平井堅の曲一覧|平成を代表するアーティスト!心に刺さる人気曲トップ20

平井堅の曲一覧|平成を代表するアーティスト!心に刺さる人気曲トップ20

歌唱力抜群、喋りも抜群、カバー曲も発表していることからあらゆる年代に支持される平井堅さん。濃いめのルックスとは裏腹な優しい歌声に切なくなったり勇気をもらえたり…。名曲揃いの中から、厳選された人気曲TOP20をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.心に寄り添ってくれる天才的アーティスト!平井堅
  2. 2.平井堅の人気曲ランキングトップ20!
  3. 3.平井堅の大人気カバー曲10選!
  4. 4.平井堅×安室奈美恵シングル初コラボ「グロテスク」は話題に!
  5. 5.心揺さぶる平井堅の楽曲から目が離せない!

心に寄り添ってくれる天才的アーティスト!平井堅

本名:平井堅
生年月日:1972年1月17日
出身地:大阪府
出身校:横浜市立大学
所属事務所:ピンナップス アーティスト

これまでリリースしたシングル曲は45曲。2019年12月には46枚目のシングルで待望の新曲「#302」のリリースが決定しています。そのほかに配信限定シングルも2曲あり、ますます注目度が高くなっていますよね。

優しい歌声と、日本語を大事にした歌い方、「言葉」をこんなにも丁寧に歌い上げるアーティストは少ないように思われます。

発表する1曲1曲に込められたメッセージに支えられ、勇気づけられた人も多いはず。そんな平井堅さんが歌う曲の中から、特に人気の20曲をご紹介します。

◆平井堅のアルバムも併せてチェックしてみよう

平井堅のアルバム一覧|名作&豪華ゲストで聴きごたえがありすぎる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
平井堅のアルバム一覧|名作&豪華ゲストで聴きごたえがありすぎる! | Lovely[ラブリー]
シンガーソングライターとしてその圧倒的な歌声で印象的な楽曲を生み出してきた平井堅さん。彼の魅力にどっぷりハマるファンも多く、その楽曲は多くのファンに愛されていますが、アルバムの魅力はどうなのでしょうか?今回は平井堅さんのアルバムの魅力をご覧ください!

平井堅の人気曲ランキングトップ20!

➀「瞳をとじて」

~2004年4月28日発売 20thシングル~

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌でもあり、2004年のオリコンシングルチャート年間1位、第19回日本ゴールドディスク大賞ソング・オブ・ザ・イヤー受賞曲です。


”あの日見せた泣き顔 涙照らす夕陽肩のぬくもり
消し去ろうと願う度に 心が体が君を覚えている”

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」は苦しく切なく、愛おしい気持ちに溢れた作品ですよね。主題歌の「瞳をとじて」は、見事なまでにストーリーに寄り添い、感情移入して号泣した人も多いことでしょう。

映画初出演の森山未來さんの「助けてください!」と叫ぶシーンと共に、印象的な主題歌です。

➁「ノンフィクション」

~2017年6月7日発売 42ndシングル~

TBSドラマ・日曜劇場「小さな巨人」の主題歌となった曲です。

”人生は苦痛ですか?成功が全てですか?
僕はあなたに あなたにただ会いたいだけ”

真っすぐに自分の気持ちと向き合った歌詞が共感を呼ぶ曲ですよね。

③「楽園」

~2000年1月19日発売 8thシングル~

平井堅さんの知名度を押し上げたきっかけが、この「楽園」の大ヒット!これまでにない曲調と、染み入る歌声に「これ、誰が歌ってるの?」と評判が評判を呼び、ドカンと売れまくりましたね。

次のページ

④「POP STAR」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely