男女ともに大人気!桐谷美玲ってどんな人?
生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:163.5
事務所:スウィートパワー
女優であり、モデルでもある桐谷美玲さんは、高校生の時に、スカウトされたことをきっかけに芸能界に入ったそうです。
seventeenやnon-noの専属モデルをしながら、たくさんのドラマや映画に出演。
キャスターとしてニュースに出演していた時期もありましたよね。
そんな彼女は「世界で最も美しい100人」に選ばれています。
選ばれて当然と感じるくらい、整った顔立ちが印象的ですよね。
男性からも女性からも人気は高く、いろんな場面で活躍しています。
また、2018年には俳優の三浦翔平さんと結婚し、幸せな生活をしているそうですよ。
今までの出演作品は?
桐谷さんのデビューは2006年の映画で、エキストラのような一部出演だったそうです。
ですが、それからseventeenに専属モデルとして参加するようになり、映画やドラマへの出演も多くこなした年になったようです。
今は降板してしまいましたが、ニュース番組にも出演していましたよね。
そんな彼女の主な出演作品を紹介します。
「吉祥天女」
2006年にテレビ朝日系で放送されたドラマで、桐谷さんにとってのドラマデビュー作です。
主人公の親友役で、天然ボケな高校生だったんだそう。
でも、内容はサイコスリラーなので、実は結構、怖いんですよ。
モデルとして活動するよりも前のものなので、初々しさがありますよね。
「女帝・薫子」
桐谷さんが有名になるきっかけになった2010年放送のテレビ朝日系のドラマです。
田舎から出て来てホステスになり、切磋琢磨しながら成長していく姿を描いていました。
桐谷さんの着物姿はすごく印象的でしたよね。
これが桐谷さんのドラマ初主演だったので、このドラマを見て桐谷さんを知ったという人も多いのではないでしょうか?
「荒川アンダーザブリッジ」
2011年にTBS系で放送されたコミック原作のドラマです。
アニメから実写化され、この続編が映画化もされました。
桐谷さんはヒロイン役でしたね。
この作品が、ギャグに恋愛要素を追加したような内容なのですが、彼女が演じたのは自らを金星人と名乗り、「恋を理解する」目的のために主人公の恋人になるという設定の女の子でした。
「齋藤さん2」
2013年に日テレ系で放送されたドラマです。
桐谷さんはなんと、小学生の男の子の母親役で出演していました。
19歳で出産し母となった設定で、主人公の影響を受けて変わっていくという役でした。
とっても若いママに驚きましたね。
「スミカスミレ」
2016年にテレビ朝日系で放送されたドラマで、「女帝・薫子」以来のドラマ主演となった作品です。
恋をすることができないまま65歳になってしまった主人公が、ある日、45歳若返り、20歳の大学生になり、恋をするというストーリーで、桐谷さんは主人公の20歳の姿を演じました。
見た目は20歳でも、中身は65歳という設定なので、きっと難しい役だったのではないでしょうか?
言葉遣いなど、かなりの研究を重ねて役作りを行ったそうですよ。
痩せすぎというイメージも?
桐谷さんといえば、かなりスレンダーということではありませんか?
細くて美人って、羨ましい以外の言葉が出て来ないのは、わたしだけでしょうか?
ネットでは「痩せすぎ」「病気ではないか」と言われたりするくらいですが、そんなことは一切ないとのこと。
桐谷さんは非常に代謝が高く、食べても太りにくい体質であることを、事務所側がコメントしました。
1日3食しっかり、しかも人よりよく食べるという話です。
食べても太らない代謝の良さって本当に羨ましいですよね。
結婚した最近は、少し体を鍛えているようで、さらに無駄のない体になっていそうですね。
◆関連記事:桐谷美玲のスラリとした手足に注目!