宇多田ヒカルの年齢はいくつ?デビュー前の秘話や話題の再婚も調査

宇多田ヒカルの年齢はいくつ?デビュー前の秘話や話題の再婚も調査

デビュー前から注目を浴び、デビューしてから大ヒットを果たした宇多田ヒカルさんは、日本のシンガーソングライターです。さらに2度の結婚や病気と、様々なことがありました。そこで宇多田ヒカルさんのこれまでの人生をまとめました。

記事の目次

  1. 1.宇多田ヒカルの年齢は?
  2. 2.デビュー当時の年齢は衝撃の15歳
  3. 3.宇多田ヒカルの現在は?
  4. 4.世界的アーティスト宇多田ヒカルから目が離せない!

宇多田ヒカルの年齢は?

デビューしてから21年経っても人気を衰えていませんね。宇多田ヒカルさんのこれまでの人生を見てみましょう。

2019年で36歳!

名前:宇多田 ヒカル
本名:宇多田 光(読み同じ)
生年月日:1983年1月19日
出身地:アメリカ合衆国
所属事務所:エピックレコードジャパン

両親から音楽の英才教育を受け、5歳から歌手を目指していました。

1997年の14歳の時、東京でレコーディングをしていたところ、隣のスタジオにいたディレクターの三宅彰さんにスカウトされてから歌手の人生が始まりました。

宇多田ヒカルと同い年の有名人

1983年生まれの有名人が数多くいます。

同じ歌手として大塚愛さんや倉木麻衣さんが同い年です。他にも女優の真木よう子さん、吹石一恵さん、深田恭子さんも同い年です。更に嵐の相葉雅紀さんも同い年です。豪華な顔ぶれですね。

デビュー当時の年齢は衝撃の15歳

宇多田ヒカルさんは、デビュー前でも注目を浴びたり、デビューしてからも大ヒットの記録を取ったり、社会現象が起きるほど話題が起きました。当時の様子を見てみましょう。

宇多田ヒカルの描く歌詞に年不相応の声も

一度聴いたら忘れられない曲と歌声に、ストレートに浸透し、人を癒す歌詞と言われています。『First Love』のように恋愛色の強い曲や恋愛を抜きにしても人の心を掴んで離さない強いメッセージを感じる曲『Wait&See~リスク~』などと当時17歳とは思えないような歌詞が幅広い世代に共感を得られ、人気になったようです。

デビュー前から注目の存在

宇多田ヒカルさんは、アメリカで「Cubic U」としてソロデビューを控えていましたが、ディレクターの三宅彰さんの説得で日本でデビューすることを決めました。

1998年にFMラジオのレギュラー番組「Hikki's Sweet&Sour」と「WARNING HIKKI ATTACK!!」に出演しました。ラジオ出演限定で宇多田ヒカルとして1stシングル「Automatic/timewill tell」でデビューを果たしました。

15歳で作詞作曲を手がけていることやアメリカからの帰国子女、かつての演歌歌手の藤圭子さんの娘であることに世間を驚かせました。

デビュー曲「First Love」は日本歴代一位に

次のページ

宇多田ヒカルの現在は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely