新井浩文出演ドラマ一覧|NHK大河ドラマからCMまで有名作まとめ

新井浩文出演ドラマ一覧|NHK大河ドラマからCMまで有名作まとめ

テレビドラマでは脇役としての出演が多い新井浩文さん。時には主役以上に輝きを放つ個性的な役者として、共演者やスタッフからもとても高い評価を得ていました。驚くほどたくさんの新井浩文さんの出演作の中から、今回は有名な作品をピックアップしてご紹介します。

記事の目次

  1. 1. 新井浩文のプロフィール
  2. 2. NHK大河ドラマ「真田丸」で共演した山本耕史とのトークが話題に
  3. 3. 【下町ロケット、モテキなど】新井浩文の出演した人気ドラマ

新井浩文のプロフィール

芸名:新井浩文(あらい ひろふみ)
本名:朴 慶培(パク・キョンベ)
生年月日:1979年1月18日
出身地:青森県
血液型:A型

新井浩文さんは19歳で上京後、上町の屋台で知り合った映画プロデューサーの荒戸源次郎さんの紹介で大楠道代さんの付き人になりました。

2001年、映画『GO』でついに役者デビュー。翌年には『青い春』で映画初主演を果たし、また同作で高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しました。その後も映画を中心にテレビドラマにも多数出演し、2013年には舞台にも挑戦しています。

2019年に起こした不祥事により所属事務所との契約を解除。今後の活動についてはいまだ不透明ですが、復帰を望む声も少なくありません。

今回はそんな新井浩文さんの出演ドラマをまとめてご紹介します。

NHK大河ドラマ「真田丸」で共演した山本耕史とのトークが話題に

2016年、NHK大河ドラマ第55作として放送された『真田丸』。新井浩文さんはこの作品に加藤清正役で出演しています。共演シーンの多かった山本耕史さんとのトーク内容とは?

「真田丸」(2016年)のあらすじ

天正十年、主家・武田家の滅亡によって乱世の大海原に放り出された真田家。昌幸の次男であり、後世「日ノ本一の兵」と讃えられた男がこの物語の主人公、真田源次郎信繁。のちの真田幸村。

物語は信繁青春編、大阪編、三成・九度山編、大阪の陣編の4部構成で、信繁の成長と大阪の陣で自害するまでの一生を描いています。

新井浩文は「加藤清正」役として出演

新井浩文さんは豊臣秀吉に幼少の頃から仕える武将、加藤清正役として第14話から出演しています。

日本の歴史には疎いという新井浩文さん。役作りのために文献等にあたってみるも結局よく分からず「明確なものがない中で作り上げていくのが時代劇の醍醐味」だと開き直って演じたと語っています。

山本耕史とのトーク内容

出典: https://thetv.jp/news/detail/79427/448028/

同じく豊臣秀吉に仕える武将・石田三成役で『真田丸』に出演していた山本耕史さん。2016年に熊本県のホテル日航熊本で行われた同ドラマのトークショーに共演シーンの多いこの二人が出演しました。

お互いの役柄についてトークを展開する中で、情熱的に感情をぶつける清正に対して”ツンデレ”な態度を取る三成、二人の相思相愛ぶりに「どんだけ好きなんだよ!」と、二人の間に”深い絆”があることを仄めかし、会場を沸かせました。

真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]

Amazon
楽天

【下町ロケット、モテキなど】新井浩文の出演した人気ドラマ

さて、ここからは新井浩文さんの出演するドラマ作品を一気にご紹介していきます!

「今日から俺は!!」第9話(2018年)

同名漫画が原作のドラマで、脚本・演出は「コメディの奇才」と称される福田雄一さん。主演は賀来賢人さんでした。新井浩文さんは第9話のゲスト俳優として出演、八百屋の店員を演じました。

次のページ

「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」(2018年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely