愛妻家の男とは?特徴は?浮気しないの?芸人だと誰?

「愛妻家の男性」と聞いて、あなたはどういう男性をイメージしますか? 世間で愛妻家と呼ばれている男性の特徴とはどういったものなのか、本当に浮気しないのか、そして、愛妻家との呼び名が高い男性芸能人や芸人は誰なのか、などについてこの記事でまとめています。

愛妻家の男とは?特徴は?浮気しないの?芸人だと誰?のイメージ

目次

  1. 愛妻家の男性の特徴とは?浮気はする?
  2. そもそも「愛妻家」の意味とは?
  3. 夫婦円満!愛妻家の特徴とは?①いつもまっすぐ家に帰る
  4. 夫婦円満!愛妻家の特徴とは?②家事・育児に協力的
  5. 夫婦円満!愛妻家の特徴とは?③こまめにホウレンソウ
  6. 夫婦円満!愛妻家の特徴とは?④スキンシップ重要視
  7. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人①つるの剛士
  8. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人②佐々木健介
  9. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人③DAIGO
  10. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人④杉浦太陽
  11. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人①藤原敏史
  12. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人②梶原雄太
  13. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人③田中裕二
  14. 夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人④土田晃之
  15. 愛妻家の男性の特徴とは?浮気はする?【まとめ】

愛妻家の男性の特徴とは?浮気はする?

愛妻家の男性と聞いて、どのような男性をイメージしますか?
そして、愛妻家の男性は浮気をすると思いますか?

愛妻家という言葉に対して、具体的にどういうことなのか分からない方も多いかもしれません。
この記事では、愛妻家の意味や特徴、浮気の有無、愛妻家と呼ばれている男性芸能人・芸人などについてまとめています。

これを読んで、どういう男性が愛妻家と呼べるのかということを一緒に考えてみましょう。

そもそも「愛妻家」の意味とは?

そもそも「愛妻家」とはどういうことを意味しているのでしょうか?

簡素的に言うのであれば、「奥さんを本当に大事にしている男性」や「奥さんを何よりも一番に愛している男性」ということが言えます。

とにかく、奥さんのことを一番優先させている男性のことを意味しています。

【関連記事】夫婦関係について気になるあなたはこちら!

夫婦関係は壊れたら修復不可能!夫婦関係を保つためにすべきこととは!
仮面夫婦とは?離婚も修復もなし?特徴7つも解説!【これは怖い】

夫婦円満!愛妻家の特徴とは?①いつもまっすぐ家に帰る

夫婦円満であるためには、男性が愛妻家であることが条件の一つとなるのかもしれません。
では、愛妻家の特徴とは如何なるものなのでしょうか?

まず、第一に挙げられる例としては「いつもまっすぐ家に帰る」ということです。
仕事が終われば、どこかに寄り道することなくまっすぐ家に向かう、そんな男性は愛妻家と呼べるに等しいと言えます。

ただし、時には会社付き合いなどもあるかもしれません。
そんな時は仕方がないかもしれないですが、愛妻家の男性はダラダラとそこに居座ったり、2次会・3次会に出席することは少ないでしょう。
早く奥さんの顔を見に帰りたいのですからね。

このタイプと逆の男性の特徴

では、このタイプの男性と逆の男性のタイプの特徴はどうでしょうか?

愛妻家とはお世辞でも言えない男性の場合、仕事が終わってもまっすぐ家に帰ることはないでしょう。
途中でパチンコ屋に寄り道したり、家で夕飯を食べずに外食したり、ひどい場合は合コンに出席しているなんて男性もいるかもしれません。

愛妻家ではない男性は、「自分のやりたいこと」を優先させてしまう傾向にあります。
こういうタイプの男性は影でこっそり浮気している可能性も考えられます。

夫婦円満!愛妻家の特徴とは?②家事・育児に協力的

愛妻家の特徴として「家事・育児に協力的」ということも挙げられます。
これは夫婦円満であるためには必要不可欠なことかもしれません。

旦那さんのサポートがないと、女性が一人で家事・育児をこなしていくのは非常に大変なことです。
愛妻家の男性はそのことをよく理解しています。
そのため、積極的に家事や育児をお手伝いしてくれます。

少しでも妻の負担を減らしてあげたいと考えているのです。

このタイプと逆の男性の特徴

このタイプと逆の男性の特徴としては、やはり家事・育児に非協力的なところです。

家事・育児をすることは女性の仕事だと思っている、もしくは面倒だと思っています。
自分は仕事が忙しいのだから休日くらいはゆっくりしたいと自分の考えを優先させてしまうのです。

こういう男性と結婚すると、女性は不満が募り夫婦間のケンカが絶えなくなるかもしれません。

夫婦円満!愛妻家の特徴とは?③こまめにホウレンソウ

こまめに「ホウレンソウ」をしっかりとする男性も愛妻家だと言えます。
「ホウ」は報告を意味し、「レン」は連絡、「ソウ」は相談を意味します。

夫婦の間で隠し事があることはあまりいいことだとは言えません。
報告・連絡・相談をきちんと行うことが夫婦円満の秘訣です。

ホウレンソウがきちんと行える男性は、その日会社であった些細なことでも妻に報告しますし、仕事から帰る時も「今から帰るよ」とマメに連絡をしたり、何か高額なものを購入する際にもきちんと妻に相談します。

そうすることによって、より夫婦の絆を深めているのです。

このタイプと逆の男性の特徴

このタイプと逆の男性の特徴は、ホウレンソウをしっかりと行わない点です。

「別にこんなことはいちいち言わなくてもいいだろう」「いちいち妻に連絡するのは面倒くさい」「自分はこれがほしいから高額だけれど勝手に買ってしまおう」などと思っているかもしれません。

夫婦円満!愛妻家の特徴とは?④スキンシップ重要視

愛妻家の男性は、妻とのスキンシップを重要視しています。

結婚して子供ができてしまうと、何かと夫婦の時間というのは減ってしまうものです。
それを考慮して、愛妻家の男性は妻とのスキンシップを非常に大事にしています。

愛妻家の男性は、夫婦生活の時間もきちんと確保したいと思っているのです。

このタイプと逆の男性の特徴

このタイプと逆の男性の特徴としては、妻とのスキンシップを重要だとは思っていないところです。

家事や育児に忙しい妻を横目に浮気に走ってしまうこともあります。
きちんと妻と向かい合おうと思っていないのです。

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人①つるの剛士

次は、愛妻家として呼び名の高い男性芸能人をご紹介していきたいと思います。
果たしてどのような男性芸能人がいるのでしょうか?

まず、愛妻家として有名なのはタレントのつるの剛士さんです。
芸能人の仲間うちでは、つるのさん一家を「憧れの家庭」としている方も多いようです。

お子さんは5人もいらっしゃるので、夫婦関係は円満と言えるでしょう。

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人②佐々木健介

佐々木健介さんも、愛妻家として有名な男性芸能人です。


奥さんの北斗晶さん一筋だとよくテレビでも見かけます。
実は、佐々木健介さんは北斗晶さんに一目惚れして結婚したそうです。

北斗晶さんがガンで入院していた時も、献身的に奥さんを支えていたそうです。
とにかく奥さんが一番!ということを意味していますね。

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人③DAIGO

アーティスト・タレントとして活躍しているDAIGOさんも愛妻家として有名です。

奥さんの北川景子さんが地方でドラマのロケを行っている間、寂しくなってロケ地まで行ってしまったという話をテレビでされていました。
奥さんのことが大好きだということを意味していますね。

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸能人④杉浦太陽

元モームスの辻希美さんと結婚した俳優の杉浦太陽さんも愛妻家としての呼び名が高い方です。

奥さんの辻希美さんが妊娠中に気に入った飲食店に一週間続けて通い続けたことがあったそうですが、杉浦さんは毎日それに付き合ってあげていたそうです。

彼のブログでは、夫婦の仲睦まじい日々が綴られています。

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人①藤原敏史

次は、愛妻家として有名な男性芸人についてまとめてみました。
どのような芸人さんがいらっしゃるのでしょうか?

まず、愛妻家として有名なのはモデルの木下優樹菜さんと結婚したFUJIWARAの藤原敏史さんです。
彼らは喧嘩が絶えないそうですが、お互いにスッキリするまで喧嘩するそうなので、逆にストレスを溜めることなく仲良くいられるそうです。

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人②梶原雄太

お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんも愛妻家の男性と言われています。

奥さんのことが大好きすぎて、奥さんを一人で外出させたくないということを以前テレビで話していました。
彼と奥さんの間には4人の子供がいますが、5人目の子供にも意欲を見せているようです。

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人③田中裕二

爆笑問題の田中裕二さんも愛妻家として有名な男性芸人です。

彼は、2015年にタレントの山口もえさんと結婚しましたが、毎朝仕事に行く際には彼女に投げキッスをして仕事に行くそうです。
現在は彼女との間に3人の子供がいます。(うち2人は山口もえさんの連れ子)

夫婦円満!愛妻家として有名な男性芸人④土田晃之

芸人の土田晃之さんも愛妻家として有名です。

彼と奥さんの間には4人の子供がいます。
いつも仕事が終わった後は、まっすぐに家に帰り、仕事が休みの日には家族団らんの時間をきちんと設けているそうです。
お子さんが生まれた時は、育児休暇も取ったほどのイクメンです。

愛妻家の男性の特徴とは?浮気はする?【まとめ】

愛妻家の男性についてここまでまとめてきました。

愛妻家と呼ばれる男性がどのような男性なのかということがご理解いただけたのではないかと思います。
冒頭でも投げかけましたが、愛妻家の男性は浮気をする確率が非常に低いです。
それは、奥さん以外の女性のことが目に入っていないからだと考えられます。

結婚する場合、愛妻家の男性と結婚すると高い確率で幸せを手にすることができるでしょう。
あなたも愛妻家の男性を見つけて幸せな結婚を実現させてみましょう。

もっと「結婚」について知りたいあなたへ!

結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査!
結婚したいと男性が思う女性の特徴!結婚したいと思わせる方法とは?
結婚してもラブラブ夫婦でいるための秘訣・コツ13選!
結婚相手の年収の理想は?男性・女性別に調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ