堺正章の年齢や家族構成は?3度の結婚を経た今子供は何人いる?

堺正章の年齢や家族構成は?3度の結婚を経た今子供は何人いる?

バラエティ番組などの司会として、テレビで見かけることも多い堺正章さんは、俳優や歌手としての活躍もあり、才能豊かな人ですよね。ファッションセンスも良く、素敵なおじさまという印象もあるのではないでしょうか?そんな堺正章さんの活動やプライベートについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.堺正章の年齢や身長は?プロフィールを紹介
  2. 2.堺正章の所属事務所は個人事務所の「エスダッシュ」
  3. 3.堺正章の父親はコメディアンの「堺駿二」
  4. 4.堺正章はバツ2で結婚は3回目?
  5. 5.堺正章に子供は何人いる?娘だけでなく息子も?
  6. 6.堺正章のファッションがおしゃれすぎる!画像をチェック!
  7. 7.芸能界の「巨匠」堺正章の今後に注目!

堺正章の年齢や身長は?プロフィールを紹介

本名:栗原正章
生年月日:1946年6月6日
出身地:東京都
身長:165㎝
血液型:A型

堺正章さんは、バラエティ番組の司会など、テレビで見かけることは多いですよね。歌手として楽曲を発表していた時期もありますし、俳優としての活動も有名で、マルチな才能を持ったタレントの一人ではないでしょうか?

番組を見ていると明るく穏やかな印象ですが、自分にも他人にも厳しい一面を持っているそうで、納得いかないことろは、何度でも調整するほどこだわっているそうです。そんな堺正章さんのこれまでの活動やプライベート、家族や子供についてご紹介します。

5歳の時子役として映画に出演しデビュー!

喜劇俳優だったお父様に連れられて、撮影所に行ったことをきっかけに、子役として映画に出演し芸能界デビューしました。16歳の時に「ザ・スパイダース」に参加し、ボーカルを担当するなど、歌手としての活動を始めます。

その後、大ヒットした「西遊記シリーズ」で主演の孫悟空を演じるなど、俳優としての活躍も多くなりました。今では俳優としての活動のほかに、番組の司会や新年のかくし芸の披露など、さまざまな方面で活躍しています。

堺正章と同じ年齢の有名人は?

堺正章さんは2019年で73歳になりました。吉田拓郎さん、美川憲一さん、阿藤快さんが同じ年だそうです。早生まれで学年では一つ上になりますが、藤岡弘さんも1946年2月生まれです。大物ぞろいという印象を受ける人も多いのではないでしょうか?元総理大臣の菅直人さんもいます。

同じ年の有名人を調べていると、すでに他界されている方も多いですが、全く変わらず活躍されている人もいますし、まだまだパワフルな人が多い年代といえるでしょう。

堺正章の所属事務所は個人事務所の「エスダッシュ」

2001年ごろまでは田辺エージェンシーに所属していましたが、現在は「エスダッシュ」という個人事務所に所属しています。田辺エージェンシーの傘下ということですが、個人事務所でも大手事務所と変わらない仕事量を受けることのできる堺正章さんの実力は、やはりすごいのではないでしょうか?

この事務所に所属しているのは堺正章さん一人です。

堺正章の父親はコメディアンの「堺駿二」

堺正章さんのお父様は、喜劇俳優の「堺駿二」さんです。1968年に54歳という若さで亡くなっているので、知らない人も多いかもしれませんが、現代劇や時代劇に多く出演していたのだそうです。子役時代からどんな役もうまく演じることができたそうで、堺正章さんはそんなお父様の影響を受けているのかもしれませんね。

人当たりが良く、与えられた仕事をしっかりこなすことで、周りからの信頼はかなり厚かったそうです。調べてみるとコメディアンという印象はあまり感じないのですが、裏表のない性格で人気だった人なのかもしれませんね。

堺正章はバツ2で結婚は3回目?

堺正章さんは2度の離婚歴があり、現在の奥様が3人目だということは、有名な話かもしれません。今までの結婚や、そのお相手、エピソードなど、気になる部分を調べてみましたので、ご紹介します。

一般の女性(1974年〜1980年)

1974年に結婚した相手は一般人女性ですが、1980年に離婚しています。この際、慰謝料は1億円ともいわれ、当時では超高額だとメディア上で騒がれました。

原因などについては公表されていませんが、当時から忙しかった堺正章さんとのすれ違いが起きたのではないかといわれています。一緒に生活をしていても、芸能人と一般人では習慣や感覚にズレが大きいこともあり、その中にも原因があるのかもしれません。

岡田美里(1989年〜2001年)

次のページ

堺正章に子供は何人いる?娘だけでなく息子も?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely