SEKAI NO OWARI(セカオワ)の曲・アルバム一覧|話題の歌詞や人気TOP10

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の曲・アルバム一覧|話題の歌詞や人気TOP10

若い世代を中心に火が付いたSEKAI NO OWARI(セカオワ)ブーム!独特な歌詞とポップな曲調が人気を呼び、あっという間にオリコン上位の常連となりましたよね。特に人気の曲や、話題の歌詞をご紹介しますので、もう一度セカオワの世界観に浸ってみませんか?

記事の目次

  1. 1.SEKAI NO OWARIの人気曲TOP10♡
  2. 2.SEKAI NO OWARIのアルバム一覧
  3. 3.勢いの止まらないSEKAI NO OWARIから目が離せない♡

SEKAI NO OWARIの人気曲TOP10♡

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

<メンバー>

・Fukase
本名:深瀬 智
生年月日:1985年10月13日
血液型:B型
出身地:東京都

・Nakajin(リーダー)
本名:中島 真一
生年月日:1985年10月22日
血液型:A型
出身地:東京都

・Saori
本名:池田 彩織
生年月日:1986年8月13日
出身地:大阪府

・DJ LOVE
生年月日:1985年8月23日
出身地:東京都

人気4人組バンド「SEKAI NO OWARI」ですが、バンドの始まりは中学の同級生 NakajinとFukaseのふたりからのスタートでした。

2010年にインディーズデビュー、翌2011年には「SEKAI NO OWARI」としてメジャーデビューを果たします。同年、初の日本武道館ワンマン公演『SEKAI NO OWARI at 武道館』を開催しますが、チケットは即完売するほどの大人気バンドに!セカオワブームの到来ですね。

インディーズ時代2曲、メジャーデビュー後は15曲のシングルを発表しています。これらから特に人気のTOP10は次の通り!あなたの好きな曲は何位に入っているでしょう?!

◆インディーズ時代のいきものがかりの曲は?!

いきものがかりのアルバム一覧|ベストからインディーズ時代まで総まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
いきものがかりのアルバム一覧|ベストからインディーズ時代まで総まとめ | Lovely[ラブリー]
集牧宣言で多くのファンを喜ばせたいきものがかり。再スタートを果たしたこのタイミングで、いきものがかりのこれまでの数々の名曲たちを総ざらいしましょう。今回は、いきものがかりのアルバムをインディーズ時代のものから総ざらいしていきます。

①RPG

~2013年5月1日発売 4枚目のシングル~

「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌で、小さな子供までセカオワを歌うという、まさにセカオワブームを作った曲ですね。

テーマは「仲間」と「冒険」!
”怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない”
”怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない”

子供だけではなく、大人にも勇気を与えてくれる歌詞に背中を押された人はたくさんいることでしょう。前向きな歌詞が、堂々の1位獲得へと繋がりましたね。

②眠り姫

~2012年5月30日発売 3枚目のシングル~

セカオワ流ラブソングと言われる「眠り姫」が堂々の2位!セカオワのファンタジックな雰囲気のままに、“眠り姫”を通した生死観が表現されています。

セカオワが守り貫く信念と哲学がこの1曲に凝縮されていて、それが率直に聴く側に届いたからこその支持でしょう。

③Dragon Night

~2014年10月15日発売 7枚目のシングル~

初めて聴いた時は英語の歌詞かと思った…という声がとても多かった曲!独特な歌い方はセカオワの定番ですが、この曲は特にその色が濃かったのかもしれませんね。

歌詞がネットで流行!

歌詞の中に何度も出てくる「Dragon Night(ドラゴンナイト)」が「ドラゲナイ」に聞こえるとのことから、ネットでまさかの「ドラゲナイ」現象が起こりました。

だからといって、「ドラゲナイ」にこれと言った意味はなく、定義もありません。形容詞的に使いたい瞬間に使うという、ネットでの流行らしさが出ています。

「学校終わった。早く帰りたい。ドラゲナイ」…なにそれ?!
「今日の服装どこかドラゲナイ」…えーっと、返事に困る。

こんな感じで使われているわけですが、それだけ耳に残るフレーズだということでもありますよね。

④RAIN

~2017年7月5日発売 11枚目のシングル~

映画「メアリと魔女の花」主題歌に選ばれ、アニメの世界観とセカオワの世界観がマッチした名曲ですよね。

当時、雨が降ると、”虹が架かる空には 雨が降ってたんだ”という歌詞が思い浮かんだという人も多いのではないでしょうか。

”そうだ 次の雨の日のために傘を探しに行こう”と、次への一歩を踏みだすエンディングも、セカオワらしい明るさのある曲ですね。

⑤スターライトパレード

次のページ

SEKAI NO OWARIのアルバム一覧

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely