吉岡里帆出演ドラマ一覧|最新作や濃厚ラブシーン作品もご紹介!

「あさが来た」「カルテット」でブレイクを果した吉岡里帆さん。「カルテット」の魔性の女の演技が印象に残っている視聴者は多いのではないでしょうか。今回はそんな吉岡里帆さんの出演作の簡単なあらすじと見どころ、役割について紹介していきます!

吉岡里帆出演ドラマ一覧|最新作や濃厚ラブシーン作品もご紹介!	のイメージ

目次

  1. 吉岡里帆のプロフィール
  2. 2015年放送の朝ドラ「あさが来た」で眼鏡美女と話題に!
  3. 2019年秋に1年ぶりの連続ドラマ出演「時効警察はじめました」
  4. 吉岡里帆初主演連続ドラマ「きみが心に棲みついた」の評判は?
  5. 吉岡里帆と長瀬智也が熱愛…?「ごめん、愛してる」濃厚すぎるラブシーン
  6. 吉岡里帆出演ドラマ一覧
  7. これからも吉岡里帆の演技から目が離せない!

吉岡里帆のプロフィール

名前:吉岡 里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都市
血液型:B型
身長:158 cm
所属:エー・チーム

まずは吉岡里帆さんの経歴を紹介します。2012年から本格的に芸能活動をスタートし、映画「マンゴーと赤い車椅子」で女優デビューを果します。

その後、「幕が上がる」、「あさが来た」、「ゆとりですがなにか」への出演で知名度を上げ、2017年のドラマ「カルテット」でブレイクを果しました。

今回はそんな吉岡里帆さんの出演した作品について紹介していきます!

▼関連記事:吉岡里帆出演のCMをたっぷり知りたい方はこちらもチェック!

吉岡里帆のCMまとめ最新版!かわいいメイキング映像も大公開♡

2015年放送の朝ドラ「あさが来た」で眼鏡美女と話題に!

吉岡里帆さんの知名度が上がるきっかけとなった作品の1つが2015年放送の朝ドラ「あさが来た」です。

女性の権利が制限されていた時代に女子大設立などに貢献した“あさ“の姿を描いたこの作品で、眼鏡美女・田村宜役を演じています。

吉岡里帆さんが出演したのは108話と最終話です。登場回数は少ないですが、存在感のある演技を披露し、吉岡里帆さんの名前が知られるようになりました。

2019年秋に1年ぶりの連続ドラマ出演「時効警察はじめました」

2019年秋に「時効警察はじめました」で1年ぶりの連続ドラマ出演をします。このドラマは霧山修一朗が仲間たちと共に時効を迎えた事件を趣味で調査するという内容です。

吉岡里帆さんは新人刑事・彩雲真空役を演じます。SNSでは新メンバーの吉岡里帆さんが新風を吹かせるのか期待する声が多く挙がっています。

吉岡里帆初主演連続ドラマ「きみが心に棲みついた」の評判は?

吉岡里帆さんが初めて連続ドラマで主演を務めた作品が「きみが心に棲みついた」です。このドラマはいつもおどおどしているOL・小川今日子の恋愛模様を描いています。ここからは初主演ドラマ「きみが心に棲みついた」について紹介します。

吉岡里帆の演技に心配の声も…

吉岡里帆さんは「きみが心に棲みついた」で小川今日子役を演じました。ドラマの放送前には吉岡里帆さんの演技を心配する声が挙っていましたが、いざ放送が始まるとおどおどした小川今日子を見事に演じていると視聴者に大好評でした。

吉岡里帆出演の連ドラで低視聴率続き

「きみが心に棲みついた」では好演を見せたものの平均視聴率が7.7%と振るいませんでした。続く主演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」も平均視聴率が5.8%と低視聴率が続いてしまいました。

吉岡里帆と長瀬智也が熱愛…?「ごめん、愛してる」濃厚すぎるラブシーン

誰からも愛されたことがない孤独な男が愛を求める姿を描いた「ごめん、愛してる」では、三田凛華役を演じています。このドラマでは主演の長瀬智也さんと濃厚すぎるラブシーンを演じ、大きな話題になりました。

▼関連記事:吉岡里帆の実際の恋愛は?気になる方はこちらもチェック!

吉岡里帆は彼氏が途切れない!佐藤健など歴代彼氏まとめとモテる理由

吉岡里帆出演ドラマ一覧

ここからは吉岡里帆が出演ドラマの簡単なあらすじとおすすめポイント、役柄について紹介していきます。ぜひ吉岡里帆さんの出演作を見るときの参考にしてください!

「京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 祇園さんの来はる夏」(2019年)

この作品は京都を舞台に京都の伝統文化を受け継いだ若者たちの青春を描いています。吉岡里帆さんは陶芸家見習いの宮坂釉子役を演じました。吉岡里帆さんは京都出身ということで、ネイティブの京都弁が大好評で、注目ポイントです。

「健康で文化的な最低限度の生活」(2018年)

このドラマはケースワーカーを通じて生活保護の実態を描いていて、吉岡里帆さんは新人ケースワーカーの義経えみる役を演じています。視聴者からは吉岡里帆さんの前向きな演技が高く評価されています。

「眠狂四郎 The Final」(2018年)

時代劇初挑戦となったドラマ「眠狂四郎 The Final」は円月殺法を自在に操るニヒルな浪人・眠狂四郎の活躍を描いています。吉岡里帆さんは眠狂四郎を父上と慕う謎の娘・操役を演じています。時代劇の衣装が似合っていると好評で見どころと言えます。

「世にも奇妙な物語'17秋の特別編 「寺島」」(2017年)

2017年には人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語'17秋の特別編」に出演しています。出演したのは「寺島」というエピソードで、寺島ひな役を演じました。吉岡里帆さんが怪演を披露しているので要チェックです。

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」(2017年)

この作品はアラサー世代の葛藤を描いた「ゆとりですがなにか」のスピンオフドラマです。吉岡里帆さんは佐倉悦子役を演じています。ファンの間で吉岡里帆さんの可愛さがあふれていると好評です。

「おはなしのくに「ももたろう」」(2017年)

読書の楽しさを伝える番組「おはなしのくに」の「ももたろう」の回に出演しています。この回で吉岡里帆さんは犬、雉、猿など1人7役を演じました。1人7役を演じる吉岡里帆さんが可愛すぎると好評なのでぜひご覧ください。

「朗読屋」(2017年)

山口県出身の詩人・中原中也さんの詩を軸にしたドラマで、吉岡里帆さんは沢田ひとみ役を演じています。視聴者からは味のある演技が高く評価されています。

「カルテット」(2017年)

軽井沢を舞台に大人たちのラブストーリーを描いた作品で、吉岡里帆さんは来杉有朱役を演じています。魔性の女を見事に演じていて視聴者に強烈なインパクトを残しました。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(2016年)

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は7人の女性医師たちの奮闘を描いたドラマで、研修医・田丸綾香役を演じています。このドラマのキュートな演技で多くのファンを作りました。

「死幣-DEATH CASH-」(2016年)

「死幣-DEATH CASH-」は呪いの死幣の謎を解き明かそうとする女子高生を描いたドラマです。吉岡里帆さんは主人公の同級生・南小夢役を演じました。初々しい演技が好評なので、要チェックです。

「モンタージュ 三億円事件奇譚」(2016年)

「モンタージュ 三億円事件奇譚」は日本の犯罪史に残る“三億円事件”を題材にしたドラマです。吉岡里帆さんは田丸綾香役で出演しています。芳根京子さんとの可愛い共演が話題になったので、そこが見どころと言えそうです。

「ゆとりですがなにか」(2016年)

「ゆとりですがなにか」はアラサー世代の葛藤を描いています。吉岡里帆さんは教育実習生・佐倉悦子役を演じています。ファンには可愛さが爆発していると大好評で、おすすめの作品です。

「連続テレビ小説 あさが来た 第108話 - 最終話」(2016年)

前述した通り「連続テレビ小説 あさが来た」は吉岡里帆さんの知名度がアップするきっかけとなった作品です。記念すべき作品なので、第108話と最終話をぜひチェックしてみてください。

「よろず屋ジョニー 第2話」(2015年)

「よろず屋ジョニー」は隠しカメラで人間を観察する設定のドラマで、吉岡里帆さんは第2話にキャバ嬢・ミルキー役として出演しています。キャバ嬢の役を魅力たっぷりに演じています。

「なんでやねん受験生」(2015年)

「なんでやねん受験生」は受験生の恋愛模様を描いたドラマで、吉岡里帆さんは滝沢朱音役を演じています。受験生を演じた吉岡里帆さんの制服姿が好評で、ファンの心を鷲づかみにしたようです。

「連続ドラマW 煙霞 〜Gold Rush〜 第1話 - 第3話」(2015年)

「連続ドラマW 煙霞 〜Gold Rush〜」は巨額の金塊を巡る争いを描いたドラマです。吉岡里帆さんは第1話と第3話に熊谷の元教え子・妙役として出演しています。オール関西人キャストなので自然な掛け合いが見どころです。

「美女と男子 第10話 - 最終話」(2015年)

「美女と男子」はキャリアウーマンから芸能プロダクションのマネージャーになった主人公の奮闘を描いたドラマです。吉岡里帆さんは第10話と最終話に朝倉かれん役で出演しています。

「警視庁捜査一課9係 season10 第5話「嘘つき女殺人」」(2015年)

「警視庁捜査一課9係 season10」は警視庁捜査一課9係に集まった精鋭たちの活躍を描いています。吉岡里帆さんは第5話「嘘つき女殺人」に、アイドル・丸岡若菜役で出演しています。貴重なアイドル役なので大好評です。

「ショート・ショウ 第1話「サティスファクション」」(2014年)

「ショート・ショウ」は1話完結の短編ドラマです。吉岡里帆さんは第1話「サティスファクション」に吉岡美保役で出演しています。初々しい演技が好評なので要チェックです!

これからも吉岡里帆の演技から目が離せない!

主演ドラマの視聴率が振るわなかったようですが、「カルテット」では高い演技力を披露していたので、今後の活躍が楽しみです!

吉岡里帆さんのその他の記事はこちら

吉岡里帆のメイク方法&道具まとめ!儚い雰囲気の美人顔になりたい♡
【最新】吉岡里帆の髪型がかわいい!ショートからミディアムまでご紹介
吉岡里帆はおっぱい見せ女優?Fカップ胸元のSEXY画像101選
吉岡里帆のグラビア水着画像155選!超可愛い&セクシーすぎる♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ