田中圭の学歴を小学校から大学まで総まとめ!偏差値や卒アル画像は?

田中圭の学歴を小学校から大学まで総まとめ!偏差値や卒アル画像は?

現在話題のドラマや映画に数多く出演している俳優・田中圭さん。シリアスな演技から可愛らしい笑顔まで、様々な表情が魅力的ですよね♡また、バラエティ番組などで見せるお茶目なところも人気の理由。そんな田中圭さんの学歴についてまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.田中圭の出身地や生い立ちは?
  2. 2.田中圭の学歴は?出身小学校は「久松小学校」
  3. 3.田中圭の出身中学は「渋谷教育学園幕張中学校」
  4. 4.田中圭の出身高校は「渋谷教育学園幕張高等学校」
  5. 5.田中圭と同じ出身校の有名人は?
  6. 6.田中圭が大学進学を断念した理由は?
  7. 7.大ブレイク中の「田中圭」から目が離せない!

田中圭の出身地や生い立ちは?

名前:田中圭
生年月日:1984年7月10日
血液型:O型
身長:178cm
出身地:東京都
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

田中圭さんは、幼い頃に父を亡くし、母と祖父母に育てられてきました。一人っ子だったこともあり、ひとり遊びや本を読んだりすることが多かったそう。ピアノやヴァイオリン、水泳など習い事にも通っていましたが、どれもあまり長くは続かなかったようです。

母の薦めで芸能界入りを考えるようになった田中圭さんは、中学3年生の時に「21世紀ムービースターオーディション」を受け、最終選考で落選したものの、事務所の方にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

2000年にCMでデビュー、その後2003年にドラマ「WATER BOYS」に出演すると、そこから様々なドラマ・映画に出演。現在では、主演に抜擢されることも多く、大注目の人気俳優となりました!

プライベートでは、2011年8月に女優・さくらさんと結婚し、女の子2人のパパ。そんな田中圭さんの学歴についてまとめてみました!

田中圭の学歴は?出身小学校は「久松小学校」

実は、かなりの高学歴であることが話題となっている田中圭さん。小学校は東京都中央区にある久松小学校に越境通学をしていたとのこと。

友達はあまりいなかったと話しており、好きなことはゲームで行う麻雀。独学で学んだようですが、小学校3年生で麻雀が出来るようになったそうですよ♪

頻繁にカツアゲされていた?

田中圭さんは、運動もでき、勉強もできる小学生だったそうですが、それが理由なのか友達があまりおらず、一緒に遊びに行くことも無かったんだとか。田中圭さん自身、自覚は無かったようですが、実はいじめられていた経験がありました。

ドッジボール大会でいじめっ子にボールを当てたことで、周りの雰囲気も変わり、それからは人気者になったみたいです!

さらに、2019年4月に放送されたバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」に出演された際には、小学校の頃不良グループからよくカツアゲされていたとも話していました。

近所に住む年上の男の子と仲良くなったことで、カツアゲは無くなったらしいのですが、実はその彼が地域では有名なヤンキー。そのことに気付かず仲良くなってしまうところが、田中圭さんの人柄を物語っていますよね!

テストは常に100点だった?

田中圭さんは、中学校受験に合格するために、毎日8時間勉強し、塾にも通っていました。その努力もあり、学校のテストでは100点しかとったことがなく、周りからは「神童」と呼ばれていたそうです!

田中圭の出身中学は「渋谷教育学園幕張中学校」

田中圭さんの出身中学校は、千葉県にある私立トップの難関中学校「渋谷教育学園幕張中学校」。小学校の頃から東京大学を目指していたという田中圭さんは、必死で勉強して、偏差値の高い中学校を受験したんですね。

在校生代表として渋幕のパンフレットに掲載される!

中学校のパンフレットにも、在校生代表として掲載された田中圭さん。この頃から、現在の顔立ちが出来上がっていますね♡とっても爽やかな見た目もそうですが、きっと学力も高かったのではないでしょうか?

部活はバスケ部で実力も相当なものだった?

次のページ

田中圭の出身高校は「渋谷教育学園幕張高等学校」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely