岡田健史の本名は?芸名の由来や家族構成を総まとめ!卒アル画像も!

岡田健史の本名は?芸名の由来や家族構成を総まとめ!卒アル画像も!

有村架純さんと共演したデビュー作「中学聖日記」で、端正な顔立ち、抜群のスタイルを披露し、女性のハートを鷲づかみにした若手俳優・岡田健史さん。今回はそんな岡田健史さんの生い立ち、出身校、兄弟などプライベートについて紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.岡田健史の本名は「水上恒司」?
  2. 2.「岡田健史」の芸名の由来は?
  3. 3.岡田健史の出身地は福岡?生い立ちは?
  4. 4.岡田健史の出身校は?卒アル画像はあるの?
  5. 5.岡田健史の家族構成は?兄弟はいる?
  6. 6.人気急上昇中の「岡田健史」の今後に注目!

岡田健史の本名は「水上恒司」?

名前:岡田 健史(おかだ けんし)
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180 cm
所属事務所:スパイスパワー

岡田健史さんは、デビュー作「中学聖日記」で、端正な顔立ち、抜群のスタイルを披露し、女性のハートを鷲づかみにした若手俳優です。

そんな岡田健史さんの本名は「水上 恒司(みずがみ けんし)」と言います。本名を公表していませんでしたが、高校の同級生のTwitterから本名と読み方が判明しました。

今回はこの他にも生い立ち、出身校、兄弟など岡田健史さんのプライベートについて紹介していきます!

「岡田健史」の芸名の由来は?

「岡田健史」という芸名の由来については明かされていません。ネットでは、期待度が高く事務所社長の名字をもらった、海外でも通用する日本人らしい名前にした、男らしい名前にしたなどの噂が囁かれています。

どの噂が正しいか定かではありませんが、岡田健史さんは男らしい風貌なので、美しい印象の「水上恒司」よりも男らしい印象の「岡田健史」の方がイメージにぴったりです!

岡田健史の出身地は福岡?生い立ちは?

岡田健史さんは福岡県で生まれ育ちました。小学生の頃から野球を始め、野球に明け暮れる毎日だったようです。中学1年生の頃からスパイスパワーのスカウトを受けていますが、野球を優先していたため断りました。

その頃の画像はありませんが、事務所からスカウトされているので、当時から光るものがあったようです。

岡田健史の出身校は?卒アル画像はあるの?

岡田健史さんは地元の中学を卒業後、長崎県の創成館高校に進学しています。高校生の頃は野球部に所属し、キャッチャーを務めていました。練習に明け暮れる日々を送っていたため、芸能界のことは微塵も考えていませんでした。

しかし部活動が落ち着いた三年生の頃、演劇で特攻隊の隊員を演じた時に、演じることの楽しさに目覚め、俳優を目指すことを決意したそうです。

卒アルは公開されていませんが、地元でイケメン野球部員として有名だったため、野球部の頃の写真が公開されています。こちらが高校生の頃の画像です。

この頃からかなり整っています。学校ではモテモテだったのではないでしょうか。スパイスパワーが熱心にスカウトした理由が分かりますね。

岡田健史の家族構成は?兄弟はいる?

岡田健史さんの気になる家族構成などは公開されていません。芸能界入りに反対したことは分かっています。岡田健史さんは自分の人生だからと芸能界へと足を踏み入れたそうですが、芸能界は怖い世界なので家族が心配するのも分かります。

家族はとてもとても真面目なのかも知れません。他には名字が同じの岡田将生さん、顔が似ている福士蒼汰さんが兄弟ではないかと噂されていますが、根拠が全くないので、根も葉もない噂のようです。

現在は事務所が売り出し方に慎重になっているためかメディアの露出が抑えられていますが、そのうちバラエティ番組や雑誌のインタビューなどで家族について話されるはずなのでどんな家族なのか楽しみですね。

人気急上昇中の「岡田健史」の今後に注目!

デビュー1年目から「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」で主演を任され、1st写真集「鼓動」をリリースし、イオン保険相談のCMに出演するなどノリに乗っています。

最近の若手の中では珍しい男らしいタイプで、年配の方にも受けそうなので、更に活躍するのではないでしょうか。高校生の頃に演じた特攻隊員の役を見てみたいですね。今後の岡田健史さんから目が離せません!

次のページ

その他の若手俳優のまとめはこちら

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely