時任三郎の現在は?身長体重・結婚相手や子供まとめ!

時任三郎の現在は?身長体重・結婚相手や子供まとめ!

2019年夏ドラマ「監察医朝顔」の”じいじ”役で話題の時任三郎さん。80年代に「ふぞろいの林檎たち」と「リゲイン」で話題になりましたが、現在はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は時任三郎さんの現在について紹介します!

記事の目次

  1. 1.昔も今もカッコいい!時任三郎のプロフィールや経歴
  2. 2.時任三郎の妻や子供は?斎藤工は息子?
  3. 3.時任三郎の身長体重!188cmで高身長!
  4. 4.時任三郎の活躍から今後も目が離せない!

昔も今もカッコいい!時任三郎のプロフィールや経歴

名前:時任 三郎(ときとう さぶろう)
生年月日:1958年2月4日
出身地:東京都世田谷区
血液型:O型
事務所:株式会社SUBTIME

1980年の舞台「ヘアー」で俳優デビューし、その後「ふぞろいの林檎たち」への出演でブレイクを果しました。

1984年と1987年には日本アカデミー賞で主演男優賞を受賞し、名実ともに人気俳優の仲間入りを果します。

その後も数々の話題作に出演。現在もコンスタントに映画、ドラマに出演しており、アラカンになっても活躍中です。

若い頃は歌手として活躍していたことも

時任三郎さんは若い頃、歌手としても活躍していました。代表曲は「勇気のしるし」、「川の流れを抱いて眠りたい」、「そして、夜を抱きしめて」などがあります。

特にエナジードリンク「リゲイン」のCMソングである「勇気のしるし」は60万枚を超えるヒットを記録しました。

2017年には歌手デビュー36周年を記念したアルバム「時任三郎 36 BEST」をリリースしているので要チェックです!

時任三郎の代表作のドラマや映画は?

これまでに数々の話題作に出演した時任三郎さんの代表作と言えばドラマ「ふぞろいの林檎たち」です。

「ふぞろいの林檎たち」は落ちこぼれと言われる若者たちの葛藤を描いたドラマで、時任三郎さんは岩田健一役を演じています。

端正な顔立ちと高い演技力で女性だけでなく男性からも高い支持を得ました。

『監察医朝顔』で「リゲイン」が登場!?

時任三郎さんと言えば「リゲイン」のCMです。時任三郎さんが演じたCMキャラクター「牛若丸三郎太」と、CMソング「勇気のしるし」は大人気になりました。

時任三郎さんが出演した2019年夏ドラマ「監察医朝顔」では、風間俊介さんが「リゲイン」ならぬ「アゲイン」を時任三郎さんに渡すパロディが登場し、世代だった視聴者に懐かしいと大好評でした。

「監察医朝顔」をチェックする際にはパロディシーンにも注目です!

時任三郎の妻や子供は?斎藤工は息子?

時任三郎さんは1999年から2003年まで家族のために休養しています。妻は誰なのでしょうか、子供は斎藤工という噂がありますがどうなのでしょうか。ここからは時任三郎さんの家族について紹介していきます!

妻は元モデル・女優の橋本千佳!2人の馴れ初めは?

時任三郎さんは1993年に元モデル・女優の橋本千佳さんと結婚しています。2人が出会ったのはパラグライダーの集いです。そこで時任三郎さんが、捻挫をした橋本千佳さんに氷を持っていったことがきっかけで交際がスタートしたとか。

そしてニュージーランドに遊びに行った時に時任三郎さんがここで結婚式を挙げようとプロポーズしたそうですよ!出会いは手当から、プロポーズは大自然の中で。ドラマ化も出来そうなほど素敵な馴れ初めです♪

息子は俳優・時任勇気!娘の時任花夏は歌手Canaとして活躍中!

息子は俳優の斎藤工さんという噂がありますが、違うようです。雰囲気が似ているので、そのような噂が囁かれたようですね。

実際の息子は俳優・時任勇気さんです。父親譲りの高身長、甘いマスクの持ち主で、留学の経験があるため英語もぺらぺらみたいです!2019年には「砂の器」に出演し、NHKの「おもてなしの基礎英語」にレギュラー出演しています。

娘は歌手Canaとして活動中の時任花夏さんです。ニュージーランドで生まれ、9歳まで育ったので、英語が特技です。デビュー曲「あなたと ずっと」はディーンフジオカさん主演のWebドラマ「はぴまり」の主題歌にも採用されました。

次のページ

時任三郎の身長体重!188cmで高身長!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely