吉高由里子の結婚歴は?旦那は大倉忠義?破局からの復縁に迫る!

テレビドラマや映画で大活躍の人気女優、吉高由里子さん!そんな吉高由里子さんには実は結婚歴や離婚歴があるとか、「もうすぐ結婚?!」など様々な情報が飛び交っています。本当のところはどうなのでしょうか?長い間、熱愛や破局を噂される関ジャニ∞大倉忠義さんとの現在についても調べてみました!

吉高由里子の結婚歴は?旦那は大倉忠義?破局からの復縁に迫る!のイメージ

目次

  1. 吉高由里子は結婚してる?結婚歴&離婚歴は?プロフィールを紹介!
  2. 吉高由里子の旦那は大倉忠義?破局から復縁まで
  3. 吉高由里子が妊娠!?太り過ぎでおめでた説も…
  4. 過去にも結婚説が…!吉高由里子と話題になった男性たち
  5. かなりタフな女優、吉高由里子の今後に期待!

吉高由里子は結婚してる?結婚歴&離婚歴は?プロフィールを紹介!

名前:吉高由里子(本名・非公開)
生年月日:1988年7月22日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158 cm
事務所:アミューズ

高校一年生の時、原宿で買い物をしているところをスカウトされ芸能界に入ります。2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞します。
翌年、映画『蛇にピアス』の主演に決まって数日後、交通事故に遭い重傷を負います。その時の生死の境をさまよった経験から人生観が変わったと話しています。
そこからの吉高さんは映画にドラマに大活躍。CNNでも演技力のある俳優7人にも選ばれています。

そんな吉高さんには結婚歴、離婚歴があるとの噂も…!早速、詳しく探ってみようと思います。

吉高由里子の旦那は大倉忠義?破局から復縁まで

吉高由里子さんと言えば関ジャニ∞の大倉忠義さん!と名前が挙がるくらい、お二人の噂は有名です。

ならば吉高さんの旦那さまは大倉さんということに…?! 破局したとも復縁したとも聞こえてくるお二人、現在はどうなっているのでしょうか?

ドラマで共演の大島優子の紹介で知り合う

吉高由里子さんと大倉忠義さんの馴れ初めですが、二つ説があるようです。

一つは、高橋優さんが大倉さんとのラジオ『大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)で仲良しなことから、高橋さんと同じ事務所の吉高さんに高橋さんが紹介したという説。

もう一つが、元AKB48大島優子さん。大島さんと大倉さんは映画『疾風ロンド』で共演、大島さんと吉高さんはドラマ『タラれば娘』(日本テレビ)で共演しているので、大島さんが二人を引き合わせたとも言われています。

吉高さんと大倉さんに共演歴はないことから、友人の紹介知り合ったということは間違いないでしょう。

大倉忠義がクラブホステスお持ち帰りの浮気で破局

2018年9月に、大倉忠義さんの浮気(?)疑惑が報道されました。

名古屋での仕事を終えた夜、大倉さんは飲んでいたクラブにいたホステスと店を出てカラオケへ、そして大倉さんの宿泊しているホテルへ行ったと報じられています。

このことが原因か、吉高さんとは破局したと言われていました。

吉高由里子がドラマに復帰!復縁か?

吉高由里子さんは、恋に破れると仕事ができなくなってしまうほど、なかなか立ち直ることができない人なのだそうです。

その吉高さんが2019年4月から『私、定時で帰ります。』(TBS)の出演を快諾したことから、大倉忠義さんと復縁したのでは?と噂されています。

吉高由里子が結婚したいのは大倉忠義?

大倉忠義さんは、結婚へのハードルが最も厳しいと言われるジャニーズ事務所に所属しています。

大倉さんとの熱愛報道が出た際も、強制的に別れさせそうになったりしたとか。そのことからか「ジャニーズ嫌い!」と吉高さんが言っていたとも。

以前から「30歳までに結婚したい」と口にしていたという吉高さんが、今現在31歳。このことからも、吉高さんが大倉さんと本当に復縁しお付き合いされているのだとしたら、大倉さんと結婚したいと思っていてもおかしくありません。

2019年7月22日がXデー?と噂されるも結婚はまだ…

吉高由里子さんと大倉忠義さんが復縁したとされ、2019年4月期のドラマ『私、定時で帰ります。』(TBS)も終了。7月22日の吉高さんの誕生日についに結婚か…と噂されていましたが、それはありませんでした。7月9日にジャニー喜多川社長が亡くなったことも関係していたかも知れません。

よいタイミングがあれば、もしかしたら二人の幸せな報告もあるかも知れませんね。

吉高由里子が妊娠!?太り過ぎでおめでた説も…

吉高由里子さんをネットで検索していくと、「妊娠」というワードも出てきます。
どこから吉高さんの妊娠説ができたのでしょうか。

思わせぶりツイートが話題に!

吉高由里子さんの妊娠説はおそらくコレですね。

吉高さん自身がTwitterに投稿したものです。

当然ながら、このツイートを見た人たちはビックリ!
赤ちゃんの3Dエコー写真まで載っているのですから。

このツイートは瞬く間に拡散されましたが、当の吉高さんは「ただ いのちの想像しただけ」と。

吉高さんらし過ぎるツイートですね。

2014年の朝ドラ主演でぽっちゃり体型に

2014年にも妊娠騒動がありました。

2014年と言えば、吉高由里子さんは『花子とアン』(NHK)に出演されていました。吉高さんがぽっちゃりされたことで、妊娠したのでは?と騒がれました。

この年、『紅白歌合戦』(NHK)の司会が予定されていたので、当日結婚・妊娠発表があるのでは?と話題はもちきりでしたが、結局サプライズ発表はなく、単にぽっちゃりしただけということで噂に終わりました。

吉高さんは太りやすい体質で、ストレスなどから暴飲暴食に走る傾向にあることも原因していると言われています。

この時は、長年信頼していたマネージャーが退社することになったことがきっかけで、爆食いに走ったのでは?と囁かれました。


また、映画『僕等がいた』の舞台挨拶では、

邦画初の試みとなった前編と後編が公開中の同作の撮影を振り返った吉高は「前編はみるみる太っていきました。放牧した牛のように。牛高由里子になりました」と自虐交じりに体重増を暴露。すると生田は「牛高キター!」とあおって会場を沸かせた。

撮影中、ロケ現場で太ったことを明かした吉高は「ご飯が活力になってた。男の子と同じように食べて、いっぱいいっぱいだった」と経緯を説明。収録が都内になったら「勝手に戻った。東京では各々で仕事があったので」といい「膨らんだ分、縮んで、ちょうど時間が経ったようになった」と、年月が経過する映画のストーリーに絡めて胸を張った。

自身のぽっちゃり談を明るく話す吉高さん。とってもチャーミングですね。

過去にも結婚説が…!吉高由里子と話題になった男性たち

吉高由里子さんと結婚説が出た男性たちを集めてみました。

自分の気持ちに素直に生きる吉高さん。お付き合いされている人ごとに結婚説が浮上するのは決しておかしいことではありませんよね。

玉木宏

2018年6月に木南晴夏さんと結婚されています。

吉高由里子さんと玉木宏さんは、2009年ドラマ『ラブ❤シャッフル』での共演がきっかけのようです。出演者同士の中がよく、撮影終了後もグループで食事に行くことが続いたことから交際に発展したと言われていました。

野田洋次郎

友人の紹介で知り合ったとされる吉高由里子さんと野田洋次郎さん。

吉高さんと野田さんは2012年秋頃からお付き合いされていたと言われています。お二人は隠れることなくデートしたり帰宅したりしていたところを、何度となく撮られました。

半同棲しているとも言われていましたが、2015年初め頃には破局報道が出ています。

生田斗真

吉高由里子さんと生田斗真さんの熱愛報道のきっかけは、映画『僕等がいた』のようです。

撮影当初からお二人は仲が良すぎて、監督からも「もう少し抑えて」と言われてしまうくらい気の合う二人だったとか。

恋人繋ぎで歩いているところをスクープされましたが、ほかの写真には共演者たちも映っていて、デートではなく収録後にみんなで飲みに行ったということだったようです。

吉高由里子はバツイチ?元旦那は?ドッキリエピソード!

吉高由里子さんには「バツイチ」説もあります。

吉高さんが、俳優仲間の桐谷健太さんを食事に誘ったときのこと。

吉高さんが「私、実はバツイチで…」と悩みを打ち明け、桐谷さんは数時間かけて相談に乗っていたそうです。ところが、吉高さんは突然「さっきの嘘だから」とドッキリだったと告白したそう。

このお話は、桐谷さんがゲスト出演した『5LDK』(フジテレビ)で暴露していたそうです。

吉高さんはどれだけお茶目さんなのでしょう。

かなりタフな女優、吉高由里子の今後に期待!

いかがでしたか?

何事にも自然体で生きる吉高由里子さん。

恋をしたり美味しいものを食べたり。時に落ち込んでお仕事をセーブすることもあるかも知れませんが、吉高さんらしさを失わず、周りを楽しませるキラキラした姿をずっと見せてほしいですね。

芸能人の恋愛事情が気になる方はこちらへ!

玉木宏が木南晴夏と結婚!歴代彼女まとめ
野田洋次郎の歴代彼女はあの芸能人たち?恋愛事情を歌詞から紐解く!
生田斗真の現在の彼女は清野菜名?結婚はある?
大倉忠義の彼女が知りたい!人気アイドルの恋愛事情をチェック♡

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ