Tiktokでおすすめにのりやすい詐欺メイクのコツ
最近、「Tiktok(ティックトック)」という動画アプリが10代~20代を中心に幅広い世代にわたって話題となっています。
テレビCMでも放送されているので、気になっている方も多いのではないでしょうか?Tiktokは、15秒程度のショートビデオを作ったり、見たりするアプリで、投稿された動画にコメントしたり、投稿者をフォローしてコミュニケーションを取ることも可能です。
特にユーザーがすっぴんからメイクするまでの詐欺メイクが人気です。では、おすすめにのりやすい詐欺メイクのコツをみてみましょう。
すっぴんからメイクするごとに動画を撮るだけ
Tiktokは自分のことを気軽に可愛く動画撮影できる人気のアプリのひとつです。さまざま動画がアップされていますが、その中でも詐欺メイクが流行しています。
詐欺メイク動画は、Tiktokのおすすめにのりやすい動画のひとつです。いつも動画を見るだけの方は、この機会に詐欺メイク動画に挑戦してみるのはどうでしょうか?
詐欺メイク動画は、すっぴんの状態からメイクするごとに動画を撮影するだけなので、とても簡単に動画を製作することができます。
動画撮影が初めての方でも詐欺メイクのコツさえ掴んでしまえば、すぐにでも動画をアップできるでしょう。では、詐欺メイクのコツをご紹介しましょう。
すっぴんでも洗顔は済ませておくこと
詐欺メイクは、自分のコンプレックスを隠すことができるメイク方法です。
すっぴんから化粧後のビフォーアフターが違いすぎると話題になっていますが、すっぴんでも洗顔を済ませておくことは基本です。そうすることでお化粧のノリがよくなります。
メイクチャレンジのリズムを浮かべながら録画
15秒の間に、すっぴんからメイク完成まで変身する際のおすすめのメイク変身曲名は「メイクチャレンジ」です。メイクチャレンジはどんな曲なのでしょうか?
動画の始めに登場する人物は、RutaさんでTiktokではとても有名な方です。メイクチャレンジは曲もノリノリで面白いのが特徴です。
メイクする方ならご存知だと思いますが、メイクはさまざまアイテムを使います。リズムに合わせてアイテムも紹介していくなら、人気の出る動画を作成できるでしょう。
曲はハッシュタグでメイクチャレンジと調べれば出てくる
詐欺メイクにおすすめの楽曲は、ハッシュタグでメイクチャレンジと検索すると出てきます。
既存のノリのいい楽曲に身振り手振りをつけ、口パクをするだけで簡単に撮影でき、すぐに投稿することが可能です。
メイクのステップごとにメイク道具も見せよう
では、実際にメイクチャレンジの動画作成に挑戦してみましょう。見る人はメイクの参考にしたいと思っているので、すっぴんとメイク道具をまず用意しましょう。
すっぴんからフルメイクに変身するのが目的ですが、ギャップが大きければ大きいほど面白いので洗顔済みの本物のすっぴんから始めるのがコツです。
あとは実際にメイクをしながら動画撮影していきます。最低限必要なアイテムは、次のとおりです。
- 下地(肌のアラを整える)
- アイブロウ(眉毛を描く)
- ファンデーション(肌をキレイにみせる)
- ハイライト(肌を明るくみせる)
- チーク(肌に褐色をあたえる)
- シャドウ(肌に影をつくる)
- リップ(唇に色をつける)
これらのアイテムを見せ、ブラシを持ちながら撮影すれば、、メイク中という雰囲気がでるのでおススメです。
見る人はメイクの参考にしたい
動画を見る多くの方は、メイクの参考にしたいと思っています。ですから、同じようなコンプレックスを持っている方の参考になるような動画を撮影することができるかもしれません。
使用しているアイテムを紹介してあげるなら、Tiktokでおすすめにのりやすくなるでしょう。
変顔と遊びを混ぜるとナルシ扱いされにくい
撮影のポイントは、数回に分けて撮影することです。すっぴんから段階的にメイクをし、その度に動画を撮影していきましょう。
変顔と遊びをミックスさせながら撮影するなら、ナルシ扱いされずに好感をもってもらえるでしょう。
そして、メイクが完成した最後のパートは、キメ顔でしっかりキメましょう。フィルターや美容機能と使って盛るのもアリです!