あいみょんの本名や生い立ちは?学歴から家族構成まで総まとめ!

あいみょんの本名や生い立ちは?学歴から家族構成まで総まとめ!

シンガーソングライター・あいみょんは、ピュアな恋愛から歪んだ性愛、卓越した生死観まで幅広く歌い上げる新世代のカリスマです。紅白歌合戦にも出場し、今や知らない人はいないであろうあいみょんのプロフィールをおさらいしましょう!

記事の目次

  1. 1.あいみょんの本名は「森本愛美」?
  2. 2.芸名「あいみょん」の由来は?
  3. 3.あいみょんの生い立ちは?
  4. 4.あいみょんの学歴は?出身高校は西宮南高校?
  5. 5.あいみょんの実家はどこ?
  6. 6.あいみょんの家族構成は?6人兄弟の大家族!?
  7. 7.新生代のカリスマ「あいみょん」から目が離せない!

あいみょんの本名は「森本愛美」?

・名前:あいみょん
・生年月日:1995年3月6日(2019年現在24歳)
・出身地:兵庫県西宮市
・所属ク:エンズエンターテイメント/unBORDE

あいみょんさんは、10代・20代に絶大な人気を誇るシンガーソングライターです。

あいみょんさんは、友人が制作していたYoutubeの音楽番組に出演したり、オーディションにチャレンジしていたところ、teitter経由で声を掛けられデビューするという、現代的なデビューの仕方をしています。

純粋なラブソングから女子高生の自殺を歌ったものまで、幅広い楽曲を自身で手がけ、真っ直ぐに伸びるボーカルスタイルが人気となりました。

「あいみょん」名義で活動していましたが、過去に応募したオーディションの画像で「森本愛美」という本名が判明。さらにTwitterでの友人とのやり取りから、「もりもとあいみ」という読み方も知られることとなりました。

芸名「あいみょん」の由来は?

「あいみょん」という芸名の由来は、本名の「森本愛美」のニックネームから来ているそうです。

友人が「あいみょん」と呼び始めたそうで、名付けの親となった友人は、インディーズ時代に発売した1stアルバム「tamago」収録の「○○ちゃん」のモデルとなっています。

自分の友人が夢を叶えただけでも嬉しいのに、ニックネームをそのまま芸名に使用し、さらに曲のモデルにまでしてくれるなんて、その友人はさぞ嬉しいことでしょう。あいみょんさんは友人思いな人でもあるようですね。

あいみょんの生い立ちは?

あいみょんさんは、歌手志望だった祖母とPAエンジニアの父親の影響で音楽好きになったようです。

フォークソングが好きだというあいみょんさん。中学3年生のときに中学校に赴任していた外国人教師が帰国する際、アコースティックギターをくれたんだそう。あいみょんさんは、そのギターを手に、独学で弾き語りを学んでいます。

あいみょんさんは「好きな女性に対して必死になっている男性を見るのが好き」という理由から、男性ミュージシャンの書く歌詞に強い憧れがあり、自身の楽曲も、男性目線の歌詞が多いです。


◆関連記事:あいみょんのプロフィールについて詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

あいみょんの年齢は?年収や恋愛から菅田将暉とのコラボまで大調査 | Lovely[ラブリー]のイメージ
あいみょんの年齢は?年収や恋愛から菅田将暉とのコラボまで大調査 | Lovely[ラブリー]
あいみょんさんといえば、代表曲「マリーゴールド」で大ブレークしたシンガーソングライターです。カラオケ定番曲にもなったり、様々な歌手とコラボしたりと大活躍中です。その活躍で得られる年収や、恋愛事情の噂まで徹底調査しました!

あいみょんの学歴は?出身高校は西宮南高校?

あいみょんさんが通っていた高校は、兵庫県立西宮南高等学校です。2010年に入学していますが、2012年3月に中退しています。

あいみょんさんは、2018年8月発信のウェブ記事にて、「高校を一度辞めた」「高校を変わって、1年だけ通った」と語っているので、高校を転校ではなく中退し編入した経験があるようですね。

中退理由は「どこまでが友達なのか分からない」「必要かどうか分からない勉強内容のために、長時間拘束されたくない」「周囲に合わせるのが息苦しい」というもので、編入先は通信制の学校である可能性が高いです。

あいみょんの実家はどこ?

あいみょんさんは、兵庫県西宮出身と明かしています。

また、中学校が西宮市立学文中学校と言われています。西宮市立学文中学校の学区は、甲子園一番町~甲子園五番町、学文殿町、花園町、若草町、小曽根町、小松東町、小松北町、小松西町、小松町、小松南町などが上がります。

また、小学校が西宮市立小松小学校という情報があり、これが正しいとすれば、学区である小曽根町、小松東町、小松北町、小松西町、小松町、小松南町のどこかですね。

小学校の学区はすべて中学校の学区に含まれているので、小曽根町、小松東町、小松北町、小松西町、小松町、小松南町のどこかに実家があると推測されています。

あいみょんの家族構成は?6人兄弟の大家族!?

あいみょんさんの兄弟姉妹は、姉が1人、妹が1人、弟が3人いるんだそう。あいみょんさん自身は6人兄弟の次女ということですね。

実家では妹と2人で1部屋を使用し、真ん中に二段ベッドを置いて部屋を仕切っていたんだそう。

現在姉と妹は結婚していて、あいみょんさんには甥っ子と姪っ子が合わせて7人います。また、母には姉がいて、姉も6人の子供がいるんだそう。

あいみょんさんの家系は、子沢山の家系のようですね。

新生代のカリスマ「あいみょん」から目が離せない!

次のページ

あいみょんについてもっと深く知りたい方はこちらもどうぞ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely