イチローと福島弓子の結婚が話題に!現在も子供がいない理由って?

イチローと福島弓子の結婚が話題に!現在も子供がいない理由って?

現在、大リーグのシアトル・マリナーズの球団会長付き特別補佐に就任したイチローさん。その奥様・福島弓子さんはあまり表舞台に出てきません。謎多き福島弓子さんとは!?そして、結婚して20年ですが子供がいないのはなぜ!?福島弓子さんの事、お子さんのこと、調べてきました!

記事の目次

  1. 1.イチローのプロフィール!
  2. 2.イチローが結婚!引退会見で話題になった良妻とは
  3. 3.イチローの現在の結婚生活!子供はいるの?
  4. 4.引退してからイチローの現在の活動は?
  5. 5.イチローの今後から目が離せない!

イチローのプロフィール!

◇◇◇イチロー・プロフィール◇◇◇

氏名:鈴木一朗(すずき いちろう)
愛称:イチロー
生年月日:1973年10月22日
職業:プロ野球選手(2019年3月現役引退)、現MLB、シアトル・マリナーズ球団会長付き特別補佐
配偶者:福島弓子

●プロ野球
オリックス(1992年~2000年)

●メジャーリーグ
シアトル・マリナーズ(2001年~2012年)
ニューヨーク・ヤンキース(2012年~2014年)
マイアミ・マーリンズ(2015年~2017年)
シアトル・マリナーズ(2018年~2019年)

プライベートでは、1999年に元TBSアナウンサーの福島弓子さんと結婚しました。子供はおらず、愛犬の柴犬・一弓(いっきゅう)を大変可愛がっているそうです。

この記事では奥様福島弓子さんとの出会いや現在の結婚生活についてまとめました。

イチローが結婚!引退会見で話題になった良妻とは

1999年12月にイチローさんは元TBSアナウンサーの福島弓子さんとご結婚されました。

結婚を機に表舞台に出ることが少なくなりましたが、2019年のイチローさんの引退会見では福島弓子さんへの感謝の言葉が話題になるほどその存在感は大きいようです。福島弓子さんとはどんな女性だったのでしょうか?

そして気になる2人の出会いのきっかけは?また結婚式はどこでどんな風に行われたのでしょうか?

イチローの妻は元TBSアナウンサー福島弓子!

◇◇◇福島弓子プロフィール◇◇◇

芸名:福島弓子(ふくしま ゆみこ)
本名:鈴木弓子(すずき ゆみこ)
生年月日:1965年12月10日
血液型:O型
出身地:島根県松江市
最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業

元TBSアナウンサーという経歴の持ち主で、福島弓子さんのご実家は松江市の福島造船だと言われています。

また、イチローさんとご結婚なさる前は、現在も日本ハムの監督を務めておられる栗山英樹監督と結婚を前提にお付き合いをされていた過去があります。

結婚した年齢は?きっかけは?

福島弓子さんがイチローさんとご結婚なさったのは1999年12月の33歳の時でした。

イチローさんは、1995年ラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で当時TBSアナウンサーの福島弓子さんと出会い交友関係が始まります。その後TBS系の番組に出演する際は必ず福島弓子さんを指名するほど、すぐお気に入りになったそうですよ!

そして栗山英樹監督と別れ、落ち込んでいるところにラジオ番組を通じて知り合ったイチローさんからのアプローチで1997年頃から真剣な交際がスタートしたそうです。

そして、1999年1月にイチローさんがプロポーズ!!福島弓子さんはその後、1999年3月にTBSを退社され、結婚への準備に入られました。

結婚式はロサンゼルスで身内だけ!

イチローさんと福島弓子さんご夫妻が挙式を挙げられたのは、ロサンゼルス郊外の名門ゴルフ場リビエラ・カントリークラブ。ロサンゼルス近郊でも有数の閑静な高級住宅街にある名門ゴルフ場だそうです!!

参列者は両家の親族など16名とごく内輪だけの、素敵な挙式だったそうですよ!!

結婚会見ではのろけ連発でラブラブ?

結婚会見では、2人とものろけ合っています。

「相性がいいというのが一番。話すリズムとか価値観とか同じ空間にいるのが心地いい。あと、親を大事にしてくれると思いました」とイチローさん。

それに対して、福島弓子さんは「自然な2人の空間が心地いいですね。信頼感がある人だなと思いました。」と答え、お互いの存在の心地よさ、そして信頼感をベタ褒めしていました。

◆プロ野球選手の恋愛についてもっと知りたい方はコチラ!!

坂本隼人の彼女は誰?イケメンプロ野球選手の恋愛事情を分析! | Lovely[ラブリー]のイメージ
坂本隼人の彼女は誰?イケメンプロ野球選手の恋愛事情を分析! | Lovely[ラブリー]
日本の人気プロ野球チーム、読売ジャイアンツで活躍している坂本勇人さん。くしゃっと笑う素敵な笑顔が印象的です。そんな坂本勇人さんの恋愛事情はどのようなものなのでしょうか?まだまだ若くてカッコイイ彼に、女性の影がないはずがありませんよね♡この記事では、坂本勇人さんの恋事情に迫っていきます!

イチローの現在の結婚生活!子供はいるの?

次のページ

引退してからイチローの現在の活動は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely