彼女持ちを好きに!思わせぶりなのは脈ありだから?落とす方法は?

彼女持ちと分かっているのに、気づいたら好きになっていた…。そんな辛い経験、一度はしたことありますよね。彼女持ちの人を好きになるのは、毎日嫉妬の感情が芽生えてしまい、辛いことばかり。果たして、彼女持ちの彼を落とす方法はあるのでしょうか?

彼女持ちを好きに!思わせぶりなのは脈ありだから?落とす方法は?のイメージ

目次

  1. 《はじめに》彼女持ちを好きになってしまった!
  2. 彼女持ち男性の脈あり行動7選
  3. 彼女持ち男性の脈なし行動 
  4. 彼女持ち男性を好きにさせる8つの方法
  5. 彼女持ちの男性に「好き」と告白されたら?
  6. 《おわりに》どんな恋愛も、好きな人がいるのは楽しいこと

《はじめに》彼女持ちを好きになってしまった!

彼女のいる男性を好きになってしまったこと、ありますか?もし、好きになってしまったら、貴女ならどうしますか?

彼女と別れるまで待つ?告白する?何もしない?

彼女持ちを好きになってしまったという辛い状況は、ドラマや漫画でもよく見かけますよね。落とす方法が分かりづらく、難易度の高い片思いと言えるでしょう。

彼女持ちの男性というのは、外見・内面の優れた素敵な男性が多いです。だからこそ、どうしても自分だけのものにしたい!という独占欲が働きますよね。

では、彼女のいる男性を好きになってしまった場合、具体的にどのような行動を起こせばいいのでしょうか?彼女のいる男性を落とす方法というのは、存在するのでしょうか?

彼女持ちを好きになったとき、まず考えてほしいこと。

彼女のいる男性に片思いするということは、彼女のいない男性と付き合うことよりも難易度の高い恋愛です。普通の片思いよりも辛い気持ちになりますし、その男性の彼女に対する罪悪感も芽生えることでしょう。

その男性の彼女は、顔見知りや友達だったりしませんか?

もしその男性と付き合うことになった場合、その子から縁を切られる覚悟を持たなければなりません。共通の友達からも距離を置かれる可能性もあります。

付き合う前から、リスクの生じる恋愛です。それでもこの恋愛を続けたいと思うのかどうか。明るい未来をきちんと想像できるのか、一度冷静になって考えてみましょう。

彼女持ちを好きになる心理

彼女がいる男性は魅力的に見えてしまい、スペックが高く感じてしまうことがあります。また、恋愛をゲームだと思っていたり、そんなゲームをスリル感覚で楽しんでいる人も彼女持ちを好きになりがちです。

また、自己肯定感が低い女性は自分に興味のない男性に惹かれがちです。彼女持ちの男性はまず「付き合いたい!」という目でみてくることがないので、好きになってしまう可能性が高くなってしまうのでしょう。

あなたの好きな人、思わせぶりな男性ではありませんか?

あなたが好きになったその男性、彼女がいるのに思わせぶりな態度を取るような男性ではありませんか?彼女がいるにも関わらず、他の女性に思わせぶりなLINEを送ったり、思わせぶりな態度をとる男性は、誠実な人とは言えません。

もし彼と付き合えたとしても、あなたにしたのと同じように、他の女性に目移りする可能性が高く、辛い恋愛になるかもしれません。

周囲の、彼に対する評判はどうでしょうか?思いやりに欠ける男性ではありませんか?自分勝手すぎる男性ではありませんか?

恋愛をしていると盲目になるので、思わせぶりな態度が脈ありだと勘違いすることもありますよね。そんなときは、あなたが気心しれている友達に相談してみましょう。

状況を伝えて、友達に「それは思わせぶりだよ」「辛い恋愛になるだけだよ」と忠告を受けたら、彼への気持ちは一度踏みとどまりましょう。彼以外の男性に目を向けながら、ゆっくりと恋愛を育てようとする心の余裕が、彼女持ち男性を落とす方法の基本となります。

■関連記事:思わせぶりな男性の心理とは?こちらもチェック!

思わせぶりな態度の男の心理!本気度を見抜く方法とは?【必見】

彼女持ち男性の脈あり行動7選

それでは、あなたに真剣に好意を寄せているかどうか、見極めることはできるのでしょうか。

彼女持ち男性の脈あり行動について、説明していきます。

1:LINEが頻繁にくる

また、LINEの駆け引きは彼女持ち男性を落とす方法・手段として大いに活用すべきツールです。LINEの返信は、ときどき返信を遅らせると彼がますます追いかけたくなるはずです。

寝る前や通勤時間など、時間があるときはテンポよく返して、その他の時間帯は敢えてLINEの返信を遅らせるとちょうどいい距離感を保てます。

ただし、注意してほしいのは文面では思わせぶりな言葉を言わないこと。彼女に見つかったときに、一気に修羅場になる可能性があります。LINEでは、あくまでも受け身の姿勢で、好意を伝えるのは避けましょうね。

あなたからLINEしなくても、彼からLINEが頻繁にきますか?LINEの内容が単なる雑談ではなく、質問形式であればあるほど、思わせぶりではなく脈ありの可能性が高いと言えます。また、面白い画像や長文のLINEを送ってくるときは、あなたの気を引こうとしている証拠です。

2:好きなタイプを聞いてくる

好きな人との何気ない雑談の中で、彼から好きなタイプを聞かれたことはありますか?恋バナをしているときは、自然とそういう話題になりやすいのですが、思わせぶりではなく脈ありの場合は、”過去の内容を聞いてくる"傾向にあります。

もし、彼が「過去どんな人と付き合ってた?」「なんで別れたの?」など聞いてくるようであれば、あなたの恋愛傾向に興味があるということです。

質問してくるときに彼が興味津々なのか、それとも雑談の延長線で聞いているのか、表情と姿勢をよく観察しましょう。面白半分で聞いてくるときは、残念ながら脈ありとは言えません。

3:悩み相談をしてくる

2人きりのときに、彼が悩みを打ち明けてきたことがあれば、あなたに心を開いてる証拠です。プライドの高い男性は1人で悩みを解決しようとするので、女性に悩み相談をすることは滅多にありません。

また、彼女のことを相談してくるようであれば恋愛がうまくいっていない証拠なので、思わせぶりではなく脈ありの可能性は高くなります。彼がどんな女性が苦手と思うのか知るチャンスなので、しっかりと相談内容を覚えておきましょうね。

例えば、「彼女の親御さんとうまくやっていける自信がない」「最近マンネリしていて誕生日のプランを考えるのが辛い」などの悩みは、彼女との将来を考えているからこその相談です。

反対に、「彼女の性格に耐えられない」「彼女と会いたいと思えない」等、"現状が辛い"という悩みに関しては、彼女との別れを考えていることのアピールです。

あなたに彼女との別れを相談してくるということは、"いずれ独り身になること"をあなたに把握しておいてほしいから。思わせぶりな人でなければ、「彼女と別れてあなたと付き合いたいと思っている」という意図で相談をしてきている可能性もあります。

もし、恋愛相談をされたら否定することなく共感する姿勢を見せましょう。彼に対して理解があることを示すのは、好きな人を落とす方法の1つですよ。ただし、彼女の相談を持ちかけられたとき、脈なしの場合が1つあります。”将来についての相談”の場合です。

4:スケジュールを把握したがる

スケジュールを把握したがるのは、あなたの趣味を知りたいだけでなく、現在好きな人やデートする相手がいるのか確認したいからです。また、あなたに予定がなかったらデートに誘おうと考えている可能性もあります。

「今週末は何するの?」と予定を聞いてくる他にも、「SNSで見たけど、夜景きれいなところ行ったんだね!もしかして好きな人と?」等、過去のことを尋ねてくる場合も、思わせぶりではなく脈ありの行動です。

いつも多忙にスケジュールを組んだりSNSにリア充の投稿をしすぎると、「忙しそうだから誘いづらい」と思われかねません。

「○○に行ってみたいんだよね」「明日の夜、暇だなぁ」と彼が誘いやすくなるセリフを言ってあげることで、デートに誘ってくれる可能性は格段に上がります。

5:酔ったときに連絡してくる

寝ようとベッドに入った瞬間に、飲み会帰りの彼からのLINEや電話が来たことはありますか?男性は、酔っ払うと好きな人に連絡したくなる生き物。もし1度でもそんな出来事があったのであれば、思わせぶりではなく脈のある可能性は高いです。

特に彼女がいるにも関わらずあなたに連絡してくるということは、彼女よりも甘えたい存在ということです。酔っているときは本音も聞き出しやすいもの。

たくさん甘やかしたあとに、「○○くんはわたしのこと好きだね〜?」と冗談っぽく聞いてみると、もしかしたら彼の本音を聞けるかもしれませんよ。

6:気付いたら視線が合う

彼と同じ空間にいるとき、ふと視線が合うときはありますか?好きな人を目で追ってしまう経験、誰にでもあるかと思います。一度だけではなく1日に何度も目が合う場合は、特に脈ありと考えて良さそうです。

特に男性は狩猟本能が強いため、好きな人を目で追う生き物です。
目があったときこそチャンス!すぐに逸らすのではなく、ニコッと微笑んでみましょう。不意打ちで女性に微笑まれると男性はキュンとしてくれますよ。

7:好きなことを知りたがる

あなたの好きなことに、彼は興味を持ってくれていますか?好きな人の趣味や特技は、把握しておきたいものです。「前、◯◯が好きって言ってたよね?今度食べに行こうよ」等、あなたの好きなものを持ち出して誘ってくる場合は、脈ありの可能性が高いです。

彼の趣味や特技をリサーチして、その分野に詳しくなっておくのも落とす方法の1つ。
共通の話題があれば、会話も弾みますし、一緒にデートする口実も作りやすくなります。

好きなことを聞かれたときに「何もない」と答えるのはご法度。スポーツ観戦や、登山など、男性も楽しめる趣味を作っておくといざという時に困りません。

彼女持ち男性の脈なし行動 

逆に、以下の行動をとる男性には要注意です。脈なしということだけでなく、深い関係となってしまうと精神的なダメージが大きくなってしまうかもしれません。

体の関係を持とうとする

すぐに体を求めてくる男性には要注意です。あなたのことを本当に大切に思っていたら、きちんと段階を踏んでくれるはずなので、彼女と別れてお付き合いを始めるまでは体を許さないようにしましょう。

彼女と別れる話をしない

「彼女とは別れるからそれまで待ってて」と言いつつ一向に別れる気配がない、という状況は危険です。彼が口だけ「別れる」と言って行動に移さない場合は脈なしと考えて良いでしょう。

浮気程度で女性に手を出しているのかもしれません。どちらにせよ、今の彼女と別れる勇気がなくずるずると長く引きずることになりそうです。

彼女持ち男性を好きにさせる8つの方法

つぎに、彼女持ち男性を好きにさせる方法についてみていきましょう!積極的なアプローチだけが有効ではありませんよ。

1:LINEは頻繁に送らない

彼からLINEが来たら、10秒以内に返信していませんか?もちろん、LINEの返事が遅いのを嫌がる男性もいるので、基本的にはテンポよくやり取りをするのがベストです。ただ、毎回すぐに返信がくると「暇なのかな?」「俺に夢中なんだな」と思われかねません。

彼を落とす方法として大切なのは、"テンポの良いLINE"と"待たせるLINE"を使い分けることです。LINEの会話の内容が盛り上がっているときはテンポ良く返してあげるのがベスト。

逆に、向こうが一方的にこちらにLINEをたくさん送ってくるときは返事を待たせると良いです。はじめのうちはLINEしたくて辛いときもあるかもしれませんが、脈があると確信するまではグッと我慢。

「暇なときいつでも相手してくれる女」のポジションにならないように注意してくださいね。

2:3回に1度は誘いを断る

好きな人からの誘いは誰だって嬉しいものですよね。でも、彼からの誘いに毎回のってしまっていると「付き合わなくても、今の関係のままでいいや」と思われてしまう可能性・大。彼の思い通りにならない女こそ、男性の狩猟本能を掻き立てます。

彼の誘いを断るのは、最初は辛いかもしれません。3回に1度は誘いを断る代わりに、時々あなたから代替案を提案しましょう。断られた彼のプライドを傷つけることなく、次の約束をすることができますよ。

3:彼女に勝つものを磨く

好きな人に彼女がいる場合、彼女ではなくあなたではないとダメな理由を作る必要があります。彼女と付き合うよりも、あなたと付き合ったほうが彼にとってメリットがたくさんあると思わせることが大切です。彼を落とす方法の中で最も頑張って頂きたい項目です。

そのためには、まずは彼女についてリサーチしましょう。彼に直接「彼女のどんなところに惹かれたの?」と聞くのが一番簡単です。

もし、「料理上手なところ」と言ってきたのであれば、きっと彼女は家庭的なタイプ。同じように家庭的になる必要はありません。

"家庭的"という方向性を維持しつつ、+αであなたなりの魅力をアピールすることが大切です。例えば、"家庭的でスポーツもできる""家庭的で話が面白い"といった具合に、+αの魅力を磨くことで、彼女よりも価値のある女と思わせましょう。

4:一緒にいて楽しいと思わせる

一緒にいて楽しいと思わせることは男性を落とす方法の中でも基本となります。彼女のいる男性は、他の女性と遊ぶときに"癒し"よりも"楽しさ"を求めることが多いです。

彼女とマンネリ化してしまったときに、あなたと遊んで刺激的な楽しさを与えられれば、「彼女と一緒にいるよりも楽しい」と思ってもらえるかもしれません。

大切なのは、友達としてのポジションを維持しつつも、女らしさをアピールすること。ただの友達ではなく、異性として意識してもらうことで恋愛対象として見てもらえるようになります。

普段はサバサバとした雰囲気で遊びつつ、女性らしい気遣いや優しさを見せることも忘れないでくださいね。

5:彼の恋愛観に共感する

彼女との関係がうまくいっていない男性は、他の女性を恋愛対象として見るようになります。「もっと理想的な恋愛をしたい!」と思っている時に、彼の恋愛観に共感してあげれば「この子との恋愛は理想通りになるかも」と思ってもらえるようになります。

彼を落とす方法の中でも、最も実践しやすいかもしれませんね。

もちろん、あなたの曲げられない恋愛観を譲る必要はありません。むしろ、彼の恋愛観に付随する形であなたのポリシーを伝えれば、2人らしい恋愛ができるはずです。

彼への理解を示しつつ2人なりの恋愛観を話し合ってみましょう。付き合っている姿をより具体的に想像してもらえるはずです。

6:恋愛相談をする

あなたの恋愛観を知ってもらうためにも、恋愛相談をしてみましょう。全く脈のない状態であれば、「好きな人ができない」という相談でもOKです。

あなたが恋愛に対してどう向き合うのか、彼に知ってもらえるいい機会になります。落とす方法として大切なのは、あなたと好きな人の間で"恋愛"のワードを増やしていくことです。

恋愛相談にのっているうちに、いつのまにか好きになっていた…。という話、聞いたことありますよね。これは、恋愛に悩みながらも頑張ろうとする女性のひたむきさや純粋さに心を打たれて好きになるパターンが多いです。

また、遠回しに彼に好意を伝えるのもいいでしょう。「好きな人がいるんだけど、彼女がいるんだよね」と相談したら、あなたが今後起こすべき具体的なヒントをくれる可能性があります。

「彼女がいるなら諦めたほうがいいよ」と言われたら脈なしの可能性もありますし、「彼女がいても2人で遊びに行くのはOKだと思う」と言われれば、デートに誘ってもOKということになります。

7:身体の関係は持たない

付き合う前に身体の関係を持ってしまうと、「彼女がいる男にも抱かれる都合のいい女」と思われてしまう可能性があります。

また、一度そのような関係になると本命の彼女どころか遊びの関係に落ち着いてしまうことも考えられます。男性の狩猟本能を掻き立てるためにも、一線を越えることのないようにしましょう。

「セクシーさをアピールするのは落とす方法の1つじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、彼女のいる男性は基本的に性欲は満たされているもの。

それにも関わらず、付き合っていない女性と身体の関係を持つのは"つまみぐいしたかったから"という可能性が高いのです。

そもそも、彼女がいるのに他の女性と身体の関係を持つ男性は、あなたの恋愛対象としておすすめできる相手ではありません。

彼と身体の関係を持つのであれば、彼女と別れた後か、きちんと告白されてからにしましょう。くれぐれも、友達の関係のまま酔った勢いでズルズルと…というのは、やめましょうね。

8:「好き」を遠回しに表現

時には小悪魔な態度をとるのも男性を落とす方法の1つです。彼女のいる男性に告白することは、独り身の男性に告白するよりも振られる可能性が高く勇気のいることです。

でも、「この子俺のこと好きなのかな?」と思わせる程度に好意を伝えることは、他の女友達との差別化をはかれるのでおすすめです。

男性は、自分に好意を持ってくれる女性のことを徐々に好きになってしまう習性を持っています。最初は恋愛対象として見ていなかったけど、一途に自分のことを思ってくれる人がいたら、誰でも気になりますよね。

そして、大事なのは"好意があるのか微妙なライン"を狙うことです。このギリギリのラインを狙うことで、彼女に対して罪悪感を持たずにあなたと関わることができるのです。

「◯◯くんみたいな人が彼氏だったらいいのになー」「辛いとき、◯◯くんに会いたくなるんだよねー」と軽く伝えてみましょう。くれぐれも深刻そうに伝えて重い女と思われないようにしてくださいね。

彼女持ちの男性に「好き」と告白されたら?

男性を落とす方法を実践して、いよいよ好きな人に告白されたあなた。すぐに付き合いたくなる気持ちもわかりますが、ちょっと待ってください。

あなたに告白してきたのは、独り身の男性ではなく、"彼女のいる"もしくは"直近まで彼女のいた"男性です。辛いかもしれませんが一度冷静に考えてみましょう。

彼女がいるのにあなたに告白してきた場合

セカンドの彼女として扱われる可能性があります。今までの彼の行動を振り返って、「思わせぶりだな」と思い当たる節はありましたか?もし、思わせぶりな行動をされたことがあるなら、遊び目的で告白してきた可能性があります。

彼女と別れていない場合は、まずはそこを解消させてから付き合うようにしましょう。彼女と別れていないのに彼と付き合うことになれば、本命彼女から浮気女呼ばわりされるだけでなく、セカンドとして扱われるあなたのメンタルもすり減ってしまい今よりももっと辛い恋愛になってしまいます。

彼があなたに対して誠実な想いで告白してきたのであれば、彼女ときっぱり別れてくれるはずですよ。

彼女と別れてからあなたに告白してきた場合

彼女ときちんと別れてからあなたに告白してきたら、一見すぐに付き合っていいように思うかもしれません。しかし、1つだけ確認してほしいことがあります。彼は、彼女がいるにも関わらずあなたと2人で遊び、彼女を振ってあなたに告白してきました。

もしかすると、今度はあなたが同じことをされるかもしれません。「それでも彼と付き合いたいのかどうか」今一度、あなたの心の中で考えてみましょう。辛い恋愛をしないためにも、時間がかかっても考えるべきです。

もし付き合うことになっても、「彼が他の女性に目移りするのは、どんなときか」ということを分析しておくと、彼と末長く仲良くいられるカップルになれますよ。

《おわりに》どんな恋愛も、好きな人がいるのは楽しいこと

片思いは、結ばれるまで辛いことも多いかもしれません。でも、人を好きになると楽しいこともたくさんありますよね。

四六時中、彼のことを考えてしまったり、彼と付き合うためにダイエットや料理を頑張ったり。恋をする女の子は瞳がキラキラとしていて、とても可愛いです。

人を好きになることなんて、長い人生の中で数えられるくらいです。片思いであっても、あなたを輝かせる恋愛であることは間違いありません。

「辛い」と言って泣くよりも、この恋愛を利用して素敵な女性になってやろう!くらいの意気込みのほうが、楽しく恋愛ができますし、彼からも魅力的だと思われる可能性も高くなりますよ。

片想いに悩んでいるあなたへ!こちらもチェック!

好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選!
略奪愛を成功させる女性の特徴・成功例7選!諦めないことがカギ?
叶わぬ恋が辛い!諦めるしかない?対処法9つ解説します【片思い】
好きすぎて辛い・苦しい時の対処法11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ