南海キャンディーズしずちゃんのプロフィール!
名前:山崎 静代(やまさき しずよ)
生年月日:1979年2月4日
出身地:京都府福知山市
血液型:A型
まずはしずちゃんの経歴を紹介します。2013年に山里亮太さんと南海キャンディーズを結成し、活動をスタートします。
その後、南海キャンディーズは2004年の「M-1グランプリ」で、しずちゃんのシュールさを売りにした笑いが評価されて準優勝に輝き、これがきっかけでブレイクしました。
2006年からは「フラガール」への出演を皮切りに女優としても活躍中で、漫才同様にシュールで味のある演技が評価され、日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。
今回はそんなしずちゃんの実態に迫ります!
しずちゃんの水彩画の絵が上手すぎる!
しずちゃんの水彩画がうますぎる件 pic.twitter.com/rq3PTd1OR0
— と---る (@_c_l_u_t_c_h_) April 27, 2017
しずちゃんは多才な女性で、水彩画も特技の1つです。芸能人が様々なジャンルのテストを行い、プロが審査した結果をランキングにする番組「プレバト!!」の水彩画の部門の常連になっています。
出演する度に好成績を残していて、水彩画部門で初の“名人”にも選ばれました。これまでの作品の中では特に東京タワーの水彩画が視聴者に大好評です。
ロンドン五輪も目指していたボクシングの実力!
山崎静代さんはボクサーとしてロンドン五輪を目指していました。ボクシングと出会ったきっかけは「あしたのジョー」、ボクササイズです。ボクササイズをやっていた時は軽い気持ちでやっていたとか。
しかし出演ドラマ「乙女のパンチ」で、アクション指導をしていたコーチ梅津正彦恵さんと出会い、プロボクサーを目指すようになりました。その後、梅津正彦恵さんの指導、持ち前の体格と身体能力を活かし、プロボクサーになります。
そして日本代表としてロンドン五輪出場がかかった世界女子ボクシングに出場しますが、あと一歩というところで負けてしまい、惜しくも五輪出場を逃してしまいました。
リオ五輪を目指したものの、梅津正彦恵さんの死去、体力の限界から2015年にボクシングから引退しています。五輪出場の夢は叶いませんでしたが、大きな盛り上がりを見せました。様々な才能でみんなを楽しませてまさにエンターテイナーと言えますね。
しずちゃんの元相方・雨宮金次郎って?
実は南海キャンディーズとして活動する前にもコンビで活動していました。最初のコンビは西中サーキットで、相方は同級生の前野里美さんです。2003年に前野里美さんが引退するまで活動していました。
その後、二宮紳介さんと山崎二宮を結成しますが、ある事情で解散しています。その事情とは二宮紳介さんがあまりにもイケメンなのでお笑いに集中出来なくなってしまったというものです。
山里亮太さんはその心配が無いということで南海キャンディーズを結成することになったようですよ。二宮紳介さん現在、“雨宮金次郎“という芸名に改名し、劇団に所属して俳優活動を行っているようです。
かなりのイケメンで、しずちゃんがお笑いに集中出来ないと言った理由が分かりますよね。またいつか機会があったらしずちゃんと共演してほしいです!
しずちゃんの身長体重は?サバ読みはしていない?
身体が大きいことがよくネタになるしずちゃん。身長・体重はいくつぐらいなのでしょうか、またサバ読みはしているのでしょうか。ここからは真相について追究していきます!
相方山里亮太(山ちゃん)との身長差は?
しずちゃんの身長は182cmです。相方の山里良太さんの身長が178 cmなので、身長差は4cmになります。しかしこちらの画像を見ると身長が同じぐらいに見えます!
しずちゃんのキャラを引き立てるために大きく申告しているのか、縮んでいるのか、山里良太さんが小さく申告しているのか分かりませんが、とにかく同じのようです。いつかしっかりと身長を測ってほしいですね。
しずちゃんと同じ身長の芸能人は?
しずちゃんと同じ182cmの芸能人は女性ではいないようです。181cmならば大林素子さんや、熊井友理奈さんがいます。また男性ならば石橋貴明さん、佐藤浩市さん、ボビー・オロゴンなどです。
182cmの男性芸能人は身長が高いイメージがある人ばかりなので、しずちゃんの身長は相当高いですね。他にいないので高身長が武器と言えます、