吉沢亮出演ドラマ一覧|2019朝ドラやおすすめ作品もご紹介!

「キングダム」でブレイクし、「なつぞら」で幅広い世代のファンを獲得した吉沢亮さん。そんな吉沢亮さんはブレイクするまでに数々の作品に出演してきました。今回は吉沢亮さんの出演作の簡単なあらすじと役柄について紹介していきます!

吉沢亮出演ドラマ一覧|2019朝ドラやおすすめ作品もご紹介!	のイメージ

目次

  1. 吉沢亮のプロフィール
  2. 2019年連続朝ドラマ「なつぞら」に出演で世代を超え人気に
  3. 吉沢亮主演ドラマ一覧
  4. 吉沢亮出演連続ドラマ
  5. 吉沢亮ゲスト出演ドラマ|おすすめ作品
  6. 大人気若手俳優の今後に大注目!

吉沢亮のプロフィール

名前:吉沢 亮(よしざわ りょう)
生年月日:1994年2月1日
出身地:東京都
血液型:B型
所属:アミューズ

まずは今をときめく吉沢亮さんの経歴を紹介します!吉沢亮さんは母親が応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞したことがきっかけで芸能界へと足を踏み入れました。

デビュー作は「仮面ライダーフォーゼ」で、主要キャラである仮面ライダーメテオ役を演じています。その後、「銀魂」、「ママレード・ボーイ」などの作品への出演で知名度を上げ、「キングダム」の大ヒットにより本格的なブレイクを果しました♪

今回はそんな吉沢亮さんの出演してきた作品について紹介していきます。

2019年連続朝ドラマ「なつぞら」に出演で世代を超え人気に

吉沢亮さんは、戦災孤児のなつがアニメーターとしてたくましく生きる様を描いた朝ドラ「なつぞら」に出演しています。このドラマで、なつの友人である山田天陽役を演じました。

このドラマで見せる好演、美貌が様々な世代の視聴者から高く評価されており、同世代だけでなく世代を超えた人気者になったようです。

吉沢亮主演ドラマ一覧

吉沢亮さんはこれまでに数々のドラマに出演してきました。まずは吉沢亮さんが主演を務めたドラマの簡単なあらすじ、見どころを見ていきましょう!

「GIVER 復讐の贈与者」(2018年)

このドラマは日野草さんの同名小説が原作のドラマです。ストーリーは復讐代行業者の活躍を描いています。吉沢亮さんは復讐代行業者として働く義波役を演じました。視聴者からはドラマで見せたクールな演技が好評です。

GIVER 復讐の贈与者 Blu-ray BOX
GIVER 復讐の贈与者 Blu-ray BOX

「恋する香港」(2017年)

このドラマは小池栄子さんとW主演を務めました。ストーリーは立場が違う5人が突如として事件に巻き込まれる様を描いています。視聴者にはロケが行われた香港のネオンが好評で、見どころとして捉えれているようです。

「トモダチゲーム」(2017年)

この作品は高校生たちが借金返済のために「トモダチゲーム」にチャレンジする様を描いています。吉沢亮さんはこのドラマで、友達思いの高校生・片切友一役を演じました。視聴者からは紹介しているツイートにあるように色気のある演技が高く評価されています。

「ぶっせん」(2013年)

このドラマは吉沢亮さんの初主演ドラマです。ストーリーは仏教専門学園の生徒たちが繰り広げるドタバタ劇を描きます。視聴者からは吉沢亮さんの綺麗な坊主姿が好評で、そこが見どころと言えそうです。

吉沢亮出演連続ドラマ

ここからは出演したドラマの簡単なあらすじと役柄を紹介して行きます。あまり知られていない作品も紹介するのでぜひご覧ください!

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」(2019年)

このドラマは井浦新さんとディーン藤岡さんのW主演です。原作の舞台を平成の神戸、東京、福島に移し、2人の男の波乱に富んだ人生を描いています。

吉沢亮さんはこのドラマで原作のジャン・バルジャンである馬場純役を演じています。難しい役柄を熱演していてSNSには賞賛の声が殺到しました。

「サバイバル・ウェディング」(2018年)

このドラマは波瑠さん主演のドラマです。婚約破棄された主人公が、ファッション誌の編集長の指導のもと、婚活に挑む姿を描いています。

吉沢亮さんは御曹司で「柏木王子」と呼ばれる柏木祐一役を演じました。視聴者には王子の名に恥じない格好良さだと大好評です。

サバイバル・ウェディング
Amazonで詳細を見る

「ぼくは麻理のなか」(2017年)

このドラマは引きこもりがちの大学生の青年が憧れの女子高生の中に入るという設定のドラマです。吉沢亮さんは大学生の青年・小森功役を演じました。

ドラマでは憧れの女子高生役を演じた池田エライザさんと熱烈なキスシーンを演じ、大きな話題になりました。

「バスケも恋も、していたい」(2016年)

このドラマの主演は藤ヶ谷太輔さんです。ストーリーはバスケットボールと恋愛に全力をかける少年たちの姿を描いています。吉沢亮さんは矢吹瞬役を演じ、ユニフォーム姿で女性たちをメロメロにしました。

バスケも恋も、していたい
Amazonで詳細を見る

「武道館」(2016年)

このドラマはアイドルグループ「NEXT YOU」が武道館公演を目指して活動する様を描いています。「NEXT YOU」はハロプロの人気グループ「Juice=Juice」が演じました。

吉沢亮さんが演じたのは主人公の幼馴染みの水嶋大地役です。視聴者からは主人公と気持ちが通じ合うシーンが高く評価されており、注目ポイントと言えます。

「オトナ女子」(2015年)

この「オトナ女子」は、独身アラフォー女子の恋愛模様を描いた、篠原涼子さんが主演のドラマです。吉沢亮さんは主人公に恋心を抱く前川亮介役を演じています。ファンの間では年上の女性に憧れる姿が大好評でした。

「HEAT」(2015年)

このドラマは、EXILEのAKIRAさんが主演です。ストーリーは消防隊の活躍を描いています。吉沢亮さんはこのドラマで就活中の消防団員・松山航平役を務めました。ドラマでは初々しい演技を披露し、女性ファンの心を鷲づかみにしていました。

「地獄先生ぬ〜べ〜」(2014年)

この「地獄先生ぬ〜べ〜」は、鬼の力を秘めた「鬼の手」を持つ鵺野鳴が妖怪退治をする様を描いた、丸山隆平さん主演のドラマです。吉沢亮さんは木村克也役を演じています。端役ですが、存在感を発揮しています。

「水球ヤンキース」(2014年)

主演は中島裕翔さんで、ストーリーは水球に青春を捧げる男子高校生たちを描いています。吉沢亮さんは主人公の友人の加東慎介役を演じました。 山﨑賢人さん、橋本環奈さんなど大活躍中の若手が出演していて見どころになっています。

「新解釈・日本史」(2014年)

大人気の福田雄一監督とムロツヨシさんのコンビが贈る歴史コメディです。吉沢亮さんは第1話で武将 、第3話で蒲田伝兵衛、第9話で屋吉を演じています。ファンからはちょんまげ姿が似合っていると好評でした。

ドラマ新解釈日本史
Amazonで詳細を見る

「ロストデイズ」(2014年)

「ロストデイズ」は、仲良しの大学生グループで巻き起こる殺人事件を描いた、瀬戸康史さん主演のドラマです。吉沢亮さんはこのドラマで高野ナツ役を好演していて、特に初々しいキスシーンが好評でした。

「最悪の卒業式」(2013年)

このドラマは風間俊介さんが主演です。すれ違いと勘違いをテーマにしたコメディになっています。吉沢亮さんはこのドラマで牧原匠さんを演じました。初々しい姿が高く評価されています。

「仮面ライダーフォーゼ 第16話 - 最終話」(2011年)

主演は福士蒼汰さんで、ストーリーは仮面ライダーフォーゼの活躍を描いています。吉沢亮さんは朔田流星(仮面ライダーメテオ)役で、第16話と最終話に出演しています。吉沢亮さんをはじめイケメンたちの共演が好評なのでそこが注目ポイントと言えそうです。

「金魚倶楽部」(2011年)

この「金魚倶楽部」は携帯向けの小説投稿サイトで掲載された作品を原作とした作品です。吉沢亮さんは柳橋翔役を演じました。ファンからは可愛らしいという声が多く挙っていて、そこが見どころと言えそうです。

「サイン」(2011年)

主演は植原卓也さんで、ストーリーは聴力を失い自暴自棄になっていた高校生がダンスで再起を図る様を描いています。吉沢亮さんは結城なぎ役を演じました。これが連続ドラマ初出演なので、フレッシュな姿に注目です。

吉沢亮ゲスト出演ドラマ|おすすめ作品

最後に吉沢亮さんがゲスト出演しているドラマの簡単なあらすじと役柄について紹介していきます!

①「ダメな私に恋してください 第1話」(2016年)

このドラマはダメダメなアラサー女子が主人公のラブコメディです。主演は深田恭子さんが務めています。

吉沢亮さんは第1話、第6話に大学生・佐野純太役としてゲスト出演しました。端役ながら圧倒的な美貌で視聴者にインパクトを与えています。

ダメな私に恋してください DVD-BOX
Amazonで詳細を見る

②「せいせいするほど、愛してる 第3話」(2016年)

「せいせいするほど、愛してる」は、ティファニーで働く栗原未亜の恋愛模様を描いた、武井咲さん主演のドラマです。吉沢亮さんは第3話に石岡健斗役として出演しているので要チェックです。

せいせいするほど、愛してる DVD-BOX
Amazonで詳細を見る

③「下北沢ダイハード 第1話」(2017年)

小劇場で活躍する劇作家が下北沢を舞台に人生で最も最悪な1日を描いています。吉沢亮さんは第1話に渡部健人役として出演しました。ドラマで見せる演技が好評なので、ぜひご覧ください。

下北沢ダイハード
Amazonで詳細を見る

大人気若手俳優の今後に大注目!

「キングダム」でブレイクし、「なつぞら」で更に人気者になった吉沢亮さん。顔だけでなく演技力も高く評価されている機体の若手俳優です。俳優としてこれからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

他のイケメン俳優の主演ランキングはこちら!

岡田准一の出演映画一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!
亀梨和也の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!
松坂桃李の出演映画一覧|最新出演作「新聞記者」が話題!
玉木宏の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ