永野芽郁の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

目次

⑪「水曜ミステリー9『保身』」(2015年)

「保身」とは小杉健治さんによる推理小説で2015年テレビ東京でドラマ化されました。永野芽郁さんは小泉孝太郎さん演じる刑事の娘 宮下千夏役を演じています!

明るいキャラクターの役を演じることが多い永野芽郁さんですが、「保身」では不登校の女の子に挑戦しています。

⑫「東京にオリンピックを呼んだ男」(2014年)

2014年、フジテレビ開局55周年記念ドラマとして放送されたスペシャルドラマです。

永野芽郁さんは主人公フレッド和田勇の長女の少女期を演じています。またこのドラマには今や大人気女優となった広瀬すずさん、本田翼さんなども一緒に出演しています!

⑬「プラトニック」(2014年)

2014年からBSプレミアムで放送されました。主演は中山美穂さん。そのほか堂本剛さんもメインキャストとして出演しています。

望月沙良はシングルマザー。一人娘は先天的な心臓疾患を患っています。ある日、望月沙良はネットで死について語る人たちに怒りを感じ、「どうせ死ぬなら、娘に心臓をください」と書き込んでしまいます。批判コメントが殺到する中、「僕のハートを差し上げます」と書き込みが…。

永野芽郁さんは中山美穂さん演じる望月沙良の、心臓疾患がある娘・望月沙莉を演じています。心臓疾患をもちながら恋をし、母を思い、純粋に精一杯生きる女の子です。

⑭NHK大河ドラマ「八重の桜」第20話 – 第30話(2013年)

2013年放送のNHK大河ドラマ「八重の桜」は幕末を会津藩の目線で見た壮大な時代劇です。主演は綾瀬はるかさんで、そのほかにオダギリジョーさん、綾野剛さん、黒木メイサさんも出演しています。

永野芽郁さんが演じたのは、佐藤みゆきさん演じる中山常盤の少女期。永野芽郁さんの大河ドラマ出演といえば「真田丸」の印象が強いかもしれませんが、実は「八重の桜」で大河ドラマ初出演を果たしていたのです…!

⑮「STAND UP!ヴァンガード」(2012年)

2012年にテレビ東京で放送されたドラマ。主人公ダイゴをDAIGOさんが演じています。

大学卒業したばかりのダイゴは公園でいじめられている小学生ヒロキを助けます。心を閉ざしているヒロキの唯一の強みはヴァンガード。ダイゴはヒロキがヴァンガードを通じて、心を通じ合わせていく物語です。

永野芽郁さんは相馬眞太さん演じるヒロキの同級生で学級委員長の水原スミレ役を演じています。ヒロキに密かな恋心をもち、いじめられっ子のヒロキを庇い助ける、強くて優しい女の子という役柄です。

⑯「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011 『深淵の迷い子』」(2011年)

永野芽郁さんは2011年の「本当にあった怖い話」にも出演していました。

入院中の少女・彩香(芦田愛菜)は母親を亡くし、家族はお父さんだけ。ある夜、寝付けずにいる彩香に声をかける車椅子の少女がおり…。

永野芽郁さんは主人公の彩香と仲良くなる車椅子の少女役を演じています。しかし、その少女の正体は一体誰なのでしょうか。当時12歳の永野芽郁さんの迫真の演技に大注目です!

⑰「ABUアジア子どもドラマシリーズ 『遠足』」(2011年)

ABUアジア子どもドラマシリーズというのは、2004年からNHKで放送されているテレビシリーズ。

ABU参加国が番組を交換して15分の子供向けドラマを放送する番組です。子供達の生活文化と社会への理解を深めることを目的とされています。

永野芽郁さんは「遠足」という作品に出演。いじめを通して2人の少女の友情と成長を描きます。永野芽郁さんはいじめを受けている三島ミズキ役を演じています。

⑱「時々迷々『お姉ちゃんとよばないで』」(2011年)

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次