安室奈美恵の身長体重を調査!年齢を感じさせないスタイルの魅力に迫る

安室奈美恵の身長体重を調査!年齢を感じさせないスタイルの魅力に迫る

平成の歌姫として多くのファンを魅了した安室奈美恵さん。人気絶頂の中、2018年9月に惜しまれつつその音楽活動に終止符を打ち芸能界を引退しました。今回はそんな安室奈美恵さんの輝かしい活動を振り返りながら、年齢を感じさせない美ボディの魅力をまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.安室奈美恵のプロフィール
  2. 2.意外と小さい!?安室奈美恵の身長・体重を調査
  3. 3.抜群すぎる安室奈美恵のプロポーション!
  4. 4.安室奈美恵のプロポーション維持の秘訣とは?
  5. 5.引退してもなお輝き続ける「安室奈美恵」を忘れない!

安室奈美恵のプロフィール

名前:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
身長:158センチ
血液型:O型

1990年代から歌手、ダンサーとして大活躍した安室奈美恵さん。

「安室ちゃん」の愛称で子供から大人まで幅広い年齢層のファンに愛され支持されていましたが、2018年9月の自身の40歳の誕生日をもって歌手活動を終え芸能界を引退しました。

日本テレビでは安室奈美恵さんの引退を受けて特別番組が制作されるなど、世の中の安室奈美恵さんへの関心の高さを伺い知ることができましたね。

今回はそんな平成の音楽業界に多大なる影響を与えたスーパー歌姫、安室奈美恵さんの素晴らしい活動を振り返りながら、引退まで維持されてきた美しすぎる完璧なプロポーションの魅力に迫ってみたいと思います!

アムラー現象で一世を風靡

安室奈美恵さんと言えば、世間では安室奈美恵さんのヘアスタイルやファッションを真似をするいわゆる「アムラー」が登場したのが印象的でしたね!

超ミニのスカートに厚底のロングブーツ、日焼けサロンで肌をこんがり焼いてサラサラのストレートヘアの女性などはみんな安室奈美恵さんを意識していたと言っても過言ではありません。

まさに音楽だけでなくファッションでも一世を風靡した安室奈美恵さんは、当時から華奢な体型でとてもスタイルが良かったのを思い出します。

1997年にダンサーのSAMさんと結婚して妊娠、出産後も完璧なプロポーションを維持して歌手として第一線を走ってきた安室奈美恵さん。

2002年にはSAMさんと離婚しシングルマザーとなりましたが、その輝きは衰えることは一切ありませんでした♪

今では親子二代にわたって安室奈美恵さんの大ファンだという生粋のアムラーも存在して、まさに一緒に青春時代を過ごし年齢を重ねてきた人もたくさんいますね!

引退でアムロスが止まらない!

一部熱狂的なファンの中には安室奈美恵さんの引退によって「安室ロス」でショックを受けた人も多く、1つの時代が終わったとメディアでも非常に大きな話題として取り上げられました。

長く安室奈美恵さんを応援してきたファンの中には、安室奈美恵さんが引退したことで抜け殻のようになってしまった人もいるのだとか。

それだけ安室奈美恵さんがカリスマ性のある素晴らしいミュージシャンだったという証拠なのかもしれませんね。

▼関連記事:安室ちゃんになりたい方必見です!

安室奈美恵の髪型55選!ショート・パーマ・アップのアレンジ方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
安室奈美恵の髪型55選!ショート・パーマ・アップのアレンジ方法! | Lovely[ラブリー]
番組「Documentary of Namie Amuro “Finally”」の最新話が、1月20日からHuluで独占配信される安室奈美恵。女性ファンも多く安室奈美恵の多彩な髪型はきっと参考になることでしょう。それでは、安室奈美恵の髪型を紹介していきます。

意外と小さい!?安室奈美恵の身長・体重を調査

引退してもなお安室奈美恵さんの人気はまだまだ衰えることはありません!次は安室奈美恵さんの身長や体重について詳しくご紹介していきたいと思います♪

安室奈美恵さんは若い時から完璧なスタイルを維持されてきました。身長は意外と小さく158センチ、体重は公開されていませんが、ウワサでは40キロと言われています。

テレビで見るよりも実際にライブなどで間近にその姿を見ると、まるで折れそうなほど華奢で細いと言われていますね!

スタイルの良さは小顔にあり!

細くスタイルが良い安室奈美恵さんですが、そのスタイルの良さの秘密は小顔にあると言われています。

男性の手のひらよりも安室奈美恵さんの顔の方が小さいと言われることもありますが、上の画像を見ても両サイドのAIさんと土屋アンナさんと比べても一回り顔が小さいですね!

身長はそこまで高いわけではありませんが、安室奈美恵さんは小顔効果で7頭身から8頭身はあると見られていて、モデルのようなスラリとしたバランスの良い体型になっています。

安室奈美恵さんのプロポーションに憧れてダイエットした経験がある人もきっと多いことでしょう♡

浜崎あゆみとほぼ一緒!

出典: https://i2.wp.com/news-bomb.com/wp-content/uploads/2018/09/0528.jpg?resize=336%2C280

安室奈美恵さんとよく比較されるミュージシャンと言えば浜崎あゆみさんです。1つの時代を築いた2大歌姫と言われている2人ですが、実は驚くほど共通点が多いのをご存知でしょうか。

浜崎あゆみさんは1978年10月2日生まれで身長157センチで、安室奈美恵さんは1977年9月20日生まれの身長158センチと2人はほぼ同じ年齢で同じ身長になります。

上の画像などを見るとファッションやヘアスタイルの好みも似ているような気がします!

どちらも歌とダンス、ファッションやメイクなど多くの女性に多大な影響を与えてきたカリスマ性にとても魅力を感じますね♡

次のページ

抜群すぎる安室奈美恵のプロポーション!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely