新しい恋を始めよう♪準備から出会いを呼び込むコツまで紹介!

あなたは恋をしていますか?そろそろ新しい恋をしたい、恋をしなくてはいけない、そう思っている人のために、今回は新しい恋を始めるための気持ちの準備からポイントとなる行動まで紹介します。簡単に取り入れられることばかりですので、早速試してみましょう♪

新しい恋を始めよう♪準備から出会いを呼び込むコツまで紹介!のイメージ

目次

  1. 新しい恋がしたい!
  2. 新しい恋を始める前に心を入れ替えよう
  3. 新しい恋を呼び込む生活をしよう
  4. 新しい恋を見つけに行こう
  5. 恋がしたいと思えたら一歩前進!

新しい恋がしたい!

恋がしたい!女性の多くがそう思っているでしょう。失恋をしてしばらく恋をしていないと感じる人もいれば、そういえば最近恋をしたのっていつだろう?それくらいドキドキしていない期間が長いという人もいるかもしれません。

恋がしたい、できれば素敵な彼氏が欲しい、そう思っている人は、思っているだけでは何も変わりません。新しい恋がしたい時には、新しい自分になることが必要になることもあります。

今回は新しい恋がしたい時におすすめの、新しい恋の始め方から新しい恋を呼び込む方法などを紹介していきます。

■参考記事:恋愛ができない女性には特徴があった!

恋ができない理由とは?恋愛できるようになる方法教えます

新しい恋を始める前に心を入れ替えよう

新しい恋を始める前には、まずはあなたの心の準備を始める必要があります。

どんなことを準備していく必要があるのでしょうか。新しい恋を始める時に必要な、新しい心の取り入れ方についてまとめていきましょう。

過去の恋愛にフタをする

まずは過去に辛い恋愛をしていた人は、その恋愛を忘れることが大切です。辛い恋愛のことを考えてしまうと、恋愛に対してネガティブな気持ちになってしまう…そんな人は特に過去の恋愛にはしっかりとフタをすることが大切になります。

過去の恋愛で重荷になっているのは元カレのことになるでしょう。あなたが振ったのではなく、振られてしまったという場合には、なかなか忘れることができないかもしれません。

元彼との思い出を捨てる

もしもまだ、元カレのものを大切に持っているということがあれば、早速処分してしまいましょう。「もしかしたら使えるかもしれない」というものは、リサイクルショップに売ってもいいですね。売ったお金で新しいアイテムをゲット!新しい恋愛をするために必要なメイク用品や洋服に投資しましょう。

いつまでも元カレのことを思い出すようなものを傍に置いておく必要はありません。忘れられないのであれば連絡先などもすぐに削除しましょう。

また、元カレと別れた時に、どんなところがよくなかったのか、自己分析をしたはずです。もしも今から直せるところであるのなら、新しい恋に向けて改善していくようにしましょう。

■参考記事:失恋を乗り越えるには

振られてから、毎日が辛い。失恋からどうすれば立ち直れるの?

ポジティブになる

心を入れ替えるためには、ポジティブになることも大切です。ネガティブな女性はモテる女性にはなれません。物事を前向きに捉える、ポジティブさも新しい恋愛には必要なスキルになっています。

ちょっとネガティブになりそうなことがあったら、自分がポジティブになれることを思い出したり、ポジティブになれるものを近くに置くという方法もおすすめです。

自分に自信を持つ

具体的にポジティブになるためには、自分に自信を持つことがとても大切です。自分に自信がない人は「どうせ自分なんて」と思いがち。どうせというのは、ネガティブな考え方になってしまいます。

自分に自信があれば、ちょっとくらい悪いことが起こっても、ポジティブに捉えていくことができる気持ちになれるはず。悪いことでも「きっと自分なら大丈夫」という気持ちに変換していくことができます。

今日はあまりいいことがなかったけれど、明日はきっといいことがあるに違いないとポジティブになれることで、色々なことに前向きになっていくことができるでしょう。

ポジティブになると不思議なもので、周りの人のことも良いところから見えてくるようになります。悪いところが見えなくなっていくので、考え方もネガティブからポジティブに変えることができるのです。

新しい恋を始めるためにも、自分に自信を持って異性とお付き合いをしていくようにしましょう。

自分を愛す

新しい恋愛をするために必要なのは、自分の気持ちを変えていくことです。気持ちを変える時には、自分を好きになることもとても大切なことになります。

そもそも自分の嫌いなものを誰かに好きになってもらうのは、とても難しいことです。

例えば服で考えてみましょう。自分の大好きなワンピースと、それほど好きでもないワンピースを友達にすすめるなら、やっぱり大好きなワンピースではないでしょうか。

大好きなワンピースの可愛いポイントやおすすめのところはすごく思いつくけれど、それほど好きでもないワンピースはアピールポイントをみつけることができないはず。

自分のことを好きになってもらうためには、あなた自信が自分のことを好きになって、おすすめのポイントやアピールポイントをたくさんみつけることも大切なのです。

■参考記事:それでもどうしても忘れられない恋がある人へ

忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法

新しい恋を呼び込む生活をしよう

新しい恋を始める心の準備ができたら、今度は新しい恋を呼び込むための生活をしていきましょう。気持ちだけ作っても、行動に移すことができなければ新しい恋を始めることなんてできません。

白馬の王子様は待っていてもやってきません。自分から白馬に乗って見つけに行くつもりで新しい恋を探しにでかけましょう♪

笑顔でいる

ポジティブな気持ちでいることに近いことですが、笑顔を絶やさないということも大切になります。いつもなんだか怒っているような顔をしている人には、男性も話しかけたいとは思いません。泣きそうな顔をしている人も、眉間にしわが寄っているような人も同じでしょう。

愛嬌がある笑顔をしていることで、親しみやすく、ちょっとしたときにも声をかけやすいという特徴があるのです。

笑顔でいることは、周りの人を幸せにすることでもあります。周りの人を幸せにすることができれば、周りの人に安心感や癒やしを与えることになるかもしれません。

男性は恋愛に癒やしを求めることが多いと言われます。男性にモテる女性になるためにも、笑顔でいることは大切なことになりそうです。

■関連記事:女性の笑顔は最強の武器♡

女性は笑顔でいれば恋愛テク不要!?男性の心を掴む効果とは

フットワークを軽くする

新しい恋をしたい人はとにかく行動あるのみです。どれだけフットワーク軽く恋愛を探しに行くことができるのかというのも、新しい恋愛をみつけることができるかにかかっています。

ではフットワークを軽くするというのはどういうことなのでしょうか。

ただ身軽というだけでは、新しい恋愛はみつからないかもしれません。ある程度、自分の行動する範囲を絞りつつ、アクティブになることが大切になります。

気が合う友達の誘いには積極的に

色々な飲み会があると思いますが、予定があう限り積極的に参加するのがおすすめです。特に気が合う仲間の誘いには、予定を合わせて参加してみてください。

類は友を呼ぶと言われるように、あなたと気が合う仲間の中にはあなたと気が合う異性もきっといるはずです。その仲間の中で恋愛関係になることはなくても、交友関係を広げておくことで、紹介をしてもらえる機会があるかもしれません。

自分から声をかける機会も増えるかもしれません。気が合う仲間と一緒にいることで、気兼ねなくいつもの自分のままでいられる相手と出会う機会を増やすこともできるでしょう。

また、たまたま参加した仲間と恋愛をスタートするきっかけをつくることができるかもしれません。どんなチャンスもつかみ取る必要があるでしょう。

自分の時間を大切にする

新しい恋を始める時には、恋愛に依存しないように注意をすることも大切です。前の恋愛が依存からダメになってしまったという人は特に注意が必要になるでしょう。

恋愛に依存しないためにも、自分の時間を大切にするようにすることが大切です。友達や恋人と一緒にいる時間も大切ですが、一人でいる時間も充実させることができるようにしていく必要があります。

一人で熱中できるものをつくる

すでに趣味を持っているという人は、一人でも楽しめる趣味を充実させていくことも大切です。1日中熱中することができるような趣味があればいいでしょう。

趣味ではなくても、仕事や勉強を頑張ると決めることも悪いことではありません。恋人や友達がいなくても、一人で休みを1日過ごせるようなものがあることで、恋愛に依存することを防ぐことができます。

恋愛に依存しないということは、精神的に自立できるということにもつながります。精神的な自立は、恋人と一緒にいるときの感情のコントロールにも役に立つことがあるでしょう。

新しいことに積極的になる

新しいことをどんどん取り入れていくことにも、積極的になっていきましょう。今までやったことがないから、これまで経験がないからと怖がるのはおすすめできません。

今までやったことがないことに、新しい出会いが隠れていることもあるのです。

新しい趣味や新しいメイク・ファッションなどに挑戦してみる

例えば新しい趣味に挑戦することで、新しい仲間との出会いがあるかもしれません。考え方が違う人と触れ合うことで、考え方の幅を広げることができることもあるでしょう。

今までこんなことをする人の気持ちが分からなかったということも理解することができるようになることで、人間関係の幅も広げることができるかもしれません。あなた自身がその良さを広げられることもあるでしょう。

新しいメイクやファッションに挑戦することで、今まで気がつかなかった自分の新しい魅力に気がつけるきっかけになることもあるかもしれません。

自分の知らなかった魅力を、誰かに引き出してもらえることもあるかもしれません。ショップの店員さんと仲良くなって、自分が挑戦してこなかったファッションにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

新しい恋を見つけに行こう

新しい恋愛を見つけるための心の準備と行動ができたら、新しい恋愛のチャンスをどんどんとつかんでいきましょう!

友達からの誘いだけではなく、自分からも出会いがありそうなところに出かけていくということはとても大切です。

友達との飲み会や遊びに参加したり、合コンや街コンなどの出会いの場に行ってみるのもいいでしょう。

しかし注意をしなくてはいけないのは、男性なら誰でもいいというイメージで出会いを求めないということです。一歩間違えると、遊びの女性としてみられてしまうこともあるでしょう。

適度に隙をつくることは大切ですが、ぜんぜんタイプではない人の誘いはきっぱりと断るなど、節度ある出会いを求めることも大切です。

■参考記事:どこで出会えるの?

彼氏ができやすい出会いの場はどこ?きっかけを作りにいこう!

恋がしたいと思えたら一歩前進!

恋がしたいとずっと思うことができなかったのに、最近になってようやく恋愛をしてみようかなと思うことができたなら、それはあなたが前の恋に区切りをつけることができた証拠でもあります。

今回は新しい恋を見つけるための準備から、行動の仕方などを紹介させていただきました。しかし恋をすることが、今のあなたに必ずしもよいことかどうかはわかりません。

もしもまだ、恋愛をしたい気分ではないなら、無理をして恋愛をする必要はありません。「このままではいけない」と自分で思うことができるまで、ちょっとの間リハビリが必要なこともあるのです。

恋がしたいと思うことができたなら、恋がしたいという気持ちを最優先に考えてあげましょう。自分ができる最大限のことをして、素敵な恋愛をゲットしてくださいね!

恋愛についてもっと知りたい人はこちらも!

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
辛い恋愛の抜け出し方。幸せな恋愛ができるようになるには?
大人の恋愛を始めよう! 本気の恋をして素敵な女性になる方法

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ