安達祐実のメイク方法&愛用コスメ♡美しさと透明感を保つ秘訣とは?

安達祐実さんは30代後半には全く見えないほど可愛く、艶やかな色気を兼ね備えている女優さんですよね。白くて透き通る肌感や今っぽさを意識したメイク術は安達祐実さんの童顔にも映え、幅広い世代の女性のお手本ともいえるでしょう!今回は安達祐実さんが実践している美容法や愛用コスメを詳しくご紹介していますよ♪

安達祐実のメイク方法&愛用コスメ♡美しさと透明感を保つ秘訣とは?のイメージ

目次

  1. 安達祐実になりたい♡美貌が増すメイクやスキンケアに注目!
  2. 【安達祐実のスキンケア】話題の洗顔・クレンジング方法とは?
  3. 【安達祐実のベースメイク!】ナチュラルに仕上げるのがコツ♪
  4. 【安達祐実のアイメイク】ナチュラルメイクであどけなさを残す♡
  5. 安達祐実×リップ!あなたは大人っぽい系?セクシー系?
  6. 【安達祐実の愛用コスメ】気になるメイクアイテムはこれ♪
  7. 安達祐実の美容はどうやって保っている?気になる生活習慣は?
  8. 安達祐実のメイク術でナチュラルな大人っぽさ&可愛さをゲット♡

安達祐実になりたい♡美貌が増すメイクやスキンケアに注目!

女優の安達祐実さんは2歳でモデルデビューし、現在はなんと芸歴35年を超える大ベテラン。彼女の名前を一躍全国区にしたのはあの名作ドラマ「家なき子」でした。

その後、童顔な顔と大人になっていく年齢のアンバランスさの中で悩み、人気が一時低迷したものの、近年は見事に演技派女優として大復活をとげています。

妖艶な演技も映える女優として人気が高まり、さらにその奇跡的な若さと美貌が話題をよんで美容系のイベントにも引っ張りだことなっているんです…!

安達祐実のプロフィール

生年月日:1981年9月14日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:152cm
趣味:写真を撮ること・アルバムを作ること

2005年にお笑いの井戸田潤さんと結婚し女児をもうけるも2009年に離婚、2014年にカメラマンの桑島智輝さんと結婚し男児を出産、10代にも見間違えるくらい若い安達祐実さんも現在2時の母親です。

桑島智輝さんは、カメラマンとして安達祐実さんのオフショットを取り続けていますが、その写真がまた素敵だと大評判になりました。そうやって毎日写真を撮られていることも、美しさを保つ秘訣のひとつかもしれませんね。

【安達祐実のスキンケア】話題の洗顔・クレンジング方法とは?

安達祐実さんの魅力は37歳にして全く劣化を感じさせない透き通るような素肌です。ヘアメイクさんに聞いても「奇跡」としか言いようがないほどシミ一つないストレスフリー肌。

ツヤもハリもあってコリがないパーフェクトスキンは全女性の憧れです。

安達祐実さんがおすすめするストレスフリーなスキンケアとメイク方法を紹介していきますね。

テレビで話題!クレンジングを使わない&石鹸洗顔でオフできるコスメとは?

安達祐実さんが実践しているのはテレビ番組でも話題になっているクレンジングを使わないですむコスメでメイクをすることです。

普通のクレンジング剤は界面活性剤が使われているので肌に負担が大きく、メイクどころか肌のバリア機能まで剥がしてしまいます。しかし、それではトラブル肌・乾燥肌は悪化するばかり…。

しかし、市販のコスメにはシリコンやポリマーなどメイクもちをよくするために化学成分が使われているので界面活性剤を使ったクレンジングでないと落とすことができません。

でも、安達祐実さんが使っているナチュラルコスメブランド「MiMC」は天然成分のみを使用しているのため石鹸だけでメイクオフが可能なんです。(詳しくは書籍「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」に書かれています)

肌に対する負担を減らすことで、肌のコンディションを良い状態に保つことができるようです。肌荒れや乾燥に気になる人はぜひ一度手に取ってみてくださいね。

クレンジングをやめたら肌がきれいになった [ 北島 寿 ]
1,512円
楽天で詳細を見る

肌に優しい化粧品は、すぐに取れてしまうのではないかという心配もありますよね。

実はそんなことはないのです。例えば、MiMCの「ミネラルカラーチーク」は発色もモチも良く、透明感のある発色が内側からポッと上気しているような肌を作ってくれます。

頬骨にのせるチークは日焼けをしやすいのが難点ですが、このミネラルカラーチークは紫外線から肌をカバーしてくれるも嬉しい特徴のひとつ。最大限に肌に優しい環境を考えているのです。

効能が優れている分、高価なコスメではありますが、普段使いのファンデーションだけ活用するという方法もあります。

特にMiMCの「ミネラルリキッドリー ファンデーション」は、毛穴のカバー力も抜群で神ファンデーションとしても人気のコスメです♪

【MiMC】【エムアイエムシー】ミネラルカラーチーク 全4色メイクアップ ポンポンチーク ブラシ不要ピンク アプリコット
4,607円
楽天で詳細を見る
【正規品・送料無料】エムアイエムシー ミネラルリキッドリーファンデーション リフィル 205ピンクブライト
12,204円
楽天で詳細を見る

▼関連記事:ミネラルファンデについてもっと知りたいならコチラ!

ミネラルファンデーションのおすすめランキング17選!使い方も!

スキンケア:張りがある&透明肌は毎日のパックから!小じわ対策にも◎

長時間の撮影が朝方まで続くこともある女優さんはいくらお肌に良いものを使っていても肌にストレスがたまってしまいます。

そこで安達祐実さんが実践しているのが「毎日パック」!

疲れた日や週に2〜3度フェイスパックをするという人が多いと思いますが、安達祐実さんは毎日お風呂上がりには必ずフェイスパックをしているそうです。

特にフェイスパックの種類にはこだわりはなく、ドラッグストアや韓国コスメのフェイスパックを使用しているのだとか。毎日のパックで小じわのないふっくら肌に仕上がっているのでしょう。これならすぐにマネできそうですね!

安達祐実の愛用スキンケアコスメ:ポーラ「B.Aシリーズ」

安達祐実さんが愛用しているのはポーラの「BAシリーズ」です。

年上の女優さんから昔教えてもらったそうで、以来30代になってからずっとBAシリーズから浮気をしていないのだとか。

お値段がローションと乳液どちらも21,600円という高額スキンケアですが、肌にハリも透明感も出ると口コミでもかなりの高評価です。

最高峰のエイジングケア商品と言われていますから看板にいつわりなしの優秀コスメと言えるでしょう♪

【安達祐実のベースメイク!】ナチュラルに仕上げるのがコツ♪

ここからは、安達祐実さんのメイク方法を紹介していきます。メイクの研究にも熱心な安達祐実さんは、色々なコスメを自ら試しながら、優れたアイテムを選んで使っているようです。

あの透明感のある肌や内側から上気しているようなチークの入れ方、愛用のコスメまで、安達祐実さんのような透明感あふれるエイジレスメイクに憧れている人は必見です。

ベースメイク:下地は薄め!ツヤ重視のクリームファンデを使用♡

まず基本の肌を作るベースメイクは薄め。厚く塗るとかえってシミが目立つような気がするという考えでシミやクマをコンシーラーで隠すことはしません。

特に目元は薄〜くつけることを心がけているそうです。ファンデーションはツヤ重視のリキッドやクリームファンデを愛用中。これで安達祐実さんのツヤっとした透明肌が作れるんですね!


▼関連記事:ファンデーションについてもっと知りたいならコチラ!

【ファンデーションの種類まとめ】悩み&仕上がり別に選び方を解説!

安達祐実の愛用ファンデーション:TV&MOVIE「10min ミネラルクリームファンデ」

♪【Tv&Movie 】テレビアンドムービー 10min ミネラルクリームファンデ#101オークル<SPF50+ PA++++><クリームファンデーション>
7,128円
楽天で詳細を見る

クレンジングやめましたという通り、安達祐実さんが愛用しているファンデはクレンジングで肌負担をかけないようにミネラルファンデを使用しています。

安達祐実さん愛用の「TV&MOVIE 10min ミネラルクリームファンデ」は就寝時につけていても肌に負担がかからないほど、しっかりと美容成分が含まれていて、体温で肌になじんでいくのが特徴です。高い保湿力で長時間のメイクでも肌負担になりません。

ハイライト:目頭ー鼻の間に入れるテクニック!

安達祐実さんのハイライトの入れ方として、目頭と鼻の間にちょんとのせるテクニックがあります。目の下や鼻筋などにハイライトを入れるのではなく目頭と鼻の間にポンっとのせるだけ。

くぼんでいるところに光をのせるとふっくらして見えるようです。これは一つ覚えておきたいテクニックですね。


▼関連記事:ハイライトについてもっと知りたいならコチラ!

ハイライトの人気おすすめランキングTOP15!透明感のある肌に♡

チーク:頬の中心にふんわりチーク!血色がよく見える♡

安達祐実さんのチークの入れ方は頬骨の真ん中にまーるくふんわりとがポイント。あくまでもナチュラルに自然と肌が上気しているようなイメージで入れていきます。

こうすることで顔の血色がよく見えて全体的に肌の透明感も引き出せます。

【安達祐実のアイメイク】ナチュラルメイクであどけなさを残す♡

安達祐実さんのアイメイクはナチュラルが基本!

大きくて印象的な目をしている人はつい派手メイクにしてしまいがちですが、ポイントはつけているか分からないくらいナチュラルなアイメイクです。

あまりメイクをしていないように仕上げることでツヤはあるのにあどけなさの残る天使顔が出来上がります。

アイシャドウは明るい色をチョイス!アイラインは細目&控えめ♪

アイシャドウは明るい色をチョイス。グロウ系のシャドウを使うのもおすすめです。

アイグロスやクリームシャドウで立体的にしつつほんのり色づく程度にまとめます。下まぶたにはベージュのアイシャドウで立体的に。

アイラインはブラウンのペンシルで分からない程度に細く入れます。メイクなしでも存在感の大きな素敵な瞳ですから、この控えめなアイメイクで元々の目の綺麗さを引き立たせます。

マスカラ:目を大きく見せる!ロング系のマスカラでシンプルに◎

安達祐実さん風のメイクなら目を大きく見せるのが一番のポイントです。しかしあくまでナチュラルに仕上げたいのでマスカラはボリュームタイプではなくまつげ自体が長く見えるロング系を使います。

つけすぎないようにしっかりとコームでとかし、ナチュラルロングアイラッシュを目指しましょう。

アイブロウ:ナチュラルな平行眉!薄めの淡い眉に♡

安達祐実さんはアイブロウの描き方がすごく上手ですよね。イマドキの薄い並行眉がとても似合っています。

安達祐実さん風のアイブロウはまず上下の眉毛を並行にブラウンのアイブロウペンシルで薄く形を描いていきます。

それから隙間をアイブロウパウダーで埋め、最後にアイブロウマスカラで色味を薄く仕上げれば完成です。薄く仕上げることで「作ってる感」がなくなり、ナチュラルできれいな安達祐実さん風の眉毛になります。


▼関連記事:平行眉の書き方についてもっと知りたいならコチラ!

平行眉の作り方・書き方!上手な剃り方と整え方を解説【モテる】

安達祐実×リップ!あなたは大人っぽい系?セクシー系?

安達祐実さんは基本ナチュラルメイクですが、リップの色はその日の気分によってかなり変えています。童顔の安達祐実さんですが、リップの色次第で特に印象がガラリと変わるんです。

グッと大人っぽい顔立ちになったり、子供のようにあどけない印象になったり…。リップ一つでここまで表情が変わる女優さんも珍しいのではないでしょうか?

マットなオレンジ系リップで大人っぽい印象が倍増!

まず、安達祐実さんはマットなオレンジ系リップでグッと大人っぽい印象になります!

深みのあるブラウン系のオレンジリップは、顔の彫りを深くし、大人っぽさを引き立たせてくれます。特に透明感があってのびの良いリップは肌馴染みもよく、印象的な口元に仕上がります。

愛用リップのセルヴォークのディグニファイド リップス 09

CELVOKE 9 セルヴォーク ディグニファイド リップスリップ 代引き不可 メール便不可 09 テラコッタ
4,968円
楽天で詳細を見る

肌がくすんで見えないブラウンオレンジのテラコッタカラーが絶妙なニュアンスを口元に与えてくれる秀逸な一品!

しっかり発色するのに肌馴染みが良くツヤ感があるので口元だけ目立つことがなく、それでいて存在感がある大人っぽリップです。

安達祐実さんも愛用していてメイクポーチにいつも入れている1軍リップなんだそうです。

濃色のダークカラーリップでセクシーで大人女性に♡

ダークカラーのリップをつけるとたちまちセクシーな大人女性に変身してしまう安達祐実さん。

透き通るような白い肌とツヤのでるベースメイクのおかげでダークカラーのリップがとても映えますよね。

セクシーなダークカラーの口元は淡いラベンダーピンクの目元で中和するとケバケバしくない今っぽい顔になります。

透けてるプラムリップも話題に!「ルージュ ココ フラッシュ」がおすすめ♡

CHANEL(シャネル) ルージュ ココ フラッシュ 3g
5,084円
楽天で詳細を見る

濃いめの色なのに古く見えないイマドキリップカラーはプラムがおすすめ。

しっかり色がつくのにリップにのせるとジュワっととろけてしまうような質感が特徴ではっきりとしたカラーなのに透明感も出る優れものです。


▼関連記事:最新の人気リップについてもっと知りたいならコチラ!

【2019春夏】人気リップ&口紅ランキング55選!新色・限定情報♡

【安達祐実の愛用コスメ】気になるメイクアイテムはこれ♪

37歳とは思えないエイジレスな安達祐実さんが実際にヘビロテしているメイク道具をいくつか紹介します。

オフの日はクレンジングしないメイクを心がけているそうですが、仕事の時はそうもいきませんよね。そんな時にも肌に優しくカバー力のあるコスメをしっかり選んで使っているようです。

同じアイテムを使って安達祐実さんの顔に少しでも近いちゃいましょう♪

RMK ジェルクリーミィファンデーション

【メール便可】RMK ジェルクリーミィファンデーション #102 SPF24/PA++ 30g【リニューアル】
3,807円
楽天で詳細を見る

安達祐実さんがずっと愛用しているファンデーションはRMKのジェルクリーミィファンデーションです。

スキンケア効果の高い成分が含まれているためつけていても肌にストレスがかからずメイクしながら美肌に整えてくれる逸品。

伸びの良いクリームタイプでカバー力があり、ジェルが肌自体の透明感を引き出してくれます。

ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

ローラメルシエ ルースセッティングパウダー #トランスルーセント 29g【Laura mercier】【W_120】【再入荷】
3,456円
楽天で詳細を見る

オイルフリーでつけている感じが軽く肌負担の少ないローラメルシェのルースセッティングパウダーも安達祐実さんの愛用品。

着け心地が軽いのにカバー力があり粉浮きもしないのでとても使いやすいパウダーです。汗や皮脂が気になるこれからの季節、このパウダーでメイクが長持ちしサラサラ肌を長時間キープしてくれます。

NARS(ナーズ) サテンリップペンシル

NARS/ナーズ サテンリップペンシル #9207 MAJELLA (9207)
2,430円
楽天で詳細を見る

柔らかいクレヨンたい方のリップペンシルはペンシルとリップのいいとこ取り。

しっかりとリップの輪郭も描けるのに、質感はつやつやしていて、まるでリップを塗ったような仕上がりになるのが特徴的です。ペンシルが柔らかいのでスルスルとストレスなく描ける上、しっかりと発色してくれます。

リップなしで、このペンシルだけでも全く違和感がなく整えることができるのが嬉しいですね。発色も良いのでリップも長持ちします♪

安達祐実の美容はどうやって保っている?気になる生活習慣は?

「透き通る透明肌で年齢を感じさせない風貌は、まさに奇跡!」と言わしめる安達祐実さん。メイクのみならず彼女の美容法にはきれいになるヒントがたっぷりと詰まっていそうです。

日頃どのようなことに気をつけているのか、安達祐実さんのボディケアから美容法、食生活を紹介します。

太白胡麻油で全身マッサージ!

安達祐実さんがボディケアで気をつけていることは保湿。そしてその保湿に効果的だと愛用しているのがなんと「太白胡麻油」だと言います。

太白胡麻油は大奥の撮影の時に共演者から教えてもらった美容法だそうで、それ以来ずっと実践しているそうです。

太白胡麻油の使い方はお風呂上がりのまだ濡れた肌に直接手で太白胡麻油を全身にオンするだけ。そのあと肌をこすらないようにタオルドライしていけば全身がしっとり乾燥知らずになるそうです。

飲み物はホットのみ!

また、安達祐実さんはホットドリンクしか口にしないというルールを設けているそうです。「冷たいものは飲まない方が良い」というのはよく聞いたことがありますよね。

外撮影のロケでは体が冷えることが多く、そのため常にホットドリンクを飲んでいるのだそうです。内臓を温めると新陳代謝もあがり痩せやすくなりますし、美肌にもよいので一石三鳥ですね。

野菜中心の食生活!ヨーグルトやショウガも◎

安達祐実さんの食生活は野菜中心♪

収録中の現場では用意してもらうお弁当を食べることが多く食事が偏ってしまいます。そこで局のお弁当以外の時はできるだけ野菜中心の食生活を心がけているそうです。

お子さんがいるので野菜中心食生活は難しいのでは?と思ったのですが、なんと娘さんも大の野菜好き!むしろ野菜がいい!とサラダや煮物を積極的に欲しがるそうです。

母娘そろって美意識高いのかしら?理想的な母娘ですね。

安達祐実のメイク術でナチュラルな大人っぽさ&可愛さをゲット♡

いかがでしたか?

エイジレスな奇跡の37歳「安達祐実」さんが実践しているメイク方法や美容法を具体的に解説してきました。日々の美容生活は本当に参考になりますよね。

安達祐実さんの美容法を取り入れ、彼女のようなエイジレス美人に近づきましょう♪

▼関連記事:あどけなさが特徴のもう1人の女優「永野芽郁」さんのメイク方法はコチラ!

永野芽郁のメイクを真似したい!ナチュラルメイクな愛され顔に♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ