下野紘出演映画一覧|実写初主演作から大ヒットシリーズまで22作品!

下野紘出演映画一覧|実写初主演作から大ヒットシリーズまで22作品!

声優界で大人気の下野紘さん。「シモンヌ」の愛称でも知られており、「うたの☆プリンスさまっ♪」をはじめ数々の人気作品に出演しています。そんな下野紘さんが出演した映画作品は?人気声優・下野紘さんの映画での活躍に注目していきます!

記事の目次

  1. 1.下野紘のプロフィール
  2. 2.下野紘の最新出演映画は2019年公開「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」
  3. 3.実写映画初主演!2019年公開「クロノス・ジョウンターの伝説」
  4. 4.大人気漫画の劇場版!「進撃の巨人」シリーズ
  5. 5.大人気サッカーアニメ!「イナズマイレブン」シリーズ
  6. 6.下野紘の出演映画一覧
  7. 7.おすすめ・人気映画ランキング
  8. 8.下野紘の演技から目を離せない!

下野紘のプロフィール

名前:下野紘(しもの ひろ)
愛称:シモンヌ
生年月日:1980年4月21日
年齢:39歳(2019年10月現在)
血液型:B型
身長:168cm
出身地:東京都
所属事務所:アイムエンタープライズ

数々の人気アニメに出演してきた人気声優・下野紘さん。その知名度は凄まじく、アニメ、映画、ドラマCDやゲームなど、様々な作品で活躍しています。そんな下野紘さんの映画での活躍は?今回は、下野紘さんの映画作品での活躍に注目していきます!

下野紘の最新出演映画は2019年公開「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」

下野紘さんの最新映画出演作は「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」です。ゲーム、アニメと大人気のタイトル「うたの☆プリンスさまっ♪」の劇場版作品。こちらの作品で下野紘さんはゲームから引き続きアイドルグループ・ST☆RISHのメンバー・来栖翔役を演じています。

こちらの映画は全編アイドルのコンサートのライブビューイングを模した形で公開されたことでも話題で、何度も劇場に通う「王国民」が続出した話題作です。本編で歌われた楽曲も話題となりました。

実写映画初主演!2019年公開「クロノス・ジョウンターの伝説」

また、声優として数々の作品に出演している下野紘さんですが、2019年春に公開されたSF小説原作の実写映画「クロノス・ジョウンターの伝説」では、俳優として主演に抜擢されています!主演の吹原和彦役として、声だけではなくその体を使った演技にも注目です!

大人気漫画の劇場版!「進撃の巨人」シリーズ

また、人気漫画「進撃の巨人」にて下野紘さんはアニメ化当時から主要キャラクターのひとり・コニー・スプリンガー役を演じています。巨人と戦う調査兵団のメンバーを熱演する下野紘さんにも注目です!

前編〜紅蓮の弓矢〜(2014年)

「進撃の巨人」の劇場版作品は現在3作。まずアニメの総集編として公開された映画「進撃の巨人 前編〜紅蓮の弓矢〜」。こちらは2014年11月22日の公開で、巨人の襲来から、主人公・エレンたちが調査兵団に入団するまでの過程や、新人調査兵団として成長していく姿が描かれています。

後編〜自由の翼〜(2015年)

そして総集編の後篇として公開された「進撃の巨人 後編〜自由の翼〜」にも注目です。こちらの作品では主人公・エレン(演・梶裕貴)が己の出生の真実を突き止め、また巨人に立ち向かっていくストーリーで展開していきます。明るいムードメーカー・コニーを演じる下野紘さんにも注目です。

Season2〜覚醒の咆哮〜(2018年)

次のページ

大人気サッカーアニメ!「イナズマイレブン」シリーズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely