吉田美和と旦那、嫁姑の年の差がすごい!元旦那との死別や天才秘話も

吉田美和と旦那、嫁姑の年の差がすごい!元旦那との死別や天才秘話も

日本を代表するディーバである吉田美和さんについては、歌の実力は多くの方に知られるところですが、彼女のプロフィールや、年齢、ご家族のことなど、一挙にご紹介したいと思います。あの力強く、せつない歌の裏には彼女の壮絶な人生模様があったのです。

記事の目次

  1. 1.吉田美和のプロフィール!身長や出身地は?
  2. 2.吉田美和の年齢はいくつ?結成~デビュー~現在まで!
  3. 3.吉田美和がJUONと再婚!年の差や嫁姑の年齢差もすごい!
  4. 4.元旦那と死別で事実婚だった?吉田美和の当時の年齢は?
  5. 5.吉田美和の年収はすごい?自宅はどこ?
  6. 6.吉田美和の天才秘話!ダンスへの想いも熱い…
  7. 7.吉田美和の「大阪LOVER」が万博記念公園ポスターに!
  8. 8.吉田美和の今後の活躍も熱そう!

吉田美和のプロフィール!身長や出身地は?

吉田美和さんのプロフィールはこちら。

氏名:吉田 美和(別名:MIWA、観音崎すみれ、岡リーナ)
生年月日:1965年5月6日(54歳) *2019年10月現在
出身:北海道中川郡池田町
学歴:北海道帯広柏葉高等学校
職業:シンガーソングライター

言わずと知れた「DREAMS COME TRUE」のヴォーカルとして活躍されている、日本を代表するシンガーの方です。歌唱力抜群ですが、楽曲の製作もされています。1995年にアルバム「beauty & Harmony」でデビューされましたので、活動歴としては、もうすぐ4半世紀になりますね。

吉田美和の年齢はいくつ?結成~デビュー~現在まで!

年齢ですが、プロフィールでも記載した通り、1965年生まれで2019年10月現在で54歳です。「もうそんな年?」と思われる方も多いかもしれません。まだまだ若くて美しい方ですよね。

同い年の芸能人は?ドリカムメンバーは何歳?

1965年生まれの芸能人は錚々たる顔ぶれが並びます。女性で言うと、中森明菜さん、沢口靖子さん、柏原芳恵さん、藤田朋子さんら、男性で言うと、古田新太さん、太田光さん、本木雅弘さん、吉川晃司さん、ヒロミさんなど...。芸能界を代表する面々が並びます。

現在のドリカムメンバーは、吉田美和さんと中村正人さんのお二人。中村さんは1958年10月1日生まれですから、もう61歳なのです。還暦を超えていると聞いて驚かれる方も多いのではないでしょうか。

DREAMS COME TRUE結成は何歳のとき?

ドリカムの結成は1988年1月でした。当時とんねるずのコンサートツアーに参加していた中村正人さんが、バックコーラスに吉田美和さんをお誘いしたところから始まったと言われています。当時、吉田さんはまだ23歳でした。

当時のバンド名は「CHA-CHA & AUDREY's PROJECT」で、まもなく「DREAMS COME TRUE」に改名されたそうです。ドリカム名での初めてのアルバム「DREAMS COME TRUE」は、1989年3月21日に発表されました。

ソロデビューは何歳?あの代表曲は何歳だった?

ソロデビューは1995年ですが、楽曲としては、1989年のデビュー以来数々のヒットを飛ばし続けています。初期作品で言えば、1989年のシングル「うれしはずかし朝帰り」、1990年の「笑顔の行方」あたりが有名です。

その後、1991年には「Eyes to me/彼は友達」、1992年には「決戦は金曜日/太陽が見てる」「晴れたらいいね」でオリコン1位を記録します。

その他オリコン1位の有名曲と言えば1994年の「WINTER SONG」、「すき/きづいてよ」、1995年の「LOVE LOVE LOVE/嵐が来る」、1999年の「朝がまた来る」というところでしょうか。それ以外にも紹介しきれないほど、たくさんのヒット曲を飛ばし続けています。

「未来予想図」や「サンキュ。」、「うれしい!たのしい!大好き」、「何度でも」など、本当にたくさんのステキな曲を発表されていますよね。

特に注目されていた1991年~1994年と言えば、吉田美和さんが26歳から29歳のころですね。それから今まで同じくらいの月日が流れていますが、歌唱力が全く衰えていないと評価されているところがさすがですね。

吉田美和がJUONと再婚!年の差や嫁姑の年齢差もすごい!

吉田美和さんの現在の旦那さん、JUONさんについてご紹介します。JUONさんは、ロックバンド「FUZZY CONTROL」でボーカルをされていらっしゃいます。JUONさんの本名は鎌田樹音さんで、もともとドリカムのサポートメンバーを務めていたところから、愛が育まれたようです。

JUONさんは1985年3月8日生まれで、吉田美和さんとは20歳以上の年の差があります。つまり、JUONさんは吉田さんのデビュー直前に生まれた、ということですね。

ちなみに、JUONさんのお母さんは吉田美和さんの13個年上ということで、JUONさんよりも年齢的には近かったということになります。JUONさんのお母さんは、鎌田小恵子さんという方で、りりぃ名でシンガーソングライターや、女優業をされていらっしゃいました。ですが、残念ながら、62歳の若さで肺がんで亡くなられています。

元旦那と死別で事実婚だった?吉田美和の当時の年齢は?

現在、JUONさんと結婚されている吉田美和さんですが、その前には映像ディレクターの末田健さんと事実婚されていらっしゃいました。

元旦那との事実婚は何歳から?年齢差は?

末田健さんとの付き合いは、2003年1月の週刊誌にスクープされて発覚しました。ですが、当時末田さんはご結婚されており、事実婚の発表自体は2004年の5月だったそうです。末田さんは9歳年下で、当時人気が爆発していた大塚愛さんやm-floなどのプロモーションビデオを製作されていたそうです。

次のページ

吉田美和の年収はすごい?自宅はどこ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely