岩下志麻の年齢や家族・若い頃から現在までの変わらぬ美貌に迫る!

岩下志麻の年齢や家族・若い頃から現在までの変わらぬ美貌に迫る!

日本の名女優を数える際に、必ず上位で名前を挙げられるのが岩下志麻さんです。特に「極道の妻たち」で見せた強烈な存在感は、多くの人が知るところでしょう。若いころから変わらぬ美しさはなおも磨きがかかりますが、今回は大女優・岩下志麻さんの美貌に迫ります!

記事の目次

  1. 1.現在78歳の岩下志麻のプロフィール
  2. 2.岩下志麻が当時25歳で映画監督の篠田正浩と10歳差結婚!
  3. 3.岩下志麻の子供は何人?慶応卒で医者?
  4. 4.岩下志麻の若い頃から現在の出演作品・活動
  5. 5.岩下志麻の美貌は今も人々を魅了している!

現在78歳の岩下志麻のプロフィール

本名:篠田志麻(※映画監督の篠田正浩さんと結婚したため)
生年月日:1941年1月3日(現78歳)
出身地:東京都中央区銀座(※当時は東京府東京市京橋区銀座)
身長:165cm
体重:48kg
血液型:A型
所属事務所:グランパパプロダクション

岩下志麻さんは今年で78歳になりました。中の東京で生まれ、激動の幼少期を過ごし、今では日本が世界に誇る大女優として知られています。

岩下志麻さんはデビュー後すぐに、松竹映画の看板女優として、キャリアを築いていきます。当時の女性としては大柄な身長160cm台後半、しかしそのスリムな体型は絶妙なプロポーションをたたえ、並み居る女優の中ではひときわ目立つ存在でした。

岩下志麻さんの夫は、映画監督として著名な篠田正浩さんです。日本映画界の巨匠と日本映画の大女優の超大物夫婦なのです。

岩下志麻さんはその人生の大半を映画と共に歩んできました。それでは、岩下志麻さんの知られざるプロフィールを見ていきましょう。

岩下志麻が当時25歳で映画監督の篠田正浩と10歳差結婚!

岩下志麻さんは25歳の時に、篠田正浩監督と結婚します。この時、篠田監督は35歳で、10歳の年の差でした。

二人の出会いは1964年にまでさかのぼります。この当時、岩下志麻さんと篠田正浩監督は、同じ松竹に所属していました。60年代の日本映画界は「松竹ヌーベルバーグ」と言う新進気鋭の若手作家が大活躍していた時代で、大島渚監督や今村昌平監督らとともに、篠田正浩監督もエース級の人気でした。

そんな最中、岩下志麻さんは、篠田監督の「暗殺」という作品に出演します。映画がクランクアップし、出演者も含む篠田組一行は赤坂のナイトクラブで打ち上げを行います。この時、監督と一緒にジルバを踊った岩下志麻さんは、「この人と結婚するだろうな」と予感したのだといいます。

そしてすぐさま、岩下志麻さんは踊りの最中に、「私、監督と結婚するような気がします」と告白したのだというから驚きです。

篠田監督もさぞびっくりしたことと思いますが、やがて二人は交際を始め、ついに3年後、岩下志麻さんの予言通りに二人は結婚を果たすのでした。どこまでが本当のお話かは判りませんが、なんとも映画のようなエピソードですね♪

岩下志麻の子供は何人?慶応卒で医者?

32歳(1973年)の時に、岩下志麻さんは長女を授かりました。出産の3か月後には夫篠田監督の作品で現場復帰したといいます。出産の1週間後には台本を読むように突き付けられたと、後にその時のことを振り返っています。

娘さんは順調にお育ちになって、慶応大学卒業後は広告代理店に勤めていたようです。その後、お医者さんと結婚して二人のお子さんにも恵まれ、岩下志麻さんは現在、二人の孫を持つおばあちゃんになりました。

岩下志麻さんには息子もいるとのうわさがネットであるようですが、お子さんは娘さんのお一人だということです。

岩下志麻の若い頃から現在の出演作品・活動

岩下志麻さんは十代のころからすでに、映画界で活動を始めています。半世紀にわたって活躍してきたそのフィルモグラフィは、まさに日本映画界の歴史そのものといっても過言ではありません。それでは、岩下志麻さんの代表作を振り返ってみましょう。

19歳で「乾いた湖」で女優デビュー

岩下志麻さんは19歳(1960年)の時、篠田正浩監督の長編第二作「乾いた湖」でデビューしました。この作品は松竹ヌーベルバーグの名作としても知られ、脚本はアングラ演劇の鬼才・寺山修司さんが担当しています。

物語は安保闘争の時代、学生運動に没頭する主人公が、テロリストとなって社会へ立ち向かっていくという青春ドラマです。岩下志麻さんはこの作品で、三上真一郎さん演じる主人公が思いを寄せる女子大生役で出演しています。

ちなみにこの映画で主役二人のキスシーンがありますが、岩下志麻さんにとってのファーストキスだったそうです。

この作品の鮮烈な印象は、岩下志麻さんの評判を高めることになりました。そして60年代、松竹ヌーベルバーグのミューズへと昇りつめていくのです。

岩下志麻の顔が変わらず美しいメナード化粧品CM

岩下志麻さんと言えば、深田恭子さんと共演するメナード化粧品のCMでご存知の方も多いでしょう。CMでは華やかな照明の中で、岩下志麻さんの美貌がまばゆいばかりに映し出されています。なんといってもその肌の輝きは、衰え知らずの艶の良さで、テレビの照明効果を差し引いても驚くべきものがあります。

岩下志麻さんは2006年から現在まで、メナード化粧品の顔を務めています。13年連続企業の顔としてCMに出演し続けているこの記録は、なんとギネス記録にもなっているそうです。

日進月歩の美容業界で、長いことCMに起用され続けているということは、大女優の証明と言ってもいいでしょう。

岩下志麻がメナード化粧品でギネス記録達成!

ちなみに、メナード化粧品出演の歴史をまとめてみました!

・2006年1月 メナード化粧品「霊芝」
・2008年11月~2010年1月 メナード化粧品「企業」
・2010年8月 メナード化粧品「イルネージュ」
・2018年9月 メナード化粧品「オーセントクリーム」

こうして並べてみると、美の生き証人とも言えそうな歴史の重みを感じますね♪

次のページ

岩下志麻の美貌は今も人々を魅了している!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely