ジョンソンのベビーオイルって?
スキンケアに今多用されているベビーオイル。美容を気にする人にとって、スキンケアアイテム選びは重要ですよね。
ベビーオイルは赤ちゃんにも使えるほど肌へのダメージがないアイテムです。敏感肌の人も安心して使えるので需要が高まっていますよね。
今回はベビーオイルの中から、人気のジョンソンベビーオイルをご紹介します。想像以上の万能さかもしれませんね。
ジョンソンのベビーオイルは、ノーマルタイプと微香性の2種類。どちらも人気のアイテムです。次に特徴を見ていきましょう。
低刺激
ジョンソンのベビーオイルが安心と言われるのは、まず低刺激であること。赤ちゃんの肌にも安心して使えるほどの低刺激ですから、まずほとんどの人が安心ですよね。
赤ちゃんの肌というと、大人の肌よりもはるかに薄いわけですが、それでも安心ということですので、これまでいろいろな美容アイテムで炎症を起こしてきた人にこそおすすめです。
肌を保護する
ジョンソンのベビーオイルは抜群の保湿力!美容に乾燥は大敵ですよね。普段のスキンケアの仕上げとしてベビーオイルを使ってみましょう。
特にカサつく部分にひと塗りしておくと乾燥知らず。肌乾燥から保護知るためには、ローションよりもベビーオイルがおすすめです。
塗り心地◎
塗った瞬間、ベタつくことなくさらっと肌に馴染むので、ローションのような感覚で使うことができます。「オイル」と名が付くことでヌルヌルしたイメージがありますが、しっとりとした肌感覚です。
塗り心地の良さでジョンソンのベビーオイルを選んでいる人もいるようですね。
コスパよし
スキンケアアイテムは毎日使うのでコスパ面も重要ですよね。その点ジョンソンのベビーオイルは1000円以下!
使う際はたっぷり使わないと効果がないので、コスパの良いアイテムならケチケチせずに使えますよね。たっぷり塗ってしっとりすべすべを保つことができますね。
スキンケアだけじゃない!ジョンソンベビーオイルの使い方8選
カサつきを抑えるための印象が強いベビーオイルですが、実はいろいろな使い道があるのです。使いこなせばこれほど便利な美容アイテムはありません。
あなたの知らない使い方があるかもしれませんね。
洗顔に
いつもの洗顔料にベビーオイルを1滴垂らしてみましょう。泡立ちに影響は出ないのでしっかり泡立てていつも通りの洗顔を。
加えたベビーオイルの1滴が、洗顔料の泡をきめ細かくしてくれてとても上質な泡にしてくれます。もちろん洗顔後の肌もつっぱることなくしっとりモチモチです。