松坂桃李の年齢は?歴代元カノが豪華女優!出身高校や大学は?

松坂桃李の年齢は?歴代元カノが豪華女優!出身高校や大学は?

俳優として様々なドラマ・映画に出演し、大活躍中の松坂桃李さん。ドラマ「パーフェクトワールド」での演技も話題を呼びました。そんな松坂桃李さんの現在の年齢は?その学歴は?彼女と噂された芸能人は誰?気になる松坂桃李さんについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.松坂桃李のプロフィール!本名の由来や学歴は?
  2. 2.松坂桃李の年齢はいくつ?
  3. 3.【2019年】松坂桃李出演のドラマ・映画が話題作ばかり!
  4. 4.松坂桃李は結婚してる?噂になった彼女は?
  5. 5.松坂桃李がマッサージ店でNG行為って本当!?
  6. 6.松坂桃李の今後の活躍にも注目!

松坂桃李のプロフィール!本名の由来や学歴は?

氏名:松坂桃李(まつざか とおり)
生年月日:1988年10月17日
血液型:A型
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
所属事務所:トップコート

2008年友人に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」で見事グランプリを獲得。当時大学2年生で雑誌「FINEBOYS」の専属モデルを務めます。

2009年に、スーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」で主演に抜擢され、一躍時の人となりました。

現在は俳優として様々な映画やドラマに出演し、その演技力でも人気を集めています。

また、松坂桃李さんは漫画の「ONE PIECE」や「SLAM DUNK」のファンであることも有名です。「SLAM DUNK」に影響を受けて、中学時代はバスケ部に入っていたそうです。

またBUMP OF CHICKENのファンでもあり、BUMP OF CHICKENのドキュメンタリー番組には声優として出演しました。

お父さんの職業と本名の由来のつながり

松坂桃李といえば、誰にでも伝わりますが、名前が少し珍しいですよね。実はとても深い意味があるようです。

松坂桃李さんの名前の由来は中国の書物「史記」に書かれたある言葉とある故事の2つの由来をもっています。

一つ目は、「史記」の「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」という言葉。「徳があり、誰からも慕われる人」になってほしいという意味を込めているそうです。

もう一つは、故事の「桜梅桃李」という言葉です。「自分らしさを大切に」という意味を含んでいます。「桃李」という名前は、珍しいだけでなく、とても良い意味が込められているんですね。

ちなみに松坂桃李さんは5人家族で、きょうだい構成としては姉と妹がいるようです。父親は早稲田大学を卒業し、現在は大学で心理学を教えていると言います。

出身中学・高校は?大学はどこ?

松坂桃李さんの出身中学は茅ヶ崎市立松浪中学校、出身高校は小田原市にある私立相洋高等学校の普通科です。

中学生の頃はバスケ部で活躍をし、高校でもバスケ部に入ろうとしますが、入部の条件が丸坊主だったことから入部を断念したのだとか…。結局、どの部活にも入らなかった松坂桃李さんは高校時代はアルバイトをして過ごしたそうです。

その後、産業能率大学の経営学部に入学しますが、卒業はせず、中退しています。

松坂桃李の年齢はいくつ?

大学2年生の頃に芸能界入りしモデルとして活躍、その後「侍戦隊シンケンジャー」で瞬く間にブレイク俳優となった松坂桃李さんですが、現在の年齢は何歳なのでしょうか。

同い年の芸能人は?

松坂桃李さんは1988年10月17日生まれで、2019年で31歳、2020年で32歳になります。

松坂桃李さんと同じ年齢の芸能人は、男性だと、ONE OK ROCKのTakaさん、俳優の三浦翔平さん、俳優の窪田正孝さん、俳優の濱田岳さんがいます。

また、女性だと、女優の新垣結衣さん、女優の戸田恵梨香さん、元女優の堀北真希さん、女優の吉高由里子さん、元AKB48の小嶋陽菜さんがいます。

今も第一線で活躍を続ける華やかな方ばかりですね。奇跡の世代とも呼ばれています。

学歴は大学中退?デビューは何歳?

松坂桃李さんは産業能率大学に進学しますが、中退しています。

大学2年生の20歳の頃に芸能界デビューをし、2009年から「侍戦隊シンケンジャー」の主演が決定した松坂桃李さん。

撮影は朝から忙しく、休学する選択を選びました。さらに撮影が進む中で、演技の面白さに目覚め、学業よりも芸能活動に専念したいという思いを強くします。

しかし大学で心理学を教えているという父親は大反対。大喧嘩になり、松坂桃李さんは家を飛び出したこともあるそうです。

現在でも、松坂桃李さんは自身で「大学中退は人生で大きな決断だった」と語り、後悔はしていないと話しています。

人気ドラマ「視覚探偵日暮旅人」主演は何歳のとき?

「視覚探偵日暮旅人」は松坂桃李さん主演で、2017年に放送されたドラマです。松坂桃李さんは視覚がとても優れている日暮旅人役を演じています。

このドラマは一度2015年に金曜ロードショー枠で放送されており、反響を呼んで2017年にテレビドラマ化しました。初めて松坂桃李さんが日暮旅人を演じたのは2015年の27歳です。

【2019年】松坂桃李出演のドラマ・映画が話題作ばかり!

俳優として大活躍の松坂桃李さん。その話題作をまとめました。

次のページ

松坂桃李は結婚してる?噂になった彼女は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely