綾野剛の出演ドラマ一覧|2019年映画情報や話題の主題歌もご紹介!

綾野剛の出演ドラマ一覧|2019年映画情報や話題の主題歌もご紹介!

その独特な雰囲気と甘いマスク、そして抜群の演技力を武器に数多くのヒット作に出演し、幅広い年齢層に人気の綾野剛さん。今回の記事では、そんな綾野剛さんの過去の主演を含む出演作の一覧、さらに、最新の出演情報も合わせてまとめましたので紹介します!

記事の目次

  1. 1.綾野剛のプロフィール
  2. 2.最新出演ドラマは「ハゲタカ」!
  3. 3.綾野剛の出演ドラマ一覧
  4. 4.綾野剛のドラマ主題歌おすすめはこれ!
  5. 5.2019年・2020年は映画の活動がメインに?
  6. 6.綾野剛の演技から今後も目が離せない!

綾野剛のプロフィール

名前:綾野剛
生年月日:1982年1月26日
出身地:岐阜県
血液型:A型
身長:180cm
職業:俳優
活動期間:2003年〜

綾野剛さんは2000年の3月に高校卒業と同時に上京し、モデルやバンド活動に勤しみました。2003年になると『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たします。

俳優デビュー後は、バンド活動経験を生かし、俳優業と同時に映画音楽を担当することもあり、2006年の「全速力海岸」では主演のほか全ての楽曲の作詞作曲も担当しました。

その後も精力的に活動し、毎年のように映画やドラマ出演を果たし、その度に陸上選手や幼児虐待男役など、難しい役柄をこなしていき、徐々にその名を世間に知らしめる形となりました。

現在では映画やドラマのほかにバラエティ番組などにも進出し、その対応力やトーク力にも注目が集まり、その人気を不動のものとしました。

最新出演ドラマは「ハゲタカ」!

綾野剛さんの最新出演ドラマはテレビ朝日の2018年7月19日にスタートした「ハゲタカ」で、過去にNHKで全6話に渡って放送され、のちに映画化もされました。

綾野剛さんの入念なキャラ作りや演技力で鷲津政彦さんの世間の否定的な印象を吹き飛ばし、結果的に大成功に収め、さらに原作にはなかった「私はまだ生きている」という名言を誕生させ話題となりました。

綾野剛の出演ドラマ一覧

まるで芸術家のような独特な雰囲気からは予想できないほどパワフルで、誰にも真似できない憑依力を武器に人気を確実なものにした綾野剛さん。そんな彼の過去の出演作をまとめましたので紹介します!

フランケンシュタインの恋(2017年)

こちらは2017年の4月23日から6月25日まで日本テレビ系の「日曜ドラマ」の枠で放送されていたドラマで、メアリー・シェリー著の「フランケンシュタイン」を題材にし、日本を舞台にしたラブストーリーです。

綾野剛さんの役柄は120年前にある事件をきっかけに生まれた不老不死の怪物なので、人間ではありません。ですがその切ない哀愁と穏やかで優しい雰囲気を演じきり、非現実的な設定ながら視聴者は引き込まれました。

コウノドリ(2015~2017年)

この作品は鈴ノ木ユウさんによる漫画が原作で、その実写版となります。産婦人科を舞台に繰り広げられるヒューマンストーリーで、ドラマは2015年の10月16日から12月18日まで放送されました。

この作品が綾野剛さんにとって連続ドラマ単独初主演作品となりました。医者でありながら謎のジャズピアニストという一筋縄ではいかない役柄ですが、綾野剛さんの独特な演技センスが光り、話題を呼びました。

すべてがFになる(2014年)

元々原作は森博嗣さんの原作である「全てがFになる」を含むシリーズ作品をもとに構成されたドラマです。2014年の10月21日から12月23日までフジテレビ系の『火曜21時枠』で放送されていました。

原作の設定と度々異なる描写が多く、原作ファンにとっては賛否両論ありましたが、この時の綾野剛さんの演技やルックスがかなり好評だったようです。

ロング・グッドバイ(2014年)

次のページ

闇金ウシジマくん Season2(2014年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely