深田恭子の出演映画一覧|最新&気になるおすすめ作品も紹介!

深田恭子の出演映画一覧|最新&気になるおすすめ作品も紹介!

深田恭子さんといえば、30代でありながらセーラー服の女学生役も難なくこなしてしまうほど可愛らしい女優さんです。そんな若々しくお美しい深田恭子さんは、ドラマはもちろんですが映画でも大活躍しています。深田恭子さんの最新出演映画&おすすめ作品をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.深田恭子のプロフィール
  2. 2.最新出演映画は「空飛ぶタイヤ」!
  3. 3.深田恭子の出演映画一覧
  4. 4.深田恭子の華麗なる受賞歴!
  5. 5.亀梨和也と共演した「ジョーカー・ゲーム」が話題!
  6. 6.深田恭子の演技から目を離せない!

深田恭子のプロフィール

デビュー当時から今現在も変わらずに可愛らしい深田恭子さん。大人になってからは、可愛さに加え美しさもさらに増しているのではないでしょうか。

本名:深田恭子
愛称:深キョン
生年月日:1982年11月2日
出身地:東京都
身長:163cm
代表作品:ドラマ「神様、もう少しだけ」映画「下妻物語」など

深田恭子さんは、中学2年のときにホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界に入りました。

1997年に女優デビューを果たし、ドラマ「神様、もう少しだけ」で、HIVに感染してしまう女子高生役で一躍有名になりました。歌手やピアニスト、声優としても活躍するなど、幅広い芸能活動を展開。

数多くの映画に出演している深田恭子さん。まずは最新主演映画からご紹介します。

最新出演映画は「空飛ぶタイヤ」!

2018年6月に公開された『空飛ぶタイヤ』で深田恭子さんは、主演の一人を務めています。『空飛ぶタイヤ』は、大人気ドラマとなった「半沢直樹」「下町ロケット」などを著作した池井戸潤氏の小説が原作です。

深田恭子さんは、トレーラーの脱輪事故により、困難に立ち向かうことになった運送会社社長の赤松徳郎(長瀬智也さん)の妻である史絵を演じています。

厳しい闘いの中で、赤松徳郎を明るく懸命に支える妻…癒し系の深田恭子さんに似合いそうな役柄ですね。映画を見た人からは「理想の妻!こんな妻がいたらなぁ」という賞賛の声もあがっているようです。

どんなことがあっても落ち込まないような、とにかく明るい前向きな女性を意識して演技したそうです。

公開記念の舞台挨拶でも、大逆転エピソードとして6歳離れた妹との微笑ましいエピソードで会場を和ませていたそうです。

夫婦の絆が描かれた感動作『空飛ぶタイヤ』。深田恭子さん演じる妻役に大注目ですね♪他にも高橋一生さんや、「ダメな私に恋してください」で共演されたディーン・フジオカさんなど、豪華キャストが出演しています。

深田恭子の出演映画一覧

他にも深田恭子さんが主演を務める映画作品は数多く存在しています!新しい作品から古い作品まで、おすすめの作品を一挙ご紹介します。

①「超高速!参勤交代 リターンズ」(2016)

2016年9月に公開された深田恭子さんの可愛らしい着物姿が必見の映画『超高速!参勤交代 リターンズ』。2014年6月に公開された「超高速!参勤交代」の続編映画です。

深田恭子さんは、前作に引き続き「お咲」役を演じました。前作の飯盛女から姫にパワーアップした深田恭子さん。前作よりも気迫も増し、民を守る領主の妻役として、強い女性を演じています。

②「超高速!参勤交代」(2014)

2014年6月に公開された『超高速!参勤交代』。

「超高速!参勤交代 リターンズ」の前作にあたる作品です。深田恭子さんは、佐々木蔵之介さん演じる内藤政醇のヒロイン役「お咲」を演じました。

こちらは参勤交代がテーマである時代劇コメディ。幕府の陰謀から、8日はかかる参勤交代を5日で終えるよう命じられた内藤政醇率いる湯長谷藩…。幕府の無茶ぶりに奇想天外なアイディアでピンチを切り抜けていきます。

深田恭子さんは、飯盛り女という女郎の設定で、口は悪いけど不幸な生い立ちの中でも懸命に生きる女性を演じています。

③「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」(2010)

深田恭子さん主演の『恋愛戯曲 私と恋におちてください。』は、2010年9月に公開された映画です。劇作家、鴻上尚史氏の舞台を映画化。

深田恭子さんは、恋をしていないと物語を書くことができない売れっ子の脚本家「谷山」という主人公を演じました。

男性を振り回す小悪魔な脚本作家から、谷山の作品に登場する地味な人妻、セレブ作家…3人のヒロインの演じ分けに挑戦。深田恭子さん自身もとても新鮮な気持ちで成長できた作品だと語っています♪

④「ヤッターマン」(2009)

次のページ

深田恭子の華麗なる受賞歴!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely