芦田愛菜の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

目次

自分を産んだことで母親を亡くしてしまった女の子は、自分も体が弱くて入院していました。入院しているときの夜に、寂しくて眠れなかったところある女の子から声をかけられます。

その女の子は車椅子に乗っているのですが、日に日に仲良くなって遊ぶようになりました。しかし、朝目覚めたときは、それが夢か現実か分からないのです。看護師にその話をすると表情が変わります。

芦田愛菜さんは、主演の須崎彩香を演じました。

この世界の片隅に(2011年)

戦後の厳しい日本を舞台にしたドラマです。戦争は終って、命を奪われる危険性は減ったものの、物不足などでとても厳しい生活をしなければなりません。

それでも生きていかなければならない日々を奮闘するストーリーです。芦田愛菜さんは、北條千鶴という戦争孤児を演じました。

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(2011年)

2007年に放送された「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」のリメイク版です。2011年バージョンと表いる人も多いでしょう。芦田愛菜さんは、「マルモのおきて」の笹倉薫役でこのドラマにも出演しました。

さよならぼくたちのようちえん(2011年)

史上最年少の6歳でドラマ主演を果たした作品ですね。卒園式が間近というときに、幼稚園の子供5人がいなくなります。子供たちは、友達であり入院している子のところに向かっていたのです。

病気で幼稚園にこなくなった友達のお見舞いに子供たちだけで遠いところを行くのですが、泣かないことを約束した大冒険でした。大人たちは子供がいなくなったことに騒ぎを起こします。

入院した友達に会うことはでき、子供たち5人は卒園式に参加して「さよならぼくたちのようちえん」を歌うのです。芦田愛菜さんは、山崎カンナを演じました。本田望結さんとの共演でもありましたね。

トイレの神様(2011年)

植村花菜が自身の経験を描いた実話のドラマです。自分の祖母が、トイレを常に綺麗にしておくこと、トイレを綺麗にしたらべっぴんさんになれると言っていたことが伝えられている作品です。

芦田愛菜さんは、植村花菜さんの幼少期を演じています。このドラマで流れた「トイレの神様」という曲はとてもヒットしましたね。

特上カバチ!!(2010年)

行政書士事務所で働く男性が周りから「ゆとり」と呼ばれながらも一生懸命に奮闘していくストーリーです。一人だけ女性が事務所で働いているのですが、強気な女性です。しかし、その女性に主役の男性は恋をしているのです。

芦田愛菜さんは、枯草美咲というぬいぐるみを持った女の子を演じてました。第3話に登場しています。

結党!老人党(2009年)

とっても元気でパワーがある老人が日本の政治を変えようと奮闘するドラマです。超高齢社会や、年金や医療問題などが出てきたり、将来の光を日本にさすためにできることをしようとするストーリーです。

今の日本には、とても大事なドラマなのではないでしょうか。芦田愛菜さんは、香田由芽という役で出ていました。まだとても小さくてMotherの前だったので無名の女の子でしたね。

ABC 家族レッスン 第1話『だいぼーけんまま』(2009年)

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次