椎名林檎の曲一覧|ドラマやCMにも使われたおすすめ人気トップ20!

椎名林檎の曲一覧|ドラマやCMにも使われたおすすめ人気トップ20!

独特な世界観を持ち、唯一無二の存在感を放つ女性アーティスト「椎名林檎」さん。今回は、デビューから現在までリリースした曲の中から、人気曲トップ20を紹介していきます。東京事変時代の曲も含めているので、まだ聴いたことがないという人はぜひチェックしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.独創的で唯一無二のアーティスト!椎名林檎
  2. 2.椎名林檎の人気曲ランキングトップ20!
  3. 3.フューチャリング曲も超豪華!
  4. 4.東京事変の曲も大人気!おすすめ曲トップ5!
  5. 5.これからも進化し続ける才能「椎名林檎」から目が離せない!

独創的で唯一無二のアーティスト!椎名林檎

日本の女性アーティストの中で、唯一無二の存在感を放つ椎名林檎さん。1998年の鮮烈なデビューから現在まで、20年以上第一線を走り続け、今も進化し続けています。

2018年暮れのNHK紅白歌合戦では、「獣ゆく細道」で圧巻のパフォーマンスを見せたことでも、記憶に新しいのではないでしょうか?

椎名林檎さんがデビューしたのは20歳の時。耳障りの良いポップスが主流だった当時、独特の世界観を持った椎名林檎さんの登場は強烈でした。

今回は、そんな突出したアーティスト「椎名林檎」さんに注目し、椎名林檎さんの人気曲ランキングトップ20を発表していきます。

過去の曲から、新曲まで必聴の曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください!では曲紹介に入る前に、まずは椎名林檎さんの簡単なプロフィールを紹介しておきます。

≪椎名林檎さんのプロフィール≫
本名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
生年月日:1978年11月25日(40歳)
星座:いて座
血液型:O型
デビュー:1998年
デビューシングル「幸福論」

▼関連記事:椎名林檎さんのアルバムについての記事はコチラ!

椎名林檎のアルバム一覧|待望の5年ぶりニューアルバムは20周年記念! | Lovely[ラブリー]のイメージ
椎名林檎のアルバム一覧|待望の5年ぶりニューアルバムは20周年記念! | Lovely[ラブリー]
根強いファンを持つ椎名林檎さんですが、その楽曲、世界観、歌声、どれを取っても唯一無二の魅力があります。そんな椎名林檎さんのアルバムは?話題のベストアルバムの話題も含め、今回は椎名林檎さんのアルバムについてご紹介していきます。

椎名林檎の人気曲ランキングトップ20!

椎名林檎さんは1998年のデビューから現在まで(2019年時点)約190曲をリリースしています。他のアーティストのために作った曲を入れるともっと多くなるので、本当に才能あふれる人なんですよね。

もちろんミリオンヒットになった曲も1曲や2曲ではありません。そんな数多くの楽曲の中から、今回は厳選して椎名林檎さんの人気曲ランキングトップ20を紹介していきます!

椎名林檎さんファンはもちろん、あまり知らないという人でもきっと聞き覚えのある曲ばかりなのではないでしょうか?

素晴らしい楽曲ばかりなので、これを機会にぜひファンになってください!

➀「公然の秘密」

2019年11月に発売される、椎名林檎さん初のベストアルバムに収録される新曲「公然の秘密」は今一番HOTな曲!

根強い人気の深夜ドラマ、「時効警察はじめました」の主題歌にもなっています。

➁「長く短い祭」

2015年にリリースしたシングル「長く短い祭」は、2015年「コカ・コーラ」のサマーキャンペーンに使われた曲。イケオジ浮雲さんとのデュエットが心地良い楽曲です。

そしてこのPVの監督は、椎名林檎さんの事実婚の夫、児玉裕一さんです。才能あふれるカップルですね。

▼関連記事:椎名林檎さんの結婚・離婚についてはコチラ!

③「丸の内サディスティック」

シングルカットされていないにもかかわらず、「丸の内サディスティック」はファンの間で高く評価されている曲です。

2019年11月発売の初ベストアルバムにも収録されています。

④「本能」

ナースのコスプレが印象的な「本能」は1999年リリースのシングル。この曲が椎名林檎さん初のミリオンセラーとなり、一気に認知されるようになりました。

⑤「NIPPON」

次のページ

➅「歌舞伎町の女王」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely