出川哲朗の年齢は?母親との感動の再会や河北麻友子との関係を総まとめ!

出川哲朗の年齢は?母親との感動の再会や河北麻友子との関係を総まとめ!

「抱かれたくない男」1位になったこともある出川哲朗さん。面白いリアクション芸が人気ですよね。現在何歳になったのでしょうか?今回は出川哲朗さんのこれまでの経歴から亡くなった母親との感動の再会まで総まとめしました!

記事の目次

  1. 1.出川哲朗の年齢や血液型は?プロフィールを紹介
  2. 2.出川哲朗の学歴は?高校時代はヤンキーであだ名は「キレたナイフ」!
  3. 3.出川哲朗が亡くなった母「出川泰子」と再会して涙!
  4. 4.出川哲朗の結婚相手は阿部瑠理子!番組内で公開プロポーズ!
  5. 5.出川哲朗と河北麻友子の仲が良すぎて嫉妬の声が続出!?
  6. 6.リアクションにおいて右に出る者はなし!出川哲朗の今後に注目!

出川哲朗の年齢や血液型は?プロフィールを紹介

名前:出川 哲朗(でがわ てつろう)
生年月日:1964年2月13日
血液型:B型
身長:159cm
出身地:神奈川県横浜市
所属事務所:マセキ芸能社
職業:お笑いタレント

出川哲朗さんは、元々は役者志望でした。そのため、1987年に横浜放送映画専門学校(現日本映画大学)で同級生だったウッチャンナンチャンのふたりなどと『劇団SHA・LA・LA』を結成しました。

俳優として活動していましたが、1990年4月からテレビ番組『ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.』に出演し、本格的なタレント活動も始めました。その後、ドッキリ企画番組などに出演するようになり、面白いリアクション芸が定着し有名になりました。

出川哲朗さんは2019年現在55歳です。今回は亡くなった母親との再会についてなど出川哲朗さんについて総まとめしました!

1986年「君は裸足の神を見たか」で映画デビュー!

出川哲朗さんの映画デビュー作品は、1986年4月26日に公開された金秀吉監督の『君は裸足の神を見たか』です。公開当時、出川哲朗さんは22歳です。

『君は裸足の神を見たか』は、親友同士の高校生ふたりの友情や愛を描いた作品です。出河哲朗さんは主人公のふたりの同級生役で出演しています。

予告編の映像には残念ながら出川哲朗さんは登場していませんが、気になった方は本編で是非若い頃の出川哲朗さんをチェックしてみて下さい♪

出川哲朗と同じ年齢の有名人は?

出川哲朗さんと同じ55歳(2019年現在)の有名人を調べてみました。

真矢みきさん、磯野貴理子さん、堤真一さん、椎名桔平さん、 近藤真彦さん、YOUさん、 内村光良さん、 高島礼子さん、稲葉浩志さん、岸谷五朗さんなどがいらっしゃいました。みなさんお若くてもう55歳だったのかと驚きますね!

出川哲朗の学歴は?高校時代はヤンキーであだ名は「キレたナイフ」!

出川哲朗さんは神奈川県の武相高校出身です。出川哲朗さん本人が高校時代は不良で「キレたナイフ」と呼ばれていたと発言しています。しかし、いじられキャラだったとの噂もあり、周りの芸人さん達は本当かどうか疑っているようです。

高校卒業後は横浜放送映画専門学校(現日本映画大学)に進学しています。この学校は映画製作や俳優を養成する学校で、芸人さんの卒業生も多くいます。ウッチャンナンチャンのふたりも出川哲朗さんと同級生です。

出川哲朗が亡くなった母「出川泰子」と再会して涙!

出川哲朗さんの母親である出川泰子さんは、2011年8月24日肝臓がんから併発した肺炎で亡くなりました。それから8年後、2019年3月28日NHKで放送された『復活の日~もしも死んだ人と会えるなら~』で、出川哲朗さんはスクリーンにCGで再現された母親と再会しました。

番組の中で出川泰子さんがよく作っていたという味噌おにぎりが登場し、それを食べた出川哲朗さんは号泣しました。出川哲朗さんは母親が死が近いと気づくのを恐れ、意識があるうちに「ありがとう」と伝えられなかったそうです。「ありがとう」をこの番組で言えてよかったとコメントしていました。

出川哲朗さんの号泣する姿に、視聴者からも「泣いた」という声が多く聞こえました。

出川哲朗の結婚相手は阿部瑠理子!番組内で公開プロポーズ!

出川哲朗さんの結婚相手は14歳年下で元レースクイーンの阿部瑠理子さんです。ふたりは共通の知り合いの紹介で出会い、交際に発展しました。そして、2004年2月に『ロンドンハーツ』の番組内でプロポーズをしました。

次のページ

出川哲朗と河北麻友子の仲が良すぎて嫉妬の声が続出!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely