広瀬すずの本名や生い立ちは?姉アリスとのハーフ説から兄まで調査!

広瀬すずの本名や生い立ちは?姉アリスとのハーフ説から兄まで調査!

いま大人気の女優・広瀬すずさん。広瀬アリスさんがと姉妹だということは有名ですが、他に兄弟はいるのでしょうか?両親はどんな人?今回は広瀬すずさんの家族のことや生い立ちなどの噂について、ひとつずつ検証しながらご紹介します。

記事の目次

  1. 1.広瀬すずの本名は「大石鈴華」?ハーフって本当?
  2. 2.広瀬すずの芸名の由来は?
  3. 3.広瀬すずの生い立ちは?
  4. 4.広瀬すずの学歴は?出身高校や大学はどこ?
  5. 5. 広瀬すずは3兄妹の末っ子!家族構成は?
  6. 6.大人気若手女優「広瀬すず」から目が離せない!

広瀬すずの本名は「大石鈴華」?ハーフって本当?

ただいま人気絶頂の女優、広瀬すずさん。そもそも「広瀬すず」という名前は本名なのでしょうか。

2015年、広瀬すずさんが主演を務めたテレビドラマ『学校のカイダン』の番宣で情報番組『ヒルナンデス』に出演した際、「名前にひらがなが入る芸能人」を当てるクイズコーナーでMCの有吉弘行さんから「本名なの?」と尋ねられる場面が何度かありました。

「はい!」と答えた広瀬すずさんでしたが、その時の様子が明らかに戸惑っているように見えたため、ファンの間で本名を特定しようとする動きに火がつきました。そこで判明した広瀬すずさんの本名が「大石鈴華」というそうです。

なぜ本名が判明したかというと、広瀬すずさんがデビュー前の小学生の時に「ネプリーグ衝撃超人キッズSP」に出演し映像が発掘され、そこに「大石鈴華」とバッチリ本名でテロップが出されていたからだそうです。

そしてそれを裏付けるように、デビュー後に流出した広瀬すずさんが小学生の頃に所属していたバスケットボールチームの選手名簿に本名の記載があったことから、ほぼ間違いないと言われています。

また広瀬すずさんの日本人離れした顔立ちからハーフ説があったようですが、こちらは姉の広瀬アリスさんがブログで否定しておりデマ情報だったことがわかっています。

広瀬すずの芸名の由来は?

「広瀬すず」という名前は芸名であることがわかりましたが、ではどういった由来があるのでしょうか。

まず苗字の「広瀬」は先に芸能界デビューしていた姉の広瀬アリスさんと合わせたそうです。これは姉妹として売り出していく事務所の戦略があったのかもしれませんね。そして名前の「すず」は本名の「鈴華」から取ったそうです。

ちなみに広瀬アリスさんは自身の芸名の由来を聞かされたことはないそうで、なぜ「広瀬」なのかは謎のままです。

広瀬すずの生い立ちは?

広瀬すずさんは1998年6月19日生まれ、今年で21歳になりました。

芸能界デビューのきっかけは雑誌「Seventeen」で先にモデルデビューを果たしていた姉の広瀬アリスさんのイベントを訪れた際に現所属事務所・フォスタープラスの社長に会ったことがきっかけで、2012年に同誌の専属モデルオーディションに参加。

そこでグランプリを受賞し専属モデルになりました。同年にはテレビ番組に初出演し、その後もCM出演などで話題になり、2013年にテレビドラマ『幽かな彼女』で女優デビューを果たしました。

その後の活躍は誰もがご存知の通りですが、実は姉妹揃っての芸能界入りの裏側には、広瀬すずさん一家を襲ったある悲しい出来事があったそうです。

それは広瀬すずさんのデビューの前年、広瀬すずさんの父親が脳卒中で倒れてしまったのです。一命こそ取り止めたものの身体には麻痺が残ってしまい、父親は仕事を続けることができなくなってしまいました。

芸能界への憧れとともに、広瀬すずさん自身にも家計を支えたいという想いが少なからずあったのではないでしょうか。

広瀬すずの学歴は?出身高校や大学はどこ?

広瀬すずさんは芸能界入りした後の2014年4月にあずさ第一高等学校・通信制課程へ入学し、2017年3月に卒業しています。

そして卒業後は一橋大学に入学したという噂がありますが、調べてみたところ、そういう事実は一切ないようです。ではなぜこんな噂が広まったのか。

それは2015年に広瀬すずさんが主演したテレビドラマ『学校のカイダン』の教室内での撮影で使用された椅子が一橋大学の兼松講堂にあるものと同じもので、この椅子に腰掛ける広瀬すずさんの写真がネット上に出回ったことで一部のファンが誤解したようなのです。

そもそもこれだけ多忙を極めている広瀬すずさんですから、大学に通う時間なんて取れないでしょうね。

広瀬すずは3兄妹の末っ子!家族構成は?

SNS等でもツーショット写真を掲載するなど、広瀬アリスさん・広瀬すずさん姉妹の仲の良さは有名ですが、なんと2人には一家の長男に当たる兄がいることがわかりました。しかも逮捕歴があるという物騒な噂も。真相はいったいどうなんでしょうか。

両親はどんな人?姉の広瀬アリスさんとは本当に仲いいの?そんな広瀬すずさんの気になる家族のことについて調べてみました。

父親は自営業を営んでいた?

広瀬すずさんのお父さんは元々は看板業を営んでいたそうです。「いた」と過去形なのには理由があって現在は廃業されています。

理由は広瀬すずさんが『Seventeen』の専属モデルとしてデビューする前年に脳卒中で倒れ、身体に麻痺が残ってしまい、仕事を続けることができなくなってしまったからです。

家族としてはとても大きくて悲しい出来事だったはずです。そんな出来事を乗り越えていたとは、テレビで見せる明るい笑顔や元気な姿からは想像もできませんでしたね。

母親はフィリピン人?

広瀬すずさんの母親がフィリピン人だという噂があります。姉妹揃って目鼻立ちのくっきりした美人なので「そうなのかも」と思ってしまいそうですよね。

これについては姉の広瀬アリスさんが自身のブログで、姉妹揃って「ハーフ?」と勘違いされることが多いことを挙げて完全否定していました。これもどうやら根も葉も無い噂だったようです。

姉は女優の「広瀬アリス」

次のページ

大人気若手女優「広瀬すず」から目が離せない!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely