【獅子座】2020年の恋愛運♡下半期7月~12月までをタロット占い

獅子座さんの2020年の恋愛運を、実際にタロットカードを使って占ってみました。月ごとにどうすればトラブル回避が出来るかなどのアドバイスや恋愛運につながる仕事運アップの方法などもご紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね♪

【獅子座】2020年の恋愛運♡下半期7月~12月までをタロット占いのイメージ

目次

  1. 獅子座さんってどんな人?
  2. 【下半期(7月~12月)】獅子座さんの恋愛運♡
  3. 獅子座さんの恋愛運アップには仕事が関係する?
  4. 新しい再スタートが切れる年に!

獅子座さんってどんな人?

獅子座は、ギリシャ神話に登場するネメアに住む大きなライオンがモデルとなっています。

怪物テュポンと蛇女エキドナの間に生まれた猛獣で、強い力と大きな身体は群を抜いており、山よりも大きいと言われています。狂暴なライオンは動物だけではなく人間も襲うようになったので、人々から恐れられていました。

そこにやってきたのが勇者ヘラクレスです。全知全能の神ゼウスと愛人アルクメネの子であるヘラクレスを、ゼウスの正妻ヘラはとても嫌っていました。

ある時、ヘラは嫌がらせとしてヘラクレスに狂気を送り込みます。その狂気で正気を失ってしまったヘラクレスは、なんと自分の子供を全員火で焼き殺してしまいました。正気に戻ったヘラクレスは、死んでしまった子供たちをみて嘆き悲しみます。

悲しんだヘラクレスは、自分の罪を償うために12の試練を乗り越えるよう神託を受けるのです。この試練が、ギリシャ神話で有名な「12の功業」ですね。

その1つ目の試練が「ネメアのライオン退治」でした。こうしてライオンを倒さなくてはいけないヘラクレスは、弓でライオンに戦いを挑みます。

しかしライオンは強く、弓の攻撃ではまったく倒せません。苦戦の結果なんとかライオンの首を自分に引き寄せ息の根を止めました。

こうしてヘラクレスはライオンを倒しましたが、ライオンの強さを称え空に輝く獅子座にしたと言われています。

獅子座さんの基本性格

天性のスター気質を持つ獅子座さん。自信にあふれていて、グループの中でも一目置かれる存在です。無二の価値観と独特な個性をもっているので、クリエイティブな才能も持ち合わせています。アーティストなどに多い星座ですね。

百獣の王ということもあって、まっすぐ情熱的に突き進むタイプです。人前にたつことも苦ではないので、リーダー的存在になりやすいですね。パフォーマンスも得意なので、仕事面などでの信頼も厚いです。

自信家で自己主張も強いイメージを持たれる獅子座さんですが、実は周りの目を気にしてしまう繊細な一面も。プライドも高いので、不安や悩みを人にみせることが苦手です。

獅子座さんの恋愛性格

とにかくストレートです。好きな人が出来たら、周りがみえなくなるくらいまっすぐに愛情を向けます。行動力もあり自分からアピールする人も多いので、関係の発展が早いです。

相手選びにもこだわりがあり、一緒に刺激し高め合える関係を求めます。また、目立ちたがり屋さんなので、花を持たせてくれるような相手を好みます。サプライズも好きで、エンターテイメント性の高い恋愛になるでしょう。

しかし、ナイーブなところもある獅子座さんは、好きな人から優しくしてもらえなかったり冷たくされたりするとすぐに傷ついて落ち込んでしまいます。甘えたい欲が強いところも特徴ですね。



【下半期(7月~12月)】獅子座さんの恋愛運♡

華やかで魅力あふれる獅子座さんですが、2020年下半期の恋愛運はどうでしょうか。

ここからは、実際に大アルカナ22枚のタロットカードを使用して占っていきますね。月ごとにアドバイスなども一緒にお伝えしていくので、行動を起こすときに参考にしてみてください♪

7月

7月は「運命の輪」の逆位置のカードです。

予想と違う結果になったり、思ってもいなかったことに巻き込まれてしまいそうです...。恋愛の発展もなかなか上手くいかないかも。

せっかくのチャンスを逃してしまわないように、今月は自分から積極的に動くようにしましょう。

8月

「審判」の正位置のカードがでました。

悩んでいたことから解放され、恋愛麺で前進できる変化が!あなた自身の意識も高まる時期なので、生まれ変わるなら8月がチャンスです♩

恋愛運が上がっているので、前向きな気持ちで進んでみてくださいね♡

9月

「節制」の正位置のカードの9月。

バランスの取れた恋愛ができそうです。大きなトラブルもなく、穏やかで平和な関係が続けられそうです。

落ち着いているので少し物足りなさを感じるかもしれませんが、平和な恋愛こそ一番幸せなものではないでしょうか。

10月

10月は「魔術師」の逆位置のカードです。

予期せぬハプニングが起きてしまいそう...!コミュニケーション不足によるトラブルなので、相手とコミュニケーションをとることを恐れないで!

口先だけのコミュニケーションではなく、心の底からあなたの本心をしっかり伝える誠意ある言葉で会話しましょう。

11月

11月は「皇帝」の逆位置のカード。

今月は自分勝手になっていないか、十分注意しながら行動してみましょう。強引すぎるアプローチは×。リーダーシップと強引さはまったく違います。

また、理想ばかり押し付ける恋愛ではなく、相手のことをしっかりと見て心と心で繋がれるよう心掛けてみてくださいね。

12月

「力」の正位置のカードがでました。

12月はパワーのコントロールが上手くできそう♩アプローチをしつつも自分の意見を押し付けすぎない。相手を思いやりながら積極的に行動してみてください。

デートに誘うときも、相手の意見を取り入れながらあなたがリードしてあげると上手くいきますよ♡

獅子座さんの恋愛運アップには仕事が関係する?

2020年の恋愛運をお伝えしてきましたが、2020年の獅子座さんは仕事運が恋愛運につながることがありそうです。

そこで、仕事運をあげるための「キーカード」をみていきますね。ぜひ参考にしてみてください。

2019年獅子座さんの仕事運キーカード

「正義」がキーカードですね。

カリスマ性を持ちリーダーシップ力が高い獅子座さん。2019年の仕事運は「信頼」が成功のカギを握っています。大きな成功ではないので、いまいち充実感に欠けるかもしれませんが、仕事に誇りを持つことが大切です。

誠実さが相手に伝われば、クオリティの高い安定した仕事が舞い込んできます。それは、紛れもなく獅子座さんの正々堂々と仕事に取り組む誠意が生み出したものです。

2020年は人の上に立ち公平な指導をする機会も増えそうです。持ち前の華やかさで、たくさんの人から愛される上司を目指しましょう♡

また、頑張ってきたことが結果として繋がる年でもあります。2020年に行う仕事はズルをせず、誠実に向き合いましょう!そうすれば、必ず成果はついてきます!

アプリで毎日の運勢もチェック!

占いアプリの決定版と名高い「uraraca(ウララカ)」なら24時間どこでも電話占いができますよ!

登録作業不要の匿名で相談でき、毎日の星占いが無料で見れるのも魅力的。「電話占いをする時間がない!」という方には、結果が1分で読めるメニューもあります。

電話で本格占いアプリ【uraraca(ウララカ)】


提供:and factory.Inc

新しい再スタートが切れる年に!

2020年の獅子座さんの守護カードは「恋人」。

獅子座さんの2020年はかなりドタバタしそうですが、恋愛のチャンスは大きく転がっています。出会いや関係のステップアップなど、こうなりたい!と思えば思うほど実現できる力が獅子座さんにはあるのです。

時には決断も必要になります。自分の意志を強く持って、獅子座さんらしく恋を楽しみましょう♡

関連記事:獅子座さんについてもっと詳しく知りたい方はコチラ!

獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説!
獅子座の性格と特徴や恋愛傾向!他の星座との相性はどんな?
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの?
獅子座(しし座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向・相性!運勢も解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ