪婚の末路について調査してみました。
略奪婚① 略奪婚の定義を知ろう!
略奪婚とは、一般的に知られている意味として、
旦那さんや奥さんのいる人と不倫関係になり、最終的に結婚に至ることを言います。
ただし、もともとは原始社会において他部族から女性を略奪してくることや、戦争などで敵側の女性を略奪し結婚することを指していたそうです。
しかし、これらの結婚には夫婦間の愛情がほぼ存在せず、ただ何らかの社会的利益を得るためだけに、婚姻形態をとっていたようです。
現代において略奪婚をする大きなメリットは、まず相手への「深い愛」が前提にあります。ただ、相手がたまたま既婚者だったにすぎないから、『略奪愛』などと呼ばれるようになったのです。
愛情だけで世の中が祝福してくれ、幸せになれれば何も問題ないのですが、そうはいかないのが略奪婚の厳しいところ。現実には慰謝料はいくらだ、子どもの親権どうするだの、生々しく対処しなければならない問題が山積みで、「深い愛」以外にはほぼデメリットしかありません。
実際、芸能人でも慰謝料問題など、とても大変そうですよね。略奪婚を成功させるには、それ相応の覚悟が必要になってきます。
略奪婚② 略奪愛からの略奪婚を成功させる方法
不倫関係はどうしても世間では容認されません。世間に認めてもらうには、「深い愛」だけが存在する略奪愛を卒業し、結婚へとこぎつけなければなりません。
それでも妻子ある人を奪ったという事実に変わりはありませんが、少なくとも結婚という形式をとることで、ひと段落つきます。
では、略奪愛を略奪婚へと成功させる方法には、どんな方法があるのでしょうか?
まずは、相手に離婚をさせることが必要!
相手の男性には奥さんがいます。場合によっては子どももいることでしょう。
さて、「奥さんと離婚して、私と結婚してよ!」と感情的にお願いすることは絶対にNGです。「私のことを愛しているなら…」と主張したい気持ちはよくわかりますが、感情と正論が入り混じった主張をされると、男性は面倒くさくなってしまいます。
そんなときは気楽に構えて、相手といる時間を大切にし、「私にはあなただけ」オーラを発するようにしましょう。
男性は妻に対しても相手の女性に対しても罪悪感を抱いています。その罪悪感を払拭し、自分との結婚を臭わすには、安心感を与えてあげるのがいちばんです。
そうして少しずつ彼の心がぐらついてくるのを待ちましょう。
自分も後悔することがない方法を!
略奪愛に限らないですが、外見はもちろん内面もひたすら女を磨くことで、相手の心をキャッチできる成功率が高くなります。
万が一略奪愛がうまくいかなかったとしても…自分磨きをがんばった輝く自分の姿は、その後もずっと残ります。略奪愛をがんばった経験から、新たな恋へステップアップすることもできるのです。
略奪婚に失敗した上に自分もボロボロ…といった最悪の末路を防ぐこともできます。自分磨きはその後自分が生きていく上でも、最強の武器となるのです。
■関連記事:略奪愛について知りたい方はこちらもチェック!
略奪婚③ 略奪愛に成功した人は結婚式を挙げるの?
結婚式は家族や友達にその後の幸せを祈って祝福してもらうもの。略奪婚とは言え、晴れてゴールインできた二人も結婚式を挙げたいという思いはあるでしょう。
ただ、略奪婚に至るには、人様の旦那を奪って自分が幸せになろうとしているという厳然たる事実があります。そうした罪悪感や後ろめたさはどうしてもついてくるでしょうし、略奪婚であることを知ったまわりの人たちから結婚式でバッシングを受ける可能性もあります。
しかし、結婚式がゴールではないのは普通に結婚するカップルと同じです。結婚してからもずっと、二人で助け合って生きていかなければなりません。
結婚式を挙げることは、不倫のけじめをつけるひとつの方法です。挙式せずとも、写真だけで済ませるフォトウェディングという方法でもいいのです。要は、「ふたりで幸せな結婚をいっしょに作り上げた」という事実があればいいのです。
もしだれかを結婚式に招待するのなら、自分が心から信頼できて、そして心から祝福してくれる人たちを招待するようにしましょう。