上野樹里が結婚!有名バンドメンバーの旦那との馴れ初めや顔写真は?

『のだめ』のイメージが強い上野樹里さんはプライベートも個性的で自由奔放で天然なの?そんな上野樹里さんが結婚したお相手はなんと、大ファンだったバンドのメンバー!一体どんな方なのか、そのご家族について、そして気になるお2人の馴れ初めについても調べてみました♪

上野樹里が結婚!有名バンドメンバーの旦那との馴れ初めや顔写真は?	のイメージ

目次

  1. 上野樹里とは?
  2. 上野樹里の結婚相手はバンドのボーカルの和田唱
  3. 上野樹里との出会いはライブって本当?
  4. 上野樹里と旦那に子供はいない?予定は?
  5. 上野樹里の結婚に対してのネットの反応
  6. 上野樹里は結婚3周年に夫婦写真をアップ
  7. 結婚生活がとても良好な上野樹里に今後も注目したい!

上野樹里とは?

上野 樹里さんのプロフィール

本名:和田 樹里
生年月日:1986年5月25日 (年齢 33歳)
出身地:兵庫県加古川市
身長:167 cm
所属事務所:アミューズ
血液型:A型

上野樹里さんは14歳で芸能界入り、個性的で実力派の女優として人気を博しています。有名な作品はやはり『のだめカンタービレ』の野田恵役でしょう。そんな上野樹里さんが電撃婚され、併せて年の差婚&スピード婚だったのにはびっくりしましたね!

のだめのイメージが強いので、プライベートも個性的で自由奔放な印象がありますよね。そんな上野樹里さんはどんな性格なのでしょうか?

割とハッキリ意見を言う

上野樹里さんの演技に対する姿勢はとても情熱的だといわれています。演技にのめり込むあまり、スタッフに対して声を荒げたり、撮影を中断して監督や出演者とディスカッションすることもあるようです。

「いい演技をしよう!いい作品を作ろう!」という気持ち強いのかもしれないですね。上野樹里さんの出演映画『虹の女神』のプロデューサーだった岩井俊二監督も、そんな上野樹里さんの演技に対する熱意に一目置いているのだそうです。

一人行動を好みアクティブなイメージは嘘?

上野樹里さんは自分のことを思いついたらすぐ行動するタイプだと言っていますが、意外なことに『ひとりご飯』『ひとりカフェ』は苦手でほとんどしないそうです。休日は友達とドライブに行くのが好きだといい、人と一緒にいることが好きなようです。

そんな上野樹里さんが2014年頃、極秘で半年ほど留学をしていたというのです。留学先は明かされていませんが、この少し前に男性不信に陥る出来事があり、現実逃避するために旅立ってしまったんだとか。これもまさに『思いついたらすぐ行動』といえますね。

少し変わり者?

なんでも上野樹里さんは芸能界でも群を抜く超ド天然なんだそうです。そんなところが変わり者といわれてしまう一番の所以なのかもしれません。

声優として共演したケンドーコバヤシさんは、舞台挨拶1分前にまだ裸足でいた上野樹里さんが、靴を履くかどうかを『どうしよう』と迷っていたことにびっくりしたというエピソードを話していました。

上野樹里の結婚相手はバンドのボーカルの和田唱

和田 唱さんのプロフィール

本名:  和田 唱
生年月日:1975年12月1日 (年齢 43歳)
出身地: 東京都渋谷区
身長:  171 cm
バンド名:TRICERATOPS(トライセラトップス)
血液型: O型

和田唱さんは1996年から活動しているバンド『トライセラトップス』のギターボーカルで、ほとんどの作詞作曲を手掛けています。結成から今日までメンバーの入れ替わりもなくずっと3ピースで活動している中、2018年10月には初のソロアルバムをリリースしています。

上野樹里の旦那の顔写真はあるの?

和田唱さんの顔写真はこちらです。バンドのHPやご自身のインスタグラム・ツイッターには、40代に見えない若々しくイケメンな写真がたくさん掲載されています。


そんな和田唱さんがたまに間違えられてしまうのが『銀杏BOYS』というバンドの峯田和伸さんです。お2人とも目が丸く、顔の大きさも髪の長さも似ています。同じミュージシャンで年齢が近いこともあり、余計に間違えられてしまうのかもしれませんね。

下の写真は峯田和伸さんです。たしかに雰囲気は似ているのかもしれませんね。

旦那・和田唱さんの母が平野レミ!

和田唱さんのお母様は料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミさんです。1947年生まれの現在72歳ということですが、元気でおしゃべりな様子から全く年齢を感じさせません。

明るく楽しく時には毒舌キャラの平野レミさん。共演者との絡みも面白く、料理番組だけでなくバラエティ番組にも数多く出演しています。

もちろん料理愛好家としても大変ご活躍されていて、忙しいママが簡単に作れる『ごっくんコロッケ』や、一房ごとお皿に立てソースをかけた『まるごとブロッコリー』など、斬新で奇想天外な料理を考案しては世間を驚かせています。

義母との関係も良好

嫁である上野樹里さんのことを『目が大きくて態度もデカい』と発言した平野レミさん。しかし不満やイヤミではなく、一緒にカラオケに行ったり料理を作ったりと関係は良好です。

特に上野樹里さんの料理の腕を認めていて、自身のレシピに勝手にアレンジを加えていた時には関心したとか。

色々なことがちゃんと出来るようになり、人間として出来上がってから嫁に来てくれた上野樹里さんに対して感謝の意を示してもいます。

上野樹里との出会いはライブって本当?

上野樹里さんは以前から旦那さま率いるバンド『トライセラトップス』のファンであることを公言していました。頻繁にライブに足を運んでいましたが、いつかのライブで共通の知人と共に楽屋挨拶に行きついに初の対面を果たしました。

そのうちトライセラトップスのメンバー3人とグループLINEで繋がり交流が始まり、独身が和田唱さんと上野樹里さん2人だけだったため、自然と2人で仲良くする機会が増えたのでしょうか。出会いから交際・結婚までわずか1年ほどの期間でゴールインしました。

上野樹里が感じた旦那への第一印象は「スッとなじむ感じ」

お2人が初対面を果たしたトライセラトップスのライブで、和田唱さんは『if』をサプライズで演奏してくれました。『if』は上野樹里さんが大好きな曲で、先に紹介したとおり初めで買ったCDでもあります。

そんな旦那様の第一印象を『ビビっとくるというよりスッとなじむ感じ』と話していますが『初対面で人と話すのが苦手な人』という印象も持ちました。苦手だからこそ曲で表現してくれた和田唱さんの感性が馴染みやすかったのでしょうか。

上野樹里がプロポーズされた言葉「互いに好きな色を重ねよう」

和田唱さんから上野樹里さんに向けてのプロポーズの言葉は、「君の好きな色と僕の好きな色を重ね描いていこう」でした。この言葉、実は彼が2013年に作詞したKis-My-Ftの『SNOW DOMEの約束』の歌詞の一部なのです。

上野樹里さんは和田唱さんが作詞したなかでいちばん好きなフレーズだといい、それを知っていた和田唱さんがプロポーズの際に歌ったと言われています。

ミュージシャンだからできるプロポーズと話題になりましたが、結婚報告で『結婚は2人にとってとても自然なこと』と発表しているからなのか、このプロポーズもキザではなく妙にしっくりきます。

上野樹里と旦那に子供はいない?予定は?

2019年8月現在、お2人に子供がいるという情報はまだありません。占い師から『子供は生まれるでしょう』と言われ喜んでいたというエピソードもあり、自身の子供に対して意識は充分にしている様子です。

結婚が自然な形だったお2人にとって『子供』というものもまた、ごく自然な流れで考えているのでしょうね。待ちわびた分だけ得たときの感動も大きくなりますので、焦らず自然なタイミングで授かれたらいいですね♪

上野樹里の結婚に対してのネットの反応

上野樹里さんの結婚についてネットの声は『お似合いで素敵なカップル』というコメントがいちばん多く、年の差を感じさせないしっくり具合が素敵との声もありました。

また単純にショックを受けた方や、『のだめカンタービレ』で共演した玉木宏さんを思い浮かべてしまった方も多かったでしょう。

上野樹里は結婚3周年に夫婦写真をアップ

結婚3周年の2019年5月末、横浜中華街や港の見える丘公園をデートで訪れた時の写真がこちらです。お2人は互いのSNSで頻繁にツーショットを載せています。

結婚後も変わらすオープンに仲睦まじい姿を披露してくれ、そのどれもがとても自然体なのです。最近は上野樹里さんのすっぴんショットが旦那様に似てきたというコメントもあるのだとか。

結婚生活がとても良好な上野樹里に今後も注目したい!

結婚して顔つきが優しくなったと言われている上野樹里さん。きっと、素敵な伴侶を得て毎日を心穏やかに過ごしているからでしょうね。

また、結婚して再ブレークを果たしたという声もあがっています。妻や子持ちの役も違和感なく好演されていて、結婚したことにより演技の幅も広がっています。

女優として益々飛躍していくとともに、これからも夫婦仲良く素敵な家庭を築いてほしいですね♪

芸能人夫婦についてもっと知りたい方はこちらもチェック♡

山里亮太と蒼井優の結婚会見がステキ♡2人の恋愛遍歴から馴れ初めまで
速水もこみちが結婚!平山あやとの馴れ初めや妊娠・ロスがない理由
佐々木希と渡部建の結婚生活が気になる!馴れ初め~不仲説まとめ
宮沢りえとV6森田剛の結婚生活まとめ!妊娠や結婚履歴の噂を調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ