柴咲コウの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品のランキングもご紹介!

柴咲コウの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品のランキングもご紹介!

女優や歌手、実業家としての顔も持つ柴咲コウさん。最近ではグローバルアーティスト・MuseKとして、自らが主演を務めるドラマの主題歌を制作。いよいよ日本国外での活動も視野に入れ始めた彼女ですが、ここでひとまず柴崎コウさんの出演作品をおさらいしておきましょう。

記事の目次

  1. 1. 柴咲コウのプロフィール!
  2. 2.柴咲コウの2019年最新出演作は「連続ドラマW 坂の途中の家」!
  3. 3. 柴咲コウの出演ドラマ一覧
  4. 4. おすすめドラマ・映画ランキング
  5. 5.演じるだけじゃない?柴咲コウが出演作品で披露する歌声も魅力的!
  6. 6. 柴咲コウの演技や歌から目が離せない!

柴咲コウのプロフィール!

生年月日:1981年8月5日
出身地:東京都
血液型:B型
所属事務所:スターダストプロモーション

14歳の頃に池袋で現所属事務所スターダストプロモーションにスカウトされ、16歳で芸能界入り。

18歳の頃に出演した化粧品CMで注目を集め、その後出演した映画『GO』で日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞などその年の映画賞を総なめにし、女優としての評価を確かなものとする。

2002年には『Trust my feelings』で歌手デビュー。女優として現在でも定期的に楽曲を発表しています。

今回はそんな多彩な活動を続ける柴崎コウさんのこれまでの出演ドラマをご紹介します。

柴咲コウの2019年最新出演作は「連続ドラマW 坂の途中の家」!

WOWOWのオリジナルドラマシリーズ「連続ドラマW」にて2019年春に放送された「坂の途中の家」で柴咲コウさんが主演を務めました。

2年ぶりの連続ドラマ主演に抜擢

柴咲コウさんがテレビドラマで主演を務めるのは2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』以来、およそ2年ぶり。

本作では裁判員裁判の補充裁判員に選ばれたことにより、忘れていた辛い過去と向き合うことになる専業主婦・山咲里沙子を熱演しています。

ドラマ主題歌も担当!

本作で主題歌を担当している「MuseK」とは、実は柴咲コウさんのグローバルアーティスト名なのです。『silence』は全篇英詞の浮遊感のある静かなバラード。柴咲コウさんが囁くような声でしっとりと歌い上げています。

柴咲コウの出演ドラマ一覧

dele(2018年)

本多孝好原案による小説とテレビドラマのメディアミックスプロジェクト。柴咲コウはさんは小説には登場しないキャラクター、主人公・坂上圭司の元恋人・沢渡明奈を演じています。

dele(ディーリー)DVD PREMIUM “undeleted” EDITION [ 山田孝之 ]

楽天

大河ドラマおんな城主 直虎(2017年)

のちに彦根藩の藩祖となる井伊直政を育てた遠州井伊谷の領主・井伊直虎を主人公とした物語。柴咲コウさんはこの作品で主演を務めました。

ビデオ おんな城主 直虎 完全版 第壱集 [Blu-ray]

Amazon
楽天

次のページ

氷の轍(2016年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely