菊池風磨(Sexy Zone)の年齢は?メンバー脱退?過去や筋肉画像も!

菊池風磨(Sexy Zone)の年齢は?メンバー脱退?過去や筋肉画像も!

ちょっぴりやんちゃな一面が女子心をくすぐる、菊池風磨さん。実は高学歴、そして男らしい肉体美の持つなど、まさにアイドルとしては100点なギャップを持ち主なのです!今回は、そんな菊池風磨さんの年齢や過去などのパーソナルな部分に大接近します!

記事の目次

  1. 1.Sexy Zone菊池風磨のプロフィール
  2. 2.菊池風磨の年齢は?デビュー当時や過去の貴重画像も!
  3. 3.Sexy Zoneメンバー脱退の危機!?
  4. 4.菊池風磨の父はミュージシャン?兄弟は?
  5. 5.菊池風磨の筋肉がすごい!番組で肉体美を披露♡
  6. 6.菊池風磨の今後の活躍も楽しみ!

Sexy Zone菊池風磨のプロフィール

名前:菊池風磨(きくち・ふうま)
生年月日:1995年3月7日(2019年現在24歳)
血液型:A型
出身地:東京都
身長:178cm
所属:ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーである菊池風磨さん。グループ内では確かな歌唱力が評価されています。ソロ曲では作詞にも挑戦し、ソロコンサートでは音楽的センスの高さを発揮したパフォーマンスをファンに向けて披露しました。

近年はドラマや舞台でも精力的に活動しています。歌に演技と、メンバーの中でも菊池風磨さんのエンターテインメント性の高さは随一です。

出身高校・大学はどこ?

実は高学歴である菊池風磨さん、出身大学はなんと慶應義塾大学。AO入試で、総合政策学部に入学しています。ジャニーズの慶應といえば櫻井翔さんが有名ですが、お二人は年齢は違えど慶應繋がりで親交を深めているそうです!

高校は東京都立大学付属高校で、中学からのエスカレーターです。高校はなんと偏差値60以上!アイドルと両立しながら学業もパーフェクトでした。

菊池風磨の年齢は?デビュー当時や過去の貴重画像も!

菊池風磨さんの現在の年齢は、24歳!まだまだお若いですが、ジャニーズ事務所でのキャリアは10年以上。ここからは、菊池風磨さんのアイドル人生を年齢ごとに振り返っていきます!

同い年のアイドル・芸能人は?

生まれ年は1995年の菊池風磨さん、同い年のアイドルや芸能人はとても豪華!同じジャニーズ事務所のアイドルでは、King&Princeの岸優太さん、SixTONESの田中樹さん、松村北斗さん。俳優、女優には志尊淳さん、松岡茉優さん、土屋太鳳さんといった今をときめく旬な顔がずらり。

ジャニーズ入所日はいつ?何歳のとき?

菊池風磨さんのジャニーズ入所日は、2008年の4月27日です。当時まだ13歳でした。嵐に憧れて、自ら履歴書を送ったそうです。入所年には、「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」出演者の中島健人さんらとB.I.Shadowが結成されます。

2009年には高地優吾さん、松村北斗さんらも加わり中山優馬 w/ B.I.Shadowとしてシングル「悪魔な恋」も発表。順調なアイドル人生をスタートさせました。

Sexy Zone結成&CDデビューは何歳?

B.I.Shadowとして舞台等で地道に活動する中、菊池風磨さんに突然デビューの一報が舞い込みます。それは2011年9月29日のことでした。近頃のジャニーズは結成からデビューまでに時間がかかる印象ですが、Sexy Zoneは結成とCDデビュー決定は同時発表でした。

女子バレーボールワールドカップのスペシャルサポーターにも就任し、同年11月16日にシングル「Sexy Zone」で華々しくデビューを飾りました。菊池風磨さんは当時16歳でした。

ドラマ初主演は何歳?「吾輩の部屋である」が話題に!

菊池風磨さんがドラマ初主演を飾ったのは、22歳。2017年の日本テレビ系ドラマ「吾輩の部屋である」でした。自室であれこれと自分の日々の生活について哲学的に思案する、風変わりな大学院生・鍵山哲郎を演じました。

全て哲郎の部屋の中で物語が完結し、ドラマに出演する人間は菊池風磨さんのみ。その他の出演者は家具等の声の出演という超異色ドラマが話題となりました。また、菊池風磨さんの新境地となる役柄と演技も好評でした。

各話の声のゲストには、Sexy Zoneのメンバーがそれぞれ出演。最終回には哲郎が部屋に持って帰ってきた大きな石役として同じSexy Zoneメンバーの中島健人さんが出演!グループ内での人気コンビ「ふまけん」ファンを悶絶させました。ちなみに、ドラマ主題歌はSexy Zoneの「ぎゅっと」。

◆関連記事:菊池風磨の出演ドラマについてはこちらもチェック!

次のページ

Sexy Zoneメンバー脱退の危機!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely