セックス後もラブラブしたい♡気になる注意点と愛される態度まとめ

セックス後もラブラブしたい♡気になる注意点と愛される態度まとめ

セックス後もラブラブしたいのに…。彼が賢者タイムに入ってしまって冷たい、すぐ寝てしまう、とお悩みではありませんか?セックス後は彼とどう過ごすのがベストなのでしょうか?彼に嫌われないための注意点と、もっと愛されるためのポイントを探ります!

記事の目次

  1. 1.セックス後の悩み
  2. 2.セックス後にやっちゃダメ?!男性に聞いた注意してほしいこと
  3. 3.男性がしてほしいセックス後の◎態度
  4. 4.エッチの後、一緒にお風呂ってどうなの?
  5. 5.パートナーを思う気持ちが大事♡

セックス後の悩み

彼とのセックス後はどうしてますか?余韻を楽しみながらイチャイチャしたいのに、彼はそっけない…。そんな事態に悩まされている女性も多いのではないでしょうか?

セックス後に彼氏が冷たくなったりすぐに寝てしまうと「気持ちよくなかったのかな」と不安になってしまうもの。セックス後もラブラブに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか?

セックスの後に男性に喜んでもらえるポイントや、エッチの後にぜひ一緒にしてみたいことを紹介します!

賢者タイム

セックス後で男女の態度に大きく違いが出るのが、男性の賢者タイムですね。セックス前や最中はあんなに盛り上がって、むしろ男性のほうから熱心に誘っていたくらいなのに、行為が終わるとあっけないほどに熱が冷めてしまいます。

女性としては、絶頂の後で彼への愛情が高まり、一緒にくっついてイチャイチャしていたいのに、男性にそれとなく距離を置かれることも…。これでは寂しいですね。

男性の本音としては、射精した後に一時的に「なんでこんなことしてたんだろう」と思うことも。人にもよりますがその状態が10分~1時間続きます。

この時間は性的なことを忌み嫌う心理状態なので、賢者タイムとか賢者モードと呼ばれます。女性にはわかりづらい感覚なので、彼氏の賢者モードに悩む女性も多いです。

賢者タイムを「冷たい」と思わないで

賢者タイムは男性の射精後にホルモンが分泌されてなる状態。生理的な反応なので、「冷たい」なんて思わないで優しく見守ってあげるのが得策です。

一説には、生殖行為をした後に安全を確保するため、冷静にならざるを得なかったという太古からのDNAのなせるわざだとも言われています。そう考えたら、賢者タイムに入ってしまうのも仕方のないことかもしれませんね。

そして男性の本音をさらに聞いてみると、本命の彼女、大好きな彼女となら賢者タイムにならない、なりかけても彼女とくっつくのが嫌じゃない、という声が!

個人差もあるので落ち込む必要はありませんが、より愛を深めれば賢者タイムに悩まされるのも減るかもしれません。

すぐ寝ちゃう

賢者タイムと並んで、男性がセックス後すぐ寝てしまうというのも女性の悩み。気持ちが盛り上がってさあ二回戦、と思っても男性が力尽きて即寝してしまっているのはあるあるですね。

男性はピストン状の動きと射精の際にかなりの体力を使うので、絶頂を迎えた後はものすごい睡魔に襲われるという人も少なくありません。


■関連記事:彼氏のイクのが早い時、どうすればいい?

彼氏がイクのが早い・・満足するエッチができるコツはある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がイクのが早い・・満足するエッチができるコツはある? | Lovely[ラブリー]
「大好きな彼だけどエッチの時にイクのが早すぎる」こんな悩みを抱えている女性はいませんか?幸せを感じる瞬間であるセックスに不満があると毎日憂鬱な気分になってしまいますよね。今回は早漏の彼とエッチを楽しむコツを紹介いたします♡

セックス後にやっちゃダメ?!男性に聞いた注意してほしいこと

彼との愛情をさらに深めるには、セックス中のみならずセックス後も大事です。何気なくやってしまっていることが、彼をがっかりさせているかもしれません。

男性に聞いた、彼女にセックス後にしてほしくないことをチェックしましょう。心当たりのある方は、彼に冷められる前に改善を。

ずっと裸のままでいる

セックスが終わった後、ずっと裸のままでいるのはNG。彼が彼女の裸に見慣れてしまい、次第に興奮しなくなってしまいます。

マンネリカップルや、結婚して数年たった夫婦だとやってしまいがち。裸のままスマホをいじったりトイレに行ったり。その生活感ある姿に男性はガックリきてしまうそう。

だからといって行為が終わってすぐに服を着るのも、あっけなく余韻が冷めてしまうので、ある程度間をおいたら服を着るという流れが理想でしょう。

すぐに自分のことをやりだす

セックスが終わってすぐに素に戻り自分のことをしだすのも、男性にとってはゲンナリなポイント。スマホをいじったりゲームを始めたり。

男性のほうがセックス後の興奮が冷めやすいといっても、彼女がすぐに素に戻ると「あのテンションは何だったんだろう…」と虚しくなってしまいます。

やはりセックス後は彼がどうしていても、ちょっと余韻に浸るぐらいがいいみたい。自分のことをするのは、少しゆっくりしてから。

ベタベタしたがる

先述のとおり、男性には賢者タイムがあります。セックスが終わってすぐにイチャイチャしてほしくてベタベタすると、男性にとってはうっとうしく感じてしまいます。

女性のほうは興奮冷めやらず、愛を確かめたくてつい彼にくっついてしまうもの。でもしつこくせがむと、彼は余計に「嫌!」という気持ちを募らせてしまうかも。

すぐに二回戦を求める

次のページ

男性がしてほしいセックス後の◎態度

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely