寂しいときの対処法11選!孤独なときはどうすればいいの?

寂しいときの対処法11選!孤独なときはどうすればいいの?

彼氏が相手してくれない…彼氏が忙しい…なんて寂しいとき、皆さんはどうしていますか?
一人で孤独を抱えていると、どんどんネガティブな感情がわいてきてしまうのではないでしょうか。
今回は、そんな寂しいときの対処法を11選紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.寂しい気持ちは抑えられない…どうしたらいいの?
  2. 2.寂しいときの対処方法教えます!
  3. 3.寂しいときの過ごし方①友人と会う
  4. 4.寂しいときの過ごし方②趣味を見つける
  5. 5.寂しいときの過ごし方③趣味に没頭する
  6. 6.寂しいときの過ごし方④自分磨きをする
  7. 7.寂しいときの過ごし方⑤ドライブに出かける
  8. 8.寂しいときの過ごし方⑥一人旅をしてみる
  9. 9.寂しいときの過ごし方⑦資格試験にチャレンジする
  10. 10.寂しいときの過ごし方⑧仕事に打ち込む
  11. 11.寂しいときの過ごし方⑨昔好きだったものを掘り起こす
  12. 12.寂しいときの過ごし方⑩瞑想してみる
  13. 13.寂しいときの過ごし方⑪とりあえず外に出かける
  14. 14.寂しいときはネガティブな気持ちになりがち!
  15. 15.彼氏と会えなくて寂しい気持ちは悪いことではない!

寂しい気持ちは抑えられない…どうしたらいいの?

大好きな彼氏が仕事で忙しくて連絡が取れなかったり、lineの返信が来ない…なかなか彼氏と会えない…そんなときって、1人でいると本当に辛いし、寂しいですよね。
そんな寂しいときはどうしたらいいのでしょうか?

Lineや連絡が来ない、彼氏と会えない…そんな毎日が続いてしまうと、彼氏にわがままを言いたくはないのに、寂しい気持ちを我慢することが出来ずに辛いですよね。
でも、彼氏にわがまま言いたくないし、嫌われたくないからなかなか言えない…そんな辛い気持ち、痛いほどにわかります。

寂しいときの対処方法教えます!

彼氏と会えないときや、Lineの連絡が来ないなど、寂しいときって必ず誰にでもあります。
でも、その対処方法が難しいんですよね。
寂しいときにすぐに逐一「寂しい!」と彼氏にlineを送ったりしてしまうと面倒に思われてしまったり、仕事で忙しく、彼氏も寂しいときにそんなことを言ってしまうと、彼氏にも辛い思いをさせてしまいますよね。

今回は、彼氏に会えなくて1人で辛いときにおすすめの過ごし方を紹介させていただきます。
彼氏にlineを送ったり、連絡を強要したりせずに済むように、できる限り寂しいときは自分でその辛い気持ちを解消させるようにしましょう。
これから紹介する11パターンの寂しいときの過ごし方を是非、参考にしてみてくださいね。

■参考記事:彼氏のLineがそっけなくて寂しい…、コチラも参照!

Lineでそっけない返信・態度の男性心理とその対処法解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
Lineでそっけない返信・態度の男性心理とその対処法解説! | Lovely[ラブリー]
意中の男性からのLINEの返事がそっけないとき皆さんはどうしますか?勇気を出してLINEをしてもそっけない態度だったり既読無視されると「もう脈なしかな」と思いますよね。今回は、そんな男性の心理や対処法について紹介します。

寂しいときの過ごし方①友人と会う

彼氏から連絡が来ない、Lineを送ってもスルーされてしまって辛い…そんな時は、彼氏ではなくほかの友人と会って楽しく過ごしましょう。
1人でいるとどうしても気持ちがマイナスの方向に行ってしまい、寂しい気持ちが膨らんでいってしまいがちです。
彼氏とは連絡が付かない、彼氏は仕事で忙しいと分かったのであれば、友人にLineを送ってみましょう。

あなたが信用している普段から仲のいい友達なら、あなたの寂しい辛い気持ちを察知して愚痴を聞いてくれるでしょうし、寂しいときの良い話し相手になってくれるはずです。
彼氏と連絡が取れないことや、Lineを送っても返事が来ないなど、思う存分愚痴るのもいいでしょう。
自然と、友人と解散した後は寂しいときの辛い気持ちは消えてしまい、気持ちが軽くなっているはずです。

寂しいときの過ごし方②趣味を見つける

寂しいときの過ごし方として、「新しい趣味を見つける」というのもおすすめです。
予定がない休日、彼氏にLineで連絡をしても返事すら来ない、彼氏は仕事中…などの理由で、1人で過ごしているとなかなか辛いですよね。
それでは寂しい辛い気持ちが募ってしまう一方です。

そんな時は、気分転換もかねて、新しい趣味を探してみましょう。
何か体験教室に行って、ハンドメイド作品を極めてみるというのもいいですし、家で自分で料理を練習する、お菓子作りに挑戦するなどでもいいです。
新しい趣味を見つけることで、辛い気持ちは吹っ飛び、リフレッシュした気持ちになることが出来ます。
1人で出来る趣味だったら、いつでもできますし、彼氏からLineで連絡が来たらその時点でストップして彼氏に会いに行くことだってできますよね。
新しい趣味を見つけるというのも、非常におすすめの過ごし方です。

次のページ

寂しいときの過ごし方③趣味に没頭する

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely